
--------


うしろ前、裏おもてなわたし

2009-06-29

今日もやっちゃいましたよ・・・。

ちょっと前にジャージを後ろ前に履いて
相方に笑われ・・・。
言い訳すると、真黒のジャーージやったんで。
でも、何で前にポケットあるんや?
このジャージ、前にもポケットあったんか?
ってジャージを疑った。。。

その後にズボンを裏返しに履いて
大爆笑され・・・。
言い訳すると、ウエストゴムになってる7部丈のパンツ?
それも、真黒やったし、ウエストゴムやから
スルっと履けるんですわ・・・。
でも、さすがに裏返しはないよな・・・。
って自分でツッこんだわ。
これも気づいたんはポケットが表にピロ~ンって
出てたから。。。

で、今日・・・。
水色のキャミソールをインナーに着たわけですよ。
出勤は親の車に相乗りして行くんですが、ふと裏地が見えまして。

ハイ、裏返し着てました。 (´Д`)ハァ…



最近 注意力散漫と言うのか、脳の回転が衰えてきましたね(汗)

栄養をつけねばと、お昼はセブンイレブンの
ロースかつ重 566kcal
カロリーオーバーです・・・ヾ(゚д゚;)。

女子会

2009-06-28

いや~。昨日はほんと楽しかったなぁ~

高校の友達って、何年たってもイ~

昔の話に大爆笑して、お酒も進みましたよ。

昨日早く行ったのは1人が誕生日だった訳で、
サプライズでプレゼントをお渡ししました

早く行ったわりに早くプレゼントが決まってしまって・・・。
時間をもてあまし、結局自分の買い物までしてしまったよ(笑)

それでも時間が余って、みんなから遅れるの連絡が・・・。

のどの渇きに我慢ができず、お先に・・・・・
ひとりでビールいただきました(笑)

今回行ったお店はわたしの行き着けのお店
『なんばの花』 で、本格韓国料理のお店です。

近くの方はぜひ行ってみてください!
ほんと美味しいですよ♪

4時間ほどしゃべりまくり、テンション
その後、近くのBarで飲みなおし
うちに着いたらAM3時前でした

今度は今日来れなかった女子たちも呼んで
女子会しなあかんなぁ~

きょうは女の子飲み会さ~

2009-06-27

あはっ!
体調もだいぶ良くなったし、
今日は前々から予定してた
女の子ばかりの飲み会!

彼女たちは高校からの
古~い友人なの。

一人とは、もぉ16年つるんでるのね~(汗)
も一人はmixiで再開(*´▽`*)
も一人は高校以来なんだ♪
それも、今日来れなかった友達が偶然、街で会って(驚)

あ~楽しみ!
19時からなんやけど、もぉ家出ちゃいました(笑)
ちょっとしたサプライズの為に…
でわでわ!
さようなら~


携帯からの更新でした!

早退しました・・・

2009-06-25

昨日、早退しました・・・。

朝から生理痛があるなぁ~と思っていたら・・・


通勤で、電車に揺られる事10分。
椅子から立った瞬間・・・。やな感覚が・・・。

トイレに駆け込みセーフ。


あの悪夢がよみがえる・・・

ここんとこ、終わりかけてた生理が
また戻ってきよった (`ε´)

しかもリュープリン打つ前くらいの
かなりスゴイ奴らが・・・・・・・・。

会社について、鉄剤のんだ。

が!!!

この薬、食後すぐ飲まないと 大変な事になるんです・・・。

あ~飲んでしまった・・・。
その日に限って、朝ごはん、少なかったんだ。。。。

案の定、吐き気と胃のキリキリがはじまった(涙)

出血もとまらず、胃痛にも耐えれず、早退・・・。

わたしの体、どぉ~なってんだ?

ほんとにこれで手術できるのかぁ~。

今日は、ずいぶん楽になりましたよ。



テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

やっぱり歳やね・・・

2009-06-22

先週末、金曜、土曜で飲み会があったんですよ。

金曜は私の憧れの女性が会社を辞めて独立するって
事で、激励会。
土曜は会社の人の結婚式の二次会だったんですよ。

両日ともハイピッチでお酒を飲んで、歌って踊って
かなり楽しんだよ。

二次会のほうは今の会社を辞めてった人も集まり
同窓会!って感じで。。。

久々にカラオケで大合唱
最後はいつもおきまりの『サライ』
みんなで肩組んで大合唱


その後みんなでラーメンを食べに。。。
『一蘭』ですよ。
ウマかった~~~。

家に着いたら4時過ぎ。。。外はうっすらしてた(笑)

までは良かったんだが・・・

あ~ダルい・・・
日曜は一日寝たきり・・・。
寝ても寝ても眠たい・・・。
結局どこにも出かける気がせず、電話掛ける気もせず、
メール送る気もせず・・・。屍(しかばね)のようや。

今日、月曜なのにまだ体がダルい・・・。
しかも週末の2日間で1キロ太り、
今日からセブンイレブンの玉ねぎと豆腐のサラダ
とおにぎりの生活やな・・・。

今週も飲み会2回あるし、ほんまやったら
絶食してもええくらいやろな。。。

いや、絶食しろ~~~!!て声が聞こえてくるわ。

さて、チャイムも鳴った事やし、仕事しごと。Zzz・・・




十津川ツーリング

2009-06-16

6月14日(日) 天気 晴れ


今年初バイクです。


前日、友達んちにお泊り♪
たこ焼きパーティーをしました。
たこ焼き好きやから何って事ないよ(笑)


朝8時 R 371ローソンで待ち合わせ
かなり眠たいです・・・。

行き先は 谷瀬のつり橋~十津川~本宮~わたらせ温泉 コース

私のバイクはHONDA APE100 
みんなは400cc以上。。。
でも、乗り始めたころ一人で鍛えた峠なんで
なんとかついていけます

単車いっぱい 事故のないように走りましょう




谷瀬のつり橋

よく来るけど、何度渡ってもクラクラします。

渡りきったところに 昔ながらの商店があります。
そこで ぐみ を発見

3PIC00007.jpg

採れたてのぐみを買いました

4PIC00009.jpg

お味は・・・スッパ~~~

でも、自然の味がして美味しかったデス。
その商店でもぅ1つ

2PIC00005.jpg

しそサイダーです。
これまたスッパっ!! でもさわやかな気分になれます。

PIC00006.jpg

谷瀬のつり橋の説明
手書き感が ナウイでしょ

吊り橋を出たら十津川でお昼です。

場所は十津川の道の駅
足湯があります。

5PIC00012.jpg

 揚げもちそば
その名の通り、揚げた餅がそばにのっかってマス。
ぶっかけそばですね

6PIC00013.jpg

ちなみに彼が食べたそばは大盛りです。

腹ごしらえもした事だし、本宮へ向かいます

7PIC00014.jpg

足湯カフェ 発見 

でも・・・違うオシャレなカフェ B&B CAFEほんぐうで休憩。
バッテリー上がりという、ちょっとしたトラブルもあったけど
ここにはバイク屋さんがいますもの
何なく出発

次は温泉に向かいます。
本宮から走ること10分 わたらせ温泉に到着

西日本最大級の露天風呂です。
着いたのが2時くらいだったかな?
ほぼ貸切状態

チビっこライダー仲間(彼女は超ベテランさん)2人での~んびり。
お互いの近況報告やら、何やらで盛り上がり
お風呂から上がった時には男子たちは爆睡・・・。
いつもの事やけど(笑)

さ~4時やしそろそろ帰るとするか~
KAKOU1.jpg

ちょっとバラバラな写真やけど、記念撮影

帰りはノンストップで道の駅 吉野路大塔 通称『星のくに』
まで走りました。
ちょっとしんどかったなぁ~(汗)

しばし休憩をし、山を下ります。
橋本市で夕食を食べ、家路に着いた時は9時半。

いい運動した~って充実感でいっぱいです。

久々のツーリングで心がリフレッシュされました








たこナシたこ焼き♪

2009-06-12

病院行った帰り、彼のガレージでたこ焼きをしました。



と言っても、
わたし達のたこ焼きにはタコを入れないんです ∑(゚∀゚ノ)ノ


そのかわり、ウインナーとスイートコーンを入れます

最近ハマってるのがシーチキン ウマイっすよ

チーズも入れたりするかな~

あと、しば漬を細かく切って入れた事も。。。
しば漬けはイマイチやった・・・。

PIC00001.jpg

へりがフツフツしてきたらクルクルします

PIC00002.jpg

クルクルした後

PIC00003.jpg

何回かクルクルして出来上がり

PIC00004.jpg

ソース、マヨネーズをかけて、たっぷりのかつおぶし
今日は韓国のりにしました。



関西はたこ焼き器が各家庭にある?って

ハイ 本当です。

我が家はガスで焼くたこ焼き器 あります

ソースはもちろん おたふくソース

おいしかったな~

リュープリン注射 5回目

2009-06-11

きのうは5回目のリュープリン注射

いつもは車を洗車してから病院に行くんですけど、
雨だったんで、ちょっとラッキー(笑)

車はまめに洗車してるんだけど、ガレージの前が公園で
『洗っても洗ってもキリがない~♪』
何かのコマーシャルのよう。。。。

で、いざ病院に行くと待ってる人が少ない!



雨だから?


でも、予約制だから関係ないか・・・。
今日は早く終わるかぁ~?
やっぱり1時間待ちました (ノД`)シクシク



5回目でも、やっぱり注射は注射・・・

痛いです ι(´Д`υ)

最近変わった事と言えば、ようやく出血量が減ってきた!

小豆島の旅行中はホボ 0 ゼロ に近いくらい。

この体、わたしの性格に似て都合がいいやつだわ。


リュープリン注射も残すところ、あと1回。

わたしの筋腫ちゃん、小さくなってるのかなぁ。。。


初・再診     70点
注射料   4906点
計      4976点
      14,930円

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

癒しの小豆島 最終日

2009-06-06

小豆島 最終日。

朝食は

9.jpg


野菜たっぷり!
すっごくおいしかったぁ~

部屋に戻り帰り支度。
悲しく思えるときですよね・・・。あと1泊すればよかった(涙)


最終日前夜からチェックアウトするまでに
ちょっとしたアクシデントがあったけど、とてもいいホテルで
また絶対行きたいところです

10.jpg

写真上2枚が部屋からの眺め。
下が海を挟んだ丘からの外観です。

『AQUA』さん! ほんとぅ~にありがとうございました。

さて、今日は観光です。

寒霞渓に向かいます。


ホテルを出て山道をずいぶん来た時にふと彼が・・・


『オレ部屋の鍵返したかなぁ?』と言いながら
ポケットに手を入れると。。。

Σ( ̄□ ̄;) んが~~~~~


ハイ!しっかり、ポケットに入っておりました・・・。

急いでホテルに連絡すると、寒霞渓ロープウェイの
案内窓口に預けておいてください! との事。

スミマセン・・・{{(>_<)}}

11.jpg

山頂近くにお猿さんたちがいっぱい(笑)

とりあえず、鍵を預け、景色を堪能していると、ホテルの方が!!
ホントすみません(笑)

次はエンジェルロードに向かいます。

12.jpg

ここは縁結びのスポットなんだって~

んが!!!!( ▽|||)

砂浜についた途端、わたしのサンダルがブチッ!!!

なんて縁起の悪い事・・・。かなりブル~なるわ。
とりあえずスニーカーを取りにいってもらいました(笑)

そろそろお腹が減ったので腹ごしらえです。

通りかかった『小豆島ふるさと村』っていう道の駅で

13.jpg

のどごしのいい、さっぱりしたソフトクリームでした
おいしかったよぉ~

あと、オシャレなカフェを下調べしていたので、そこに向かいます。
さっきの道の駅から5分くらいのところにありました!

行ったお店は『Dutch Cafe Cupid&Cotton 』というCAFEで、
オランダ風車の中がカフェになっているんです

14.jpg

おうちって感じで、とっても落ち着きます。
時間がゆっくり流れてました

腹ごしらえもしたので、次は醤の郷(醤油蔵通り)に行きます。

近くに行くと醤油の香りがしてきます

15.jpg

とても大きな醤油樽が、所々にあります。
左上の写真はバス停なんですよぉ~

お土産も買い、ちょうどフェリーの時間。

あっという間の3日間。
ほんと、癒されました

この日記を書いてるのは6月6日。
先週の今ごろ小豆島のホテルで夕食食べてたなぁ~(笑)



実はこの小豆島旅行は彼からの誕生日プレゼント
だったんです
ありがとぉ~

また旅行行きたい!!!なぁ~



テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

癒しの小豆島 2日目

2009-06-04

2日目の朝 波の音、燦々と降り注ぐ太陽の光を
浴びながらの目覚め

これです! 癒し!!


朝食も遅めにしてもらったので、よく寝ました(笑)

5.jpg

朝食は大きなプレートに数々のおかず
どれから食べるか悩むわ~(笑)
あと、お味噌汁とごはん。

ハイもちろん ごはんおかわりで

普段は朝はパン食やけど、旅行だとごはんが美味しい
お味噌汁も家では飲まないけど、むっちゃ美味しかった!!!!
やっぱり味噌が違うんやろなぁ~。

腹ごしらえを済ませ、今日は釣り三昧

餌を買いに出たついでに。。。

6.jpg

旅行に行くと必ず食べるのがソフトクリーム
その土地の名産ソフトを食べます。

はて、何が釣れるのだろうか????

おおお~~~~彼にあたりが!!
キス ゲット~ (写真撮るの忘れた・・・)

私にもあたりが!!
けっこう引くじゃな~い
しばし格闘。。。

あいなめ ゲット~

その後、彼も格闘の末、ベラ・・・ゲット・・・



私たち、関西ではあまりベラは食べません。
サイズは20センチちょっと。 ま~ま大きいけど
キャッチ&リリ~ス で。 ベラちゃんさようなら~

7.jpg

途中 餌取りの フグ を何匹か釣ったけど、
もちろん キャッチ&リリ~ス

そろそろいい時間って時に 強風が~。。。

風には敵いません。。。 

と、言うことで 本日の釣り 終了・・・。

部屋に戻り、彼が キスとあいなめを調理
かれ、今はバイク屋さんやけど、その前はシェフなんだ
(部屋にミニキッチンがついています!)

8.jpg

三枚におろし、フライパンで焼いてみた。

ちょうど 夕食も届き、 焼いた魚に美味しいソースで味付け 
ルンルン

美味しかったよぉ~~


今日もビールと美味しい料理を食べて ウトウト。

癒しって サイコ~

2日目 お・わ・り






テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

癒しの旅  in 小豆島

2009-06-03

1.jpg


5月30日から 6月1日の 2泊3日で
小豆島に行ってきました

am 9:00 に家を出て 13:35姫路 発 福田 行きのフェリーに
乗りました。

時間に余裕をみて、お昼ご飯を姫路で食べようと思ったのに
阪神高速神戸線の工事で渋滞にハマり・・・。

1時間半前に姫路入りしたものの、行き当たりばったりで
お店を探すも、お昼どきとあってどこもいっぱい

もたもたしているうちに出航まで45分 アタタ・・・

仕方がなく 港の前の喫茶店で ランチ。
味は。。。聞かないでください (>з<)=з

船に揺られること100分、あっという間に小豆島です。
4.jpg

今回は同じホテルに2連泊。
何せの~んびり過ごそう!という事で(笑)

泊ったホテルは『AQUA』 という滞在型リゾートマンション

2.jpg

とってもいい感じでしょ

部屋に着いらまずビールビールジョッキで乾杯

夕食まで時間があったので、この旅のもぅひとつの目的の
釣りをしました

夕食は部屋までお重をもってきてくれます

3.jpg

味はイタリアンテイスト

どの料理もとっても美味しくって テンション
野菜スティックの味噌 サイコー!
サーモンにかかってるバジルソース むっちゃ美味しかった

夕食後、釣りに行こうと思ってたけど、美味しいご飯とビールの飲みすぎでスヤスヤzzz。 
寝てしまった(笑)

写真には無いですが、オシャンビューのお風呂、サイコーです。

1日目・お・わ・り


テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
