
--------


我が家のカワイイ子達

2009-03-26

我が家のカワイイ子達の写真をアップしましょう。

page1.jpg

写真左上は 冬場の散歩スタイル (´▽`)

おそろいのパーカーに色違いのウサギ耳のスヌード

写真右は クッキーとラブリ~けんちゃんとの写真。
けんちゃんとは・・・妹の旦那です。

写真左下 けんちゃんとマロン。 写真では解りにくいですが
       マロン、かなり喜んでマス(笑)

写真右  遊び疲れて車の中で爆睡。。。
       もちろんけんちゃんにベッタリ
      

続きを読む


出産祝い♪

2009-03-25

3連休に、友達のに出産祝いに行ってきました

最初、ママさん希望のモノをあげようと連絡をしたものの、
その商品が品切れで。。。

と、いう訳で、実用的なものにしよう!と思い立ったのが

オ・ム・ツ ちゃん (笑)

そのままあげるのも何やし。。。

トイザらス行ってプレゼントもゲット

DSCN1769.jpg

それを。。。
ケーキにしよう

DSCN1770.jpg

オムツ。。。初めて買ったよ。

そりゃ~子供も産んだことないし。(>з<)=з

オムツを丸めてセロテープでとめる。
数えたら23個分か~。

それを じ、じつは・・・本物のスポンジを焼く型に並べて。

リボンを巻いて~♪ 買ってきたプレゼントをとめて~♪

ハイ!完成!
DSCN1772.jpg

案外簡単に出来た

PIC00008.jpg

最近、デコにハマってから、ハンドメイド意欲が沸き沸き!

次は何を作ろうかなぁ~

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

最後まで読まれた方はポチっとネ♪ 

お泊り

2009-03-21

今日は友達の家におよばれ
ついでにお泊りも(笑)

11月にBABYが産まれたので出産祝いも込めて
とあるモノを作りました

友達がブログをみてるといけないので
写真は後日アップ

ヒントはおしめで・・・。

意外と簡単に出来たよ。

そろそろ出発準備をしなければ・・・。

でわでわ

オタクに遭遇 (;>_<)

2009-03-20

今日は久々の休日出勤。

うちの部署は今んとこ3人。

あ~~~静かやわ・・・。

でも、仕事に集中出来てイイかも。

あ!!そぅそぅ。

出勤途中にヘンな人を見た。

ミョ~に似合ってないカツラ?オシャレウィッグとでも言うのだろうか?
コスプレした人達をチラホラ。

私には理解の出来ない人たち(笑)

そうなんです。

今日は会社の近くで 『日本橋ストリートフェスタ』 という
お祭り?みたいなんをやってるらしい・・・。

アニメオタクがぎっしり。
フェスタ自体はそれだけじゃないみたいなんですけど。

関東では秋葉原、 関西では日本橋。  

あ~正直 怖い(笑) 

ま、仕事帰る頃には終わってるだろうから、コスプレ集団に
遭遇する事はないだろう。。。

リュープリン注射 2回目

2009-03-17

さっき2回目のリュープリン注射を打ってきました。

その前に。。。

○○さ~ん2番に入ってくださぁ~い。

え?なんで? 

番号付きの部屋は内診台があるお部屋。


え、え、え~・・・心の準備してないんすけど。。。

前もって言っててください。。。

先生:やっぱり 5センチくらいですね~

私:小さくなってないんですね~

先生:まだ、1回の注射じゃ~あまり変化は無いですよ~

ちょっと小さくなってるかぁ~なんて期待してたけど。

それから待つ事30分。

問診です。ちょちょっと話をし・・・

先生:4月に転勤になっちゃうんです~。
   で新しい先生デス。と紹介されたのは、私より若そうな女性でした。

ん・ん・ん・ガ~~~~~~

ショック・・・先生がかわるのか・・・。私の手術を見届けないまま
病院を去って行くのね~(涙)


ちょっと男前で最初は嫌やなぁ~と思ってたけど、
病院居なくなるのはさみしい。

何のためにこの病院を手術の場に選んだのやら(笑)

それからしばらく待って、いよいよ注射(汗)
今日は先月と違うほうの肩にしました(涙)

イダイ~~っと叫んでみたけど、
思ったほど痛くなかった(笑)

最後の生理は普通に10日ほどあり、それからはオリモノ程度。
今日で最終生理から21日目。
でも、心配やから、いつも小さなナプキンつけてます(笑)

※もし、同じ病気で同じ治療をする方はご参考までに。

今日の金額

初・再診料   70点
注射料   3541点
計      3611点
10,830円


内診したけど、先月と同じ金額でした!
何か得した気分♪

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村
最後まで読まれた方はポチっとネ♪

あ~やっちまったな 二日酔い。。。

2009-03-16

ここ最近 荒れている わ・た・し。

会社の事で怒り爆発したり、スイーツデコでスランプに陥っていたり、彼の事が解らなくなったり(汗)

その彼と昨日久しぶりに飲みに行き、記憶をなくした(笑)
彼の家に帰り、しっかりハーゲンダッツのアイスも食べ、
つ~か、家の前のドラッグストアで色々買ってる。。。
わたしが・・・。恐るべしこの記憶のなさ!
そして爆睡。

起きたら(と言うか起こされたら)朝の3時。

アルコールチェッカーで呼気のアルコールを量ると0.56。。。
イッパツ免停確定(汗)

という訳で。。。うちまで送ってもらうはめに。。。
しかも、彼が釣ったあまごを大量にもらい(笑)

前の晩から一睡もしていない彼。
何から何までスミマセン

で、今お昼の12:30。
まだ体がダルイ(笑)

今晩、仕事帰りに車取りに行くねんけど、
何か買っていかねば。。。

天川村 あまご解禁。。。

2009-03-14

あす15日、奈良県天川村のあまご釣りが解禁になります。

と、、、いうことで、彼は仕事を切り上げ釣りに行くそうな。。。


毎年のことやけど、いつもこの時期仕事が忙しく、
会えない日々が続きそして
楽しみにしているあまごちゃんに会いに行く。

オイ!

わたしの事  忘れてないかぁ~~~~い

先週 デコ看板を渡しに久しぶりにガレージへ行った。

友達がディズニーランドへ行った時にくれたお土産の袋に入れて
『実はディズニーランド行ってきてん!』と言って。

驚くかなぁ~と思ったけど、見向きもせず・・・。

いつか見てくれるだろうと待っていたけど、
30分経っても開けようとしない。
仕方なく、じゃじゃ~~~ん♪ と自分で開ける。

ど~したん?と彼。

ありがとぉ~~~~
すごいやん!!

と言われるのを期待していた私はバカだった。。。

あ~やっぱりこの反応??? いつものアレですわ・・・。

勝手にガレージに飾るぅ~~~~と言って飾ってきてやった(笑)

少しは感動してよね~。ウソでもいいから。

次は何を困らしてやろうか考え中!!!

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

派遣差別 (`з´)

2009-03-12

私は派遣社員12年の派遣 独身 お局さま。

今の派遣先に派遣として働いて ほぼ12年。

うちの部署は社員 8人、常駐外注・派遣 12人。

常駐外注とは、派遣会社を通さずピンで会社に雇われてます。
その方たちも、私たち派遣と同じく 3か月契約の更新です


去年から派遣切りが始まり、今では外注・派遣は 7人。

このご時世 悲しいかな仕方がないと言えば仕方がない・・・。

で!!!

さらなる勃発が (`へ´)




昨日の夕方の事。
私の課のNマネージャー(部長)は言ったそうな。。。


派遣社員(外注も含めて)でタバコを吸う人は
朝一(9時)にタバコを吸うのはやめてほしいなぁ
特に女性は目立つから・・・。
あと、喫煙室で社員と同じように話するのはやめてほしいなぁ~。
立場が違うんやから・・・


オレは差別したくないねんけど、上の人が言ってるねん!  と・・・。

うちの会社でよく出てくる『上の人』

いったい誰なんっすか!!!!

会社の言ってる事は解らんでもないが、タバコ吸う人がずっとそこに居ると思てるのん?
派遣社員はタバコ吸ったらアカンのん?
私語もあかんのん? それなら派遣社員は禁煙にしろや!!!

派遣先の東京の事務所では 
派遣社員の女性で喫煙をしていた人をそれが理由で切ったとか。

『派遣のブンザイで社員と同じようにタバコを吸うとは・・・』 だって。

そうならんよぅに気つけや~だって。

だいたい、立場が違う???
なんや? 立場って!!!


奴らは派遣社員を雇ってあげてると思ってる。
そうじゃないいやろ?
社員で賄いきれへんから雇ってるんと違うんか?
働らかん社員ばっかりおるから派遣に頼ってるくせに!! (怒)

私自身、仕事をしてあげてる なんて気持ちで働いてないし、
好きな仕事をさせてもらってる事には感謝します。

でも、雇ってあげてるって思ってる事には腹が立ちます。




派遣は喫煙室に行けば目立つ。
タバコを吸わない人は目立たないから、何をしてるかわからんと言う。

何をしてるかわからん と言うのは、仕事サボってるとか、
残業や休日出勤してても本当かどうかわからんと言う意味。

だから、社員は外注を監視しなさい!
と『上の人』は言う。 これ事実。

かかってこいや~(`□´) 

あ~~~ブログ書いてて怒りがこみ上げてくる。

こんなに文句言ってて、何で派遣続けてるん?
って思われるかも知れへんけど、三十路を過ぎて、社員になる度胸がない。

専門学校卒業して、すぐに派遣社員になって、今に至る。。。
お年もお年やし、もし結婚したらすぐにでもBABYが欲しい。
そんなん考えてたら社員になるのを遠慮してしまう。

だいたい、今の派遣先で12年働いてるけど、社員になる?って話
一度もなかったし・・・。

なんか、もぉ~どぅ~でもよくなってきた・・・。

どぉ~した!マロン

2009-03-03

きのうの晩は一緒に散歩に行ったのに・・・。

今朝、突然ビッコをひいている




どぅやら左後ろ足が痛いようだ・・・。

日曜に白内障の検査に『松原動物病院』に行ってきた。
お昼に出て帰ってきたのが夕方
ずいぶん待たされたみたい。

マロンは気が弱いからもしかして・・・
いつもと違う病院に連れて行かれ、気落ちしているのかも(笑)

とにもかくにも、心配です。

白内障は、右目が急に白く濁り始め、それで病院に行ったところ、
急にくるのは遺伝だそうだ。
っていっても、もぉ おじいちゃんワンコ。
スローライフを送ってほしいものです。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

リュープリン注射の副作用?

2009-03-03

1回目のリュープリン注射を打って2週間が経ちました。

生理は今日で7日目。
量が増えるかも・・・。と言われたけど、いつもと同じくらい。
普通のひとより断然多いけど、私の中では同じくらい。

でも、昨日から左の下腹部が痛い
時折差し込むような痛さが走る。。。
痛い箇所を指で押すと、何回かに1度ビンゴ~~~
ってな感じで痛い所を触れる。
何なんだろう(汗)

で、副作用?的なものをまとめてみた

あくまで私が感じたもの。 誤解しないでくださいね(笑)


1、涙もろくなる

2、人恋しくなる、すごく淋しくなる・・・

3、なんかダルい
  
4、眠たい<

5、頭痛



1 は普段なら普通に観ていたドラマでも何故か泣ける(笑)

2 は、最近派遣仲間が会社を辞めていったってのもあるし、
  彼が冷たいし(もともとやけど)
何か理由はあるねんけど、やたら淋しい。。。

3 はそのまま、なんかダルい(笑)

4 もそのまま、なんか眠たい・・・。

5 はいつも、生理の最中、後、ともに頭痛があるから
 自分的には普通?
 人によっては副作用で・・・って方もいるみたい。

ちょっと鬱期です。。。

友達にやたらとメール送ったりして迷惑かけてます

リュープリンの副作用なのか、たんなる鬱なのか?

私自身よくわからんけど、もし、まわりにリュープリン注射
打った人がいたら、
温かく見守ってあげてください 




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村





異食症って知ってますぅ?

2009-03-02

『異食症』って知ってます?

栄養価の無いもの(土・紙・粘土・毛・氷・木炭・チョークなど)を
無性に食べたくなる症候
Wikipediaより抜粋

鉄欠乏性貧血の場合『氷食症』が多いらしい。

『氷食症』とはむしょうに氷が食べたくなるそうです。

で、なぜか私は、貧血と言われるまでやたらとガムが食べたくて
仕方がなかったんです。

ロッテの『PLUS X』のレモン味がすっごい好きで、
昔から好きなモノは毎日食べたいひと。。。

カバンには常に入ってました(笑)
ま~大阪のおばちゃんのあめちゃんアップロードファイルをカバン
に入れてる感覚で。


それがだんだんエスカレートして、ボトルガムを買うようになり、
味はロッテの『PLUS X アソートボトル』限定で。
これしか食べない・・・。仕事中ずっと噛んでました。 
1ボトル3日と持たなかったなぁ~。。。
最初はドラッグストアで買っていたんですけど、結構高いんですよぉ・・・

地元のドラッグストアのアソートボトルを買占め、無くなったらドラッグストア巡り。
あげくの果てに楽天で6個入りを毎週買うようになり

かばんの中にボトルガムいれて、旅のお供にボトルガム持って。
無くなったら困るから2ボトル持ち歩いて(笑)

これって異常????

と思った時に異食症と言う言葉を知りました。

でも私はガム。。。 おかげで前歯がザクザクになったよ(笑)
歯の詰め物も取れて歯医者に行くし。先生には笑われましたけど。

それが、産婦人科で鉄剤をもらってからピシッっと治った
やっぱり鉄不足のせいだったんだろうか。。。

誰か同じような経験がある人居るかなぁ~

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

デコ看板♪完成

2009-03-01

本当は誕生日にプレゼントしよぉ~と思っていた

彼のガレージのミニ看板

構想から3ヶ月。。。
やっと出来ました

aDSCN1755.jpg



台はダイソーで買った透明のプラ板。12x18センチ
上部にはチェーンが付いています
今はまだ外していますが。。。

実は前に途中写真をアップしてたのですが、
クリーム加減が気に入らず、今日全部ビリビリ外し、
クリームをやり直しました。
そして、苦手で残していた縁取り・・・。


見事始めて成功しました
シリコンシーラント8060って案外硬いんですよね~。
デコ用のシリコンって軟いんだろうけど、高いですからね

なんといい方法はないのかと。。。

 温める

ホットカーペットを最強にしてシリコンを絞り袋に入れて重しを
のせてほっとく(笑)

な~んとなくやわらかくなったような・・・。
後はひたすら力を入れて絞りました。
結局いつもと一緒やん!!!

ま~でも、今日はむっちゃキレイに絞れたから良しとしよぉ

渡すのはおそらく来週。。。誕生日は過ぎてしまった。。。

最近粘土に没頭しすぎて浮気していると言われ続け。。。
実はこんなん作っててんで~

皆さん趣味もほどほどに(笑)

でもでも、スイーツデコって楽しいよな~デコデコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
