
--------


リュープリン注射 ① その後

2009-02-26

1回目のリュープリン注射を打って今日で10日目。

手術前、最後の生理がきました

今のところ異常ナシ と、言うか、いつも通り。

でも、いつもと違うのは、生理5日程前から胸が張って・・・。
普段あまり張らないほうやから、痛くて痛くて

これも注射の副作用なんかなぁ~?

副作用と言えば、最近ちょっとした事でもイラッとくる。
更年期障害みたいやな(笑)


これからどんな副作用があるか、ちょっと恐怖です

病院の先生いわく、あなたの生理は量が増えて、
長引く可能性があると・・。

同じ筋腫のひとのブログを見てもそぉ言ってる人が多かったなぁ

こんなときにネガティブおぅちゃんばいきんが出てきたわっ・・・

そんな時は趣味のスイーツデコ作りで気分転換
ちょっと頑張りすぎていつも寝るのは夜中の3時。。。

仕事中ウトウトしてしまう・・・
あ~これじゃ~あかんわ(笑)






参考にしている本

2009-02-25

大人かわいいスイーツデコ  飾って、着けて、ココロとろける魔法小物の作り方 (タツミムック)大人かわいいスイーツデコ 飾って、着けて、ココロとろける魔法小物の作り方 (タツミムック)
(2009/01/20)
山田 けい

商品詳細を見る


初めてスイーツデコに目覚めた時、参考にしていたブログの
Milky Ribbonさんの作品が載っている本です。
オールカラーでとてもわかりやすいです


粘土でつくるかわいいスイーツ (Heart Warming Life Series)粘土でつくるかわいいスイーツ (Heart Warming Life Series)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る


本屋さんで見た時、なんかすごくかわいくて♪
主にグレイスとコスモスの樹脂粘土を使った作品です。
粘土を混ぜて使えるって事がわかって感動
軽量粘土とは違った味が出ています。
スイーツデコですが、アクセサリーへのアレンジなどがたくさん載っています。
作品はオールカラーですが、作り方はカラーじゃありません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

リュープリン注射1回目

2009-02-19

2月17日、リュープリン注射の1回目を打ってきました。

注射が大・大・ 嫌いなわたし・・・・・・・。

それだけで、かなりの緊張(涙)


看護師さん:どっちの腕にします?
       量が多いからちょっとダルさを感じる人もいますが・・・と

わたし:仕事は右手で、日常動作は左手なんです~・・・

看護師さん:じゃ~とりあえず仕事に支障をきたすといけないので
       左腕で~と。

看護師さん:じゃ~ちょっとチクっとしますよ~

わたし:覚悟は決めてるねんけど、あえてチクってしますよ~
     と言われ不安倍増。

看護師さん:量が多いからどんどん痛くなるよ!とおどかす・・・

わたし:左腕をさしだし、コートを握りしめ、歯を食いしばり、
     目をつぶる・・・

ちくぅ~~~~~~ (汗)

痛い痛い痛いと言いながらも

看護師さん:もぉ~半分はいりましたよぉ~
       と慰めてくれる(笑)

ハイ 終わりましたよ~

思っていたほど痛くなかった(笑)

確かに腕はすこ~し腫れてるけど、家に帰った頃には注射した事を忘れるくらい。

リュープリンに勝ったど~~~~
訳のわからない事を心の中で思う(笑)

でも、あと2回、リュープリン注射と戦います・・・。
その都度同じ事を言ってると思いますが

リュープリン打って今日で3日目。
別に体に異常なし!副作用は感じられません

再診料 70点   注射料 3541点    計3611点
3割負担で 10,830円


んんん???聞いていた金額より安いじゃないかぁ~

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

本日のスイーツ♪

2009-02-17

昨日、同僚にチョコをもらっちゃいました
いつもお世話になってます と
ハービスPLAZA ENT のショコラティエ パレドール
というお店のチョコ これがおいしいんだぁ~




それと、もぉ~ひとつ
父が知り合いからもらってきた たいやきたいやき

DSCN1744.jpg

な、なんと白いんですぅ
しかも、生地はモッチモチ

あ~今日は太ったな・・・。確実に・・・。

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

デコではないですが・・・?!

2009-02-17

明日は送別会・・・。
とっても仲が良かった人達が辞めていく・・・
何かしよぉ~と思って、同僚とプレゼントを買いに行ったけど、
どこも包装がイマイチ
と、言う事で、今日は仕事が休みだったのでオシャレに包装してみました

前に作ったデコが脇役で登場します

続きを読む

シャンプ~だワン♪

2009-02-14

今日は久しぶりにおねぇちゃんとお風呂だワン♪




え??ママっとパパ、お出かけだって???
それでボクをおねぇちゃんに任せて。。。

アメコカはとにかく毛が多い・・・。
しかも、水を弾くから、シャンプーはとっても大変。

十分にシャワーで濡らし足の1本1本 念入りに洗います。
しかも、なかなか泡だたない。。。


DSCN1713a.jpg

シャンプーすること40分、やっと全体泡立ちます(汗)

さ~て!よぉ~~くすすいで。。。これまた時間がかかる。。。

DSCN1714a.jpg

キレイになったでしょ? 

DSCN1718.jpg
ちょっと疲れてる(笑)

DSCN1716a.jpg

私が体を洗っている間、
こぉ~して待っています。


DSCN1719a.jpg

体は自分で拭きましょう♪

DSCN1720a.jpg

ちょっと待ってやぁ~!
おねぇちゃんも体を拭いて着替えるからね♪

さ~ドライヤータ~~~イム

DSCN1722a.jpg
DSCN1724a.jpg

ドライヤーで乾かすこと1時間。。。
1200Wのナショナルイオニティーの風圧ドラーヤーは最高です
でも、これを1時間。電気代って・・・
考えたらおそろしい。。。

シャンプーから乾燥まで、だいたい2時間かかりました(汗)

そして、疲れた私はキレイになった
クッキーの写真を撮るのを
忘れたのであった(涙)。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ナンパ

2009-02-13

昨日、仕事帰りのバス停でナンパされた。

見た目はちょっと若い目のわたし、実はアラサー。。。
しかも今年ぞろ目。

『すいませ~ん、今何してるんですか?』 と

『仕事帰りでバス待ってます』 と正直に答えてしまったわたし。

『飲みに行きません?』

『いや、いいです』 とわたし。

『1杯だけでいいねん、飲みたいねん』 と。

『いや、用事あるんで』 とわたし。

『ほんまに~?おごるから』 と。

いや 当然でしょ?

そんな、お金に困ってるよぉに見えたのか?
若い子なら『おごるよ』と言われて着いてくるのか?

『とにかく すみません。。。』と謝ってしまった私。

後から考えると なんで謝ったんやろぉ~と腹が立ってきたわ(笑)

ちょっと笑えたわ! って方 ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

デコパーツ

2009-02-13

きょうは仕事帰りに クラフトワールドに行ってきました

あ~~~~~やっちまったなぁ。。。

衝動買い

DSCN1703.jpg

画像がちょっと暗かった・・・。

左上から、ハートのヒョウ柄、9ピン150本、丸カンいっぱい、
ストラップ、ツメ付きストーン色々、デコパーツ王冠

しめて 3082円

これでも、クラフトワールドの会員やし、ずいぶん安く買えたハズ
あと、ツメ付きストーンはセール中やったし

最近、スイーツデコからちょっと脱線しかけているよぅな。。。
普通に携帯デコったりもしたいなぁ~なんて

こんなアラサーを応援してくれますか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



デコはデコですが・・・

2009-02-12

バレンタインと、彼の誕生日は一日違い。。。

でも、チョコもプレゼントも要らないと言ってくれる
(でも毎年買ってしまうんですけど・・・)
そんな、やさしい彼の為に、せっせと粘土を使って
あるものを作っています。

続きを読む

久々のデコ

2009-02-12

ちょっと前に作ったスイーツデコ
ちっちゃいビスケットとドーナツ

続きを読む

アメリカンコッカースパニエル

2009-02-09

うちにはアメリカンコッカースパニエルのオスビーグル1が2匹います。

今、8歳と 2歳 のやんちゃくれ(笑) 
でも、むっちゃカワイイんです

こないだ たまたま、犬の親戚探しってサイトを発見




続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

手術に向けて

2009-02-04

昨日、病院へ行ってきました。

先生 『2週間(MRIの結果から)経ちましたが、うちで手術するかどうか考えてきました~?』

私 『いえ・・・。』

先生 『笑い』

私 『とりあえず、手術する方向でおねがいします』

という訳で、腹をくくってきました


続きを読む

給料カット。。。

2009-02-02

派遣OLの私。

派遣と言っても、今の派遣会社の契約社員という扱いで
12年と10カ月働かせていただいています。
(派遣先もほぼ同じ年数)

そんな私に給料カットの話が

続きを読む

我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
