
--------


子宮筋腫の症状

2009-01-21

子宮筋腫とは????何ぞや?

と思われた方に私の症状を書いてみました。

私は粘膜下筋腫という、筋腫ですが、

何か思い当たることがある方、気にはなるけど、
病院はなぁ~・・・って思ったら一度読んでみてください

続きを読む


MRI検査結果

2009-01-21

きのうMRIの検査結果及び、採血をしに病院へ行ってきました。

鉄剤を飲みはじめて2か月。
最初は6.1しかなかったヘモグロビンも12.6にまで回復

だるさ、息切れ、めまいが最近無くなったもん

で。。。MRIの結果ですが・・・

続きを読む

マカロン

2009-01-17

今日はグリーンとオレンジのマカロンを作ってみました。

続きを読む

派遣切り。。。

2009-01-17

とぉとぉ うちの会社でも派遣切りが・・・

わたしの部署は社員7人、外注・派遣が12人。
そのうち、今回派遣が3人も契約更新されないらしい。

わたし達の仕事は建築図面を書いていて、これは技術職です。
短期の契約の人ではとうてい使い物にならない。

わたしも派遣やけど、4月がきたら12年この会社にお世話になっている。

去年、かなり仕事量が減ったのは確かやけど、人を切るってことは最終手段じゃないのかなぁ?
その最終手段を施したのなら仕方がないけど・・・。
社員なんか仕事もせんと遊んでる人いっぱいおるし、
営業の人間もノルマ達成額に到達したら
仕事取りに行かへんし・・・。

今回3人やったけど、数ヶ月前にも3人が辞めていった。。。
本来なら今回、全員の派遣を切れ!と言われていたそうで、マネージャーが3人までで止めてくれたそう。
派遣、外注(会社と直接契約)と色んな契約があるけれど、派遣を切れ!って差別やわ

会社の上層部という人たちがそお言ったみたいやけど、面と向かって話しをしろ!!
と思う。言葉が悪いが、説明をしてもいいんじゃないかと思う。
どういう理由で、派遣を切れと言うのか、実情誰が、どんな仕事をしているのかをちゃんと把握すべき。

私たち、派遣や、外注でさぼっている人なんて誰1人居ないし、
社員(一部の)が何をしているのかを言ってやる~。

派遣ってそういう弱い立場やってことは十分わかっているつもりやけど、納得がいかない。
今回わたしは更新したけれど、次はヤバイよな~
って言うか
あ~~~~~~腹立つ

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

09年 MRI

2009-01-15

09年1月13日 大阪労災病院にて MRIを撮ってきました。

今日は13:00からの予約で、予約時間の30分前にお越しくださいとの事。

さすがに3連休明けの病院は混雑してましたぁ~

MRIの受付に診察券を提出し、しばし待っていると問診書を書かされる。

内容は今までMRIを撮ったことがありますか?
体の中に金属が入っていますか?
妊娠の可能性はありますか?
コンタクトを使用していますか?
刺青はありますか?などなど。

カラコンや、刺青は熱を発する場合があるそうです。

待合室で待っていると、次から次へと患者さんが来ます。
部屋を見渡した感じ、撮影室は2か所だったかな・・・。
私を含め4人、13時台に検査の人だろうなぁ~


続きを読む

いざ大病院へ

2009-01-14

08年11月18日、初めて行く大病院。
かなり緊張

まず、しくみが解らず総合受付へ。

すると、そこで、診療申込用紙というのを書き、紹介状の有無を聞かれる。
こういう大病院(200床以上)は紹介状がなければ初診に係る経費として5000円も徴収されるらしいです(汗)

続いて、先ほど書いた用紙と紹介状をもって初診受付へ行く。
名前が呼ばれると診療申込用紙、健康保険証、紹介状を提出して待つ。

カルテと診察券が出来る(クリアファイルに入れてくれる)ので、
該当する科へ行く。ここまで20分くらい掛ったかなぁ~。

私の場合は産婦人科なので、そこの受付へ先ほどの
クリアファイルを渡し、ここでも問診書を書かされる。

あ~~~長い・・・。待てどくらせどお呼びがかからない・・・
40分程待って、ようやく名前を呼ばれたよ。。。
で、今までの経緯と、紹介状を見ながら内診をする。

続きを読む

08年検査

2009-01-14

そして、筋腫発見から2年が経った去年の11月、
不正出血があった。
そう言えば最近、量も多いし生理が2週間も続く日があったなぁ

生理が終わって数日後、水っぽい血が出て、慌てて病院へ。
一番近い病院と言うと、2年前に初めて婦人科検診で行った病院。

ついでに今年も市の検診の年だから、子宮がん検診と、乳がん検診も受ける。
乳がん検診は異常なし。

筋腫の検査で・・・。
先生 『すっごい大きくなってるわ~何で3か月後に来んかったん?』
と怒り気味に言われた。

私 『去年はちょっと別の病院へ・・・』と言うと
先生 『病院なんか変えたらあかん』と叱られ・・・
私 『すみません』とかなり落ち込む。
先生 『5センチはあるんちゃうか~前は2センチちょっとやったのに・・・』
としつこく言われ、さらにへこむ。

先生 『これはうちではあかんわ。大きい病院の紹介状書いたるから、すぐ行きなさい』

これはまじでヤバイ。。。経過観察って言ってたやんって思いながら、でも、先生に診てもらいながらの経過観察と、自分での経過観察との意味のはき違えに気づいた。

それと、最近の状況を話すと、採血しますと・・・
え~~~~注射が大キライな私。
これも自業自得と思い泣く泣く腕を差し出した・・・イタイ・・・。。。

検査の結果は来週ですとの事で、心身ともにズタズタになりながら病院を後にする。

続きを読む

07年検査

2009-01-14

子宮筋腫と言われて1年。
またまた塊が出て、不安になった私。

07年9月、最初の病院とは違う病院へ行ってみた。

と、言うのも、妹が卵巣のう腫でその病院で手術をした。
地元では有名な病院で、他県からもたくさん来ているらしい・・・。

そういう前評判もあって、そこで見てもらえば
次こそは何か対処してくれるかも・・・
な~んて思いながら行ってみる。

とてもきれいな病院で、患者さんのほとんどがマタニティー
なんかみんな幸せそうで、場違い?ってへこんだけど、 
仕方がないよね・・・と自分を励ましてみる。
そんな時、お祭りのだんじり(初めて目の前でみた)が病院の前を通り、ちょっと気分転換

そして、やっと私の番、飛び込みで行ったせいか、ずいぶん待たされたなぁ~

子宮筋腫があると言われたんですが・・・
と前置きをし、内診、エコーを撮ってもらう。

先生 『あるな~』
私 『やっぱりここでもそうか・・・』

先生 『まだ小さいからそのままでもいいよ』
私 『ほんまに?』
   『去年別の病院で5センチになると手術やねと言われたんですが・・・』

先生 『10センチなったら考えたほうがいいけど、別に今はいいよ』
との事。

先生によってこぅも言う事が違うのか?と疑問を抱く

で、この先どぅすれば?と聞くと経過観察です・・・と言われ
またかぁ・・・と思う。
案外、子宮筋腫って大それた事じゃないのか~なんてポジティブになってみた。

漢方療法とか、ホルモン療法とか聞くけれど、何かしてみよっかなぁ~と色々ネットで調べてみた。

ホルモン療法とは、一時的に生理を止めるらしい。
副作用として、吐き気や倦怠感、太りなど・・・
大阪で大きい病院で調べてみると、案外少ないねんな~と思う。
家からは車で1時間くらいのところにあったけど、遠いな~
なんて悩む

漢方療法はどうだろう?と調べてみると、これはほとんどが保険がきかない・・・。
実費は結構イタいよ~。月に何万かかかるって書いていた。
そういえば以前レーザー脱毛した梅田のクリニックにレディースクリニックが併設されてた事を思い出し、ネットで調べてみたら、漢方療法してるって

11月にこれも飛び込みで行ってみると。。。
今日は休診ですと・・・


そうこうしてるうちに1年が経ってしまった。。。
筋腫発見から1年。

子宮筋腫と言われた日

2009-01-14

実は私、子宮筋腫があるんです・・・。

同じ悩みがある方の参考になればと思いブログを書いてみることにしました。


初めて知ったのは06年11月。
たまたま市の婦人科検診で子宮がん検診を受けた時にみつかりました

その時は2センチくらいだったかなぁ~。

もともと生理痛がひどく、初日、2日目は鎮痛剤を4時間おきに服用。
3日目から1週間くらいまでは頭痛がして鎮痛剤を飲むありさま・・・。

ちょうどその頃、すっごい塊が出て、意を決して産婦人科へと行きました。

先生 『筋腫あるな~』
私 『・・・』
ショックから頭ん中が真っ白です。

先生はしょっちゅうこんな患者さんをみているかもしれないけど、
私はすっごい悲しかったのを覚えています。

もおすこしオブラートに包んで言って欲しかったなぁ~

そして次の週、病理検査の結果を聞きに再度病院へ。


癌ではなっかったよの言葉にひとまず安心。
で、これから経過を見ましょうと・・・。
ただ、5センチくらいになると手術をしましょうと言われたな~・・・

経過観察?薬とか何も出ないの???はてなマークです。
病院に行って手ぶらで帰ることもあるんや~なんて思いながら、
3か月後もぅ一度来て下さいと・・・。

めんどくさがりの私はそれを忘れてしまっていた・・・

スイーツデコ色付け

2009-01-14

昨日のスイーツデコに色付けをしてみました

続きを読む

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのスイーツデコ

2009-01-13

久しぶりにスイーツデコをしました




まだ色付けをしていませんが画像を載せてみたよ

左上からプリンのカラメルをのせる前
シュークリーム、ドーナツ、チョコアイス、チョコマカロン、ホットケーキ

ドーナツは初めてフレンチクルーラーを作ってみました
ミスドのホームページを見ながら悪戦苦闘したよ。。。

完成をお楽しみに

ちょっと感動って思われた方、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ブログを始めて、コメントとか無くって、自分のしてる事にチョッと自信をなくしてマス
まだまだ修行中ですが・・・。みなさん、どぅ思われてますかぁ~
ネガティブおぅちゃん登場してしまった(笑)

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ネイルOFF

2009-01-12

今日はお正月用にしたジェルネイルを落としました
お正月用って言ってもシンプルにしただけなんですが・・・DSCN1656.jpg 
今日はこれを落とす作業です

続きを読む

えべっさん♪

2009-01-09

今日は宵戎

お祭りみたいでワクワクします

続きを読む

ひざが笑う?!

2009-01-07

お昼から大阪の北浜に4月オープンする現場に行ってきた。

低層階は商業施設、上層階はマンションで、日本一高いマンションだそうです

うちの会社が関係しているのは11階のロビーと48階のラウンジ。


な、な、なんと11階のロビーまで階段で行きました

正直死ぬかと思ったよ。。。


その11階っていうのが、マンションのメイン入口になっており、来客はここのフロントカウンターで住人を呼ぶ仕組みになっている。

すっごいバブリーなロビーですよ

高級ホテルみたいです。

次に行った48階ラウンジは、住人専用のパーティースペースってやつですかね。

これも眺めは最高です。

一番高い部屋で2億3700万
その共益費が20ウン万円だとか・・・。

私は一生こんなマンションには住めないだろう。。。

貧乏は貧乏なりに楽しいよぉ・・・(笑)

でも、、、、ちょっと憧れるなぁ~
っで、さっき会社に帰ってきたんですが、足が棒のように、ひざがガクガク笑ってマス

私の9連休は何処へ~~~

2009-01-05

あけましておめでとうございます。


今日から仕事です


気分がのりません。。。


楽しみにしていた9連休。あっと言う間の終ってしまった(涙)


大晦日、大掃除も終えて、彼ん家に行く前にたまたま付けたテレビで今年の占いをしていた。
おうし座 辰年 AB型のわたし。
な、なんと576通り?中427位
年末に見るもんじゃ~ないね・・・。

しかも、この間、たまたま本屋に行き目の前にあった六星占術で木星+のわたし。 
今年から大殺界。。。

な~~~んてこった 今年は大人しくしていたほうがいいのか?

とへこみながら大晦日、彼の家に向かい、初詣に出かけた先で、
今年33歳のわたし、 ハイ 後厄です。。。

元旦は実家へ戻り妹夫婦と我が家でおせちを食べ、久し振りに粘土チネチネ


2日は友達の家で焼き肉パーティ
そして事件は起きる。。。







続きを読む

我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
