
--------


北海道ツーリング 最終日

2010-09-15

北海道ツーリング 最終日です。
実はブログの更新に2カ月かかってます(汗)

最終日の朝は晴れ
裏の山は若干曇ってますが、雨は大丈夫

7-01.jpg

すがすがしい朝です

7-02.jpg

相変わらず、起きるのが遅い私たち。。。
たくさんいたキャンパーの人っ子ひとりいませんでふ・・・。

7-03.jpg

あまりの暑さのパンツ一丁になってる方いますが(笑)


7-04.jpg

ここが白銀荘の入口です。

7-05.jpg

最終日なので、小樽に必ず向かわなければなりません・・・。
フェリーは待ってくれませんよぉ~。

急いで出発です


山を下ってると観光地発見
とりあえず寄ってみました。

7-06.jpg


7-07.jpg

普段はもっと青いみたいなんですけど、
昨日の雨で濁ったみたい・・・デス。
駐車場からは砂利道を10分くらい歩きました(´゚∀゚`;)

朝からクタクタですよ。。。


7-08.jpg

この矢印知ってます

東北でも見れますが(笑)

知らない方のためにお教えしましょっ♪

実はココまでが道路ですよぉ~って印なんです。
雪が積もると白のラインが見えないでしょ?
でも、矢印のちょっと先は崖━━━((;゚Д゚))━━━!!



山から下りれば富良野です。


ちょうどラベンダーの季節。
5年前は8月に行ったのでラベンダーは少なかったけど
今回はすごかったよぉん


7-10.jpg


この日はとにかく暑い・・・。
富良野って暑いとこなんですね~。


まずは小腹がすいたので腹ごしらえをし

7-09.jpg

パチリっっ


7-11.jpg

一面 花 花 花

7-12.jpg

しばし、メルヘンチックな気持ちになりました。
でも、花より団子(*゚艸゚)
お腹がへっております・・・。

近くで昼食。

お店の名前は忘れたけど、
ハンバーグのお店です。
1階ではハムやソーセージが売っていました。


7-13.jpg


7-14.jpg


2枚並べるほどの写真じゃなかったね(笑)
単にハンバーグと煮込みハンバーグです(;^ω^)

腹ごしらえもしたので、あとは小樽までノンストップ

・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
暑い・・・・・

コンビニで栄養補給し、ひたすら走る
ほぼ4時間走りぱなし。


午後6時、小樽港につきました

とりあえず明るいうちの小樽に着いてホットしたよ。

またまたお腹のへった私たちは北海道さいごの食事。
小樽ラーメンを食べました お店は『小樽ラーメン問屋』という
チェーン店でした。



7-15.jpg

むっちゃデッカイ炙りチャーシューが入ったラーメン

7-16.jpg

ふつうのみそラーメン

これにチャーハンと餃子もたべてご満悦

味は・・・・ま~、こんなもんじゃね?
ってくらいの感動。
けっこう濃い口でむっちゃのど乾いたけど。。。


さて、小樽観光

やっと土産が買える
バイクの旅で一番困るのはお土産。

みやげ♪みやげ♪みやげ♪

んが!!!!!!!

お土産やさんが閉まってるャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

まだ8時ですよ・・・・・。

確か、駐車場近くのお店は飲食店と併設してたハズ。
急いで戻ると・・・

開いてました ( ´∀`)σ 
(レストランは閉まってたけど・・・)

7-26.jpg

どこのお店も大阪では考えられへん時間に閉店ですよ。。。
しかも飲食店までもが

とにかく、ここで買うしかない

写真撮るの忘れたけど、沢山買った後に
どぉしてバイクに積もうか・・・
・・・・・・
・・・・・・
そんな時は 相方さんに甘えてみる
意外と即OKと。(笑)
あまりにかわいそうで見ていられなかったのか?

お土産も買ったし、小樽観光 ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

小樽運河で写真。

こっちで言う道頓堀で写真を撮る感覚?やね。

7-17.jpg


7-18.jpg


7-19.jpg


7-20.jpg


小樽運河って案外暗くって、イイ写真が撮られへんかった。

もぉ十分遊んだのでフェリー乗り場へ


7-21.jpg


帰りのフェリーは結構バイクいました! 
100台ちょいいたそうです。

さよならヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!! 北海道


フェリーの中は行きと同じく
食って寝ての繰り返し。

7-22.jpg

相変わらず沢山食べました。バイキング♪



7-23.jpg

フェリーからの夕日

7-24.jpg


翌日、舞鶴に着いて 関西の暑さを思い出した。。。
湿度が高いんですよね~。

晩9時過ぎから大阪へ向けて最後の峠抜け

ガレージに着いた時は12時を回ってました。




そんなこんなで私の北海道ツーリングは終わり。


最終日は

地図7

白銀荘~小樽マデ  230キロ


’10 北海道ツーリング 9日間

総距離は 1768キロ。

まずまずですなっっ。



ま~無事故 無違反。 それで帰ってこれて良かったよ。








来年は知床、道南あたりを攻めますかっ?






以上

のんびりブログ更新にお付き合いくださった方
ありがとうございました


そろそろワンコネタへといきますか!?
















テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
