
--------


ダイエットでもすっか~!と思った訳を申しますと・・・

2009-08-30

前記事の最後で

『ダイエットでもすっか~』と申しました訳は・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

先週のこと


彼の家に行った時の事なんです。

彼んちの玄関の門扉を開けようとした時のこと。


彼んちの門扉の説明ですが、私の身長148.5センチ
いつも9センチのヒールを履いてるわたし。
それよりも高い門扉がありまして、その上部に
横にスライドさせる鍵がついてます。
さらに門の内側の腰の位置にスライドさせる鍵がついてます



その上部の鍵をスライドさせたにもかかわらず、門が開かなかったわけで。
内側のスライドの鍵がかかっていてはお手上げです。

そこで、玄関横の部屋にいる彼に携帯で連絡をし
内鍵を開けてもらったんですよ。

上部のスライドの鍵は私が開けなければ
門は開かないわけで。
背伸びをして腕をめいいっぱい伸ばし開けオープン。

そこで!!!!なんです。

彼の一言
『トトロが来たんかと思った・・・』

ハイ
確かにグレーのダブっとしたカットソーを着てましたよ。

そして、上のスライドの鍵をゴソゴソして開けてる私の腕を見て
トトロだと・・・
トトロとはスタジオジブリの『となりのトトロ』です。

私はジブリ作品の中でトトロは2番目に好きです。
が!似てるとはどぅいう事で?

その後、一緒に外出したんですが、私の後ろ姿を見て
あらためてトトロやと言い放ったんですよ。。。

確かに最近丸くなってきたのはウスウス気付いて
いましたけどね・・・

今すぐに痩せることは難しいけど、必ず痩せてやるねん!
仕事の後の美味しい食事とお酒は辞められへんけど、
気合で痩せたるねん!!!

術後15日が経過しました

2009-08-29

子宮筋腫摘出手術から15日が経ちました。

先週ですが、術後検査に行ってきましたよぉ。

経過良好。先生よし!っていわれました(嬉)

次の生理は最後にリュープリン注射を打ってから
2ヶ月後くらいだと言うことで、9月前半~半ばに来るそうです。

どんな風に変わってるのか楽しみのようで、
でも、不安のような・・・。

9月もいろいろイベントあるからな~(汗)
まだ来なくていいよ・・・と思う今日この頃デス。

生理がきたらもぉ~一度検査だって!

今度行く頃は少しは涼しくなってるかな?
そしたら明石を散策してみよっかなぁ♪
釣り竿もって釣りもいいよなぁ~。

次、病院行く頃には新館に移ってるかも♪

あ!そうそう、
体を心配してくれてるみんなぁ~!!
おぅちゃんは元気デス!


取り出した筋腫、100グラムも満たなかったけど、
お腹まわりがスッキリしたような気がする。

気分も晴れ晴れしたので、本格的にダイエット!でもすっか~!


診察料        112点  340円
文書料(診断書)       5250円
              計  5590円

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

入院3日目-退院日

2009-08-16

とにかく、動けないので寝て寝て寝まくり。

朝までがこんなに長いとは・・・。

朝目覚めた時、
微熱と吐き気があるものの、点滴のおかげで
お腹の痛みはなくなっていました。
吐き気は吐き気止めの点滴を2度してもらい、
随分楽になりました。
ずっと付けていた血圧計を外し、尿道カテーテルを外します。
始めての経験ですが、いや~な感覚。
別に痛くも痒くもなく、外れましたよ。

あと、最後の採血で、またもや血管が・・・
看護士さんを泣かせましたよ。
私も泣きたい気持ちでいっぱいですが、申し訳なくって(汗)
神経図太いのに血管ときたら細いんだもの。
2回目で無事採れましたがねホっとひと安心。

トイレに行こうとした時に先生が採った筋腫のホルマリン漬け
を持って登場!
普通のタッパーに入っていましたよ。
私はこれが初お目見え。
グロ!白色の筋腫に驚きヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー
とにかく、お礼を言い、先生は去って行きました。

それから体に付けていた色々な装置を外し、
待ちに待った朝食です。
朝はパン食にしてもらいました。

DSCN2233.jpg

黒糖ロールとハニーパン。
りんごジャムとマーガリンが付いています。
キャベツときゅうりとシーチキンのサラダ
牛乳

たったこれだけなんですが、食べれません・・・。
34時間絶食していたせいか、喉を通らないんです。
私の大好きなものばかりなにに~~~。
・゚・(ノД`)・゚・。ウァ─ン!!
結局サラダと黒糖ロール半分、牛乳ひと口だけ。

ハニーパンとジャム、牛乳は下げずに置いててもらいました(笑)

それから、婦人科外来にて、最後の検診です。
先生から手術の話を聞き、内診をし、消毒です。
あと、エコーで手術後の子宮を見せてもらいました。
何週間かは出血があるそうです。
時に筋腫の残りが出てくることもあるそうですが、
心配は要らないそうです。

そして、病室に戻りじわじわ体が元に戻る感覚が!
ちょっとフラフラするけど、歩けるようになり、帰り支度を始めます。
そしたらお腹が減りまして(笑)
さっき取っといたパンと牛乳をペロリ。
12時を過ぎたくらいに、またひと休み。
この堕落した生活にようやく慣れてきたらしく、ウトウト(笑)
そこに彼のお迎えが(笑)。

チョこっと化粧をし、荷物をまとめ、精算のため受付へ。

続きを読む

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

手術日-後半

2009-08-16

病室に戻って来た時は
もとの病室の隣で、個室です!
念のため、ナースセンター隣にしているそうです。

麻酔から覚めるのにどれくらいの時間がたったんだろう?
気付いた時には家族と彼に囲まれていました。

とにかく、お腹が痛い・・・。
痛い痛いと言っていた記憶があるわ。
でも、口だけは達者で、良くしゃべってました。
のどがむちゃくちゃ渇き、水でうがいを何回もしましたよ。
しゃべるからまた余計にのどが渇くんですね。
体中に管が装着されており、右手には点滴、
左手には血圧計、両足にはむくみ予防の
定期的に圧迫してくれる装置、尿道にはチューブ。
まるでロボット製作中みたいに。

とにかくお腹が痛いし、吐き気がするしで散々でした。
両親や、彼はそんな私をみて、さぞ疲れた事でしょう。
足をさすってくれたり、うがいをさせてくれたり、
ほんと感謝します。

みんなが帰った後、何度か吐き気をもよおし
始めてナースコールのボタンを押しました。

正直、手術をナメてました。
子宮鏡下手術はお腹を切らない手術やから、
痛い思いも、しんどい思いもしないと思っていたんですがね。

こんなに辛いとは・・・。
って言うか、自分がこんなに痛みに弱いとは。
って思いましたね。
我慢とか、辛抱とかしないで生きてきましたから(笑)

筋腫がある方にこの手術を解かってもらいたく、
このブログを書きはじめたんですが。

これじゃ~怖がらせてるだけですよね。

イカン!!!
でも、これがありのままの事でして。
もう少しお付き合いくださいな!

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

入院2日目-手術日

2009-08-16

朝6時起床

普段なら爆睡して起きれない私がキッチリ
起きれましたよ。

検温、血圧を計り 朝イチに最後の薬を飲みます。
これが最後の水です(涙)

13時半の手術開始時刻まで、絶食、絶飲。
これが辛いの何のって。

歯磨きをし、7時には、よその部屋はご飯のいい香り。
同じ部屋の1日前から居る方は今日は食事が出来るそうで。
むっちゃうらやましかったわ~。

さて、今日はバタバタしますよ。
トイレに行き、浣腸です。
いちじく浣腸は30mlらしいですが、
今日はその倍の60mlウツ━━━━(-_-)━━━━!!!!

でもでも・・・出なかった(汗)
実は前日、ヤクルト2本、大量の水分のおかげで
自然に。普段、便秘症の私ですがね(笑)

それから点滴なんですが・・・。

DSCN2226.jpg

これに悪戦苦闘しまして。
↑看護士さんが・・・。
わたし、看護士泣かせの患者でして、血管が浮かないんです。
ゴムでぎゅ~っと縛っても、さすっても、叩いても・・・。
その結果。。。

kakouDSCN2237.jpg

右手2箇所、左手1箇所失敗

最後には手術をしてくれる先生に頼みに行きました(汗)
点滴するまで1時間が経過してましたよ(笑)

DSCN2227.jpg

そうこうしてる間に12時になり、両親と妹が到着。
それから15分くらいして、彼が到着。

色々話をしてる間、手術準備で看護士さんが来ます。

手術着に着替え、エコノミー症候群予防の靴下を履き、
髪の毛を束ね、帽子?をかぶりいよいよ15分前。

手術室のある2階へと降ります。
想像ではストレッチャーに乗せられて別れを惜しむのかと
思いきや、徒歩で向かいます(笑)

kakouDSCN2229.jpg

手術着は普通の病院着を後ろ前 逆に着るんですよ。
何か笑えるでしょ (;´∀`)

私の筋腫はリュープリン注射を6回打っても1センチくらいしか
小さくならず、5x6センチくらい。
手術の予定時間は2時間半の予定です。
でわでわ行って参ります。


手術室はドラマで見るより、地味だったよ。
麻酔は全身麻酔です。
体には心電図、血圧計をつけ、酸素マスクをつけます。
点滴をしていたチューブから静脈に麻酔液を入れていきます。

最初は普通に話しをしていましたが、液が入ってくると、
その腕から、痺れが走り、徐々に硬直していきました。
ものの10秒もしないうちに記憶がありません。

その後は人工呼吸が必要となる為、口から気管にチューブ
を挿入したそうです。
次に目覚めた時は手術の終了です。

自発呼吸に切り替わる時にすごく苦しかった事は覚えています。
一瞬呼吸の仕方を忘れて大きく息を吸ったり吐いたりし、
呼吸を整えた記憶があります。

後は、手術室を出る時に、病室用のベットに
ヨイショって移された事も覚えています。
重かっただろうな(笑)

次のページに切り取った筋腫の画像を載せていますが、
心臓の弱い方は見ないほうが。
無修正で載せています。






続きを読む

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

入院一日目後半

2009-08-16

14時に部屋に案内されてからの長いこと。
シャワーを浴びてリフレッシュしたものの、
やっぱり退屈で、気が狂いそう。
私の向かいにも明日私の後に手術をされる方が
入ってこられましたよ。
これで、病室に3人。
意外と人見知りするわたし、話したくても会話できませんでした。

そして、待ちに待った夕食です。
これが最後の食事です。(´;ω;`)ウッ

DSCN2223.jpg

わ・・・しょぼい・・・悲しい・・・
ご飯
味噌汁
たまご豆腐カニカマアスパラ盛り
野菜の煮物(左上)
野菜の煮物(右上)
上の2つはほとんど、同じ味
ってか、具もほぼ同じやん!
右上のほうには、豆腐についてきた醤油を入れてちょっと
味を変えてみました(笑)

続きを読む

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

入院当日

2009-08-16

朝10時に彼が向かえに来てくれました。
ホント優しい彼に感謝です。
↑しょっぱなからノロケ話でスミマセン(笑)

8月13日
入院当日

今日はお盆休みの初日でもあり、高速道路は大渋滞(汗)
13時に入院と言われているのですが、何時に着くのか不安です。

案の定、神戸線麻耶~12キロの渋滞でしたよ。
湾岸線で京橋まで乗り継いでチョッとは時間稼げたかな?

でも、病院に着いたのが12時30分。
最後のランチは病院前のモスバーガーでした(涙)

いよいよ入院手続きです。

13時、予定通り受付で手続きを済ませ、
前金5万円を納めます。
↑病院によりけりだろうけど、払わず帰っちゃう人いるんだろうね。

婦人科外来で待ちます。
その間、血圧、体温を計りました。

いよいよ呼ばれ、先生と話をし、
あ!そうそう、こないだの『虫に刺された事件』を先生に伝えねば。
別に熱がなければ大丈夫だと・・・。ひと安心。

そして、恐怖の子宮口を開ける処置とやら・・・。

正直、むっちゃ痛かった!!!!!
マジ、痛かった!!!
出産をされた方は子宮口って少し広がってるらしいので、
そんなに痛みは感じないらしいですが、私はマダなので。
子宮口からチューブのようなものを入れるらしいです。
それが水分を含んで大きくなるとか?
恐怖のあまりハッキリ覚えてない(汗)

こいつのお陰で、寝るまでずっと痛かったですよ。
生理痛と同じ痛みですね。
でも、リュープリンで生理を止めてから半年、
この痛みを忘れてたせいか、すっごい不愉快でした。

そして部屋へと案内されます。

続きを読む

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

入院前日

2009-08-16

無事生還してまいしました~(*^_^*)

入院前日から遡って書いていきます。


09年8月12日
入院前日

病院から用意して欲しいものとして言われていたのが、
T字帯(いわゆるふんどしみたいな下着)
生理用ショーツ
生理用ナプキン
バスタオル1枚、タオル2枚
認印、洗面用具、入浴用具、スリッパ、湯のみ、はし、
スプーン、ティッシュ1箱


あとは、自分でいるかなぁ~と思って持っていったのが、
お気に入りのセリーヌのタオルケット(ピンク)
雑誌2冊
湯のみの代わりに水筒
ミニポーチ(小銭を入れてうろちょろする為に)
デジタルメディアプレイヤー(ウォークマン)
PSP(TVチューナー付き)
うちわ(まだリュープリンの副作用で発汗するので)
クリアファイル(書類を入れるため)
生命保険の書類(事前に保険やさんから書類を頂いておきます)
香りのいいもの(ボティソープ・ボディ乳液・石鹸)
その他は旅行に行くときと同じで、化粧品とかデジカメとか。

DSCN2236.jpg

写真で撮ってみると、いかにピンクが多いこと(笑)
でも、病院の色って白っていうイメージから、華やかなほうが
気分が落ち込まなくっていいですよ!
私は、これで、随分癒されましたよ♪

DSCN2234.jpg

クリアファイルと、ケースはちょっとした書類をポンっって入れて
おくのに重宝しました。何かと書類をもらいます・・・。

これらをバックに詰めて、こんな感じです。
DSCN2239.jpg

荷物はこんな感じで用意したんですが、ネイルを落とすの忘れてて。
わたし、ネイルはジェルネイル。
別にネイルくらいいいんじゃない?って思ってたんですが、
爪で血のめぐりを確認するんですって!
だから、必ずネイルは落としていかないとダメです。
朝6時までかかってネイルを落としましたよ。。。
9時半には彼が迎えにくるっていうのに、ヤバイな。。。

旅行行くときも、いつもこんな感じで直前まで
バタバタしてます。







テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

暇だにゃ~

2009-08-14

初入院
初病院ベッドの目覚め
むっちゃ熟睡!アハハ!
詳細は退院して書くけど
先に!

暇過ぎてつらい…

のどが渇いてつらい…

手術なんか怖くも何とも思わんけど、とにかくのど渇いた…

前の晩の9時に絶食絶飲。
喋ったらのど渇くし、しゃべらんかったら気おかしくなるわ~。

明日入院しますが・・・とんでもない事が(汗)

2009-08-12

いよいよ、明日子宮筋腫摘出手術の為
入院します!

が!!!!
ドえらい高熱をだしてもた・・・。

原因は虫刺され。。。

こないだの土・日、1泊でキャンプに行ってたんです。
わたし、何かの虫アレルギーらしく、
毎回刺されては大きく腫れあがります。

疑われる虫は、
羽アリ?らしい黒い虫で、体が蟻に似ていて羽がついてます。
体長は1センチに満たない奴ですが、一瞬チクっ!
ってして、見てみるとそいつが乗っかってマス(怒)

もうひとり、疑われる奴がブヨ(ブユ)やしく、
こいつもチクっっとしてとっさに刺されたあたりを叩くと黒い小さい虫が死んでます。

いつも、かなりの自己防衛はしてるんですが、ちょっとしたスキに狙われました。

刺された場所が恥ずかしながら、太ももの付根で、
リンパを刺激したらしく、何故か月曜の夕方、
突然の嫌悪感、筋肉の硬直、悪寒ですわ。

急いで帰って体温を測ると37.6度
平熱が35.4度の私にはかなり辛い・・・。

病院に行くと、熱中症を疑われましたが、
虫の事を話し見てもらうと、
やはり、虫のアレルギーらしく・・・。
太っとい注射2本も打たれましたよ・・・。
それからうちに帰り体温は38.5度を指してました(汗)
翌朝には平熱に戻ってましたが、
それでもその注射を3日間打ちました・・・。

明日から入院、手術を控え、
熱なんか出してる場合じゃないんです!!!

注射と抗生物質で熱は下がりましたけど、太ももはパンパン(笑)
いや、笑ってられないが。。。
明日入院先の病院でこの事を話したほうがいいだろうけど、
話して手術が延期にでもなれば大変だわ。

しばし不安を感じているおぅちゃんです。

いつも、ここぞ!という時にヘマをするんですね~これが(笑)

ま!とにかく頑張ってきます!



テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

たまにはいい事してみましたよ

2009-08-03

本日2回目のブログ更新!

久々にお犬ネタで!

最近見たブログで動物愛護のことを知り、
ささやかながら寄付してみた。

そのことを母に言うと、たまたま家で余ってた
ワンコのフードを大阪の北部にある
愛護団体にもっていくとかで。

DSCN2216.jpg

su.jpg

DSCN2219.jpg


ついでにいらなくなったと言うか小さすぎて使えなかった
スヌードやリード。





その他もろもろを車に積んでレッツゴ~
(その頃私は扇風機で修行中)

そもそも何で持って行ったのか?

1.住所を教えてもらえない。
ネットに載せるとペットを捨てに来る人がいるとかで。
2.大阪北部なら、うちからそんなに遠くないしマロン、クッキー
の散歩がてら。
3.宅急便で送るとなると、十数キロのフードは送料が高い・・・

と、第2の目的はとある和菓子屋さんのフルーツ大福を買いに。

てな訳で、車を走らせた父なのだが。




無事、落ち合うことができたそうだが・・・


帰ってくるなり、同行した父が怒ってた・・・

なぜかって?

・・・・・

・・・・・

・・・・・

すっごい態度が悪かったらしい。

何袋ものフードや、ペットシーツ、その他小物を持って行った
にもかかわらず、荷物一つ持たない男子が出てきたと。

フードを運び出した、半ば途中
荷物持ちましょうか?やって!!

そら、怒るわな。。。

しかも、ベンツが停まっていたと・・・。
それは関係あるのか?どうかは別として、
なんか、ムカついたんでしょうね。

でも、一応きちんとした団体みたいやし、
動物の為やねんから、よしとしようや。

機嫌が悪かったのにはもぉひとつ。

楽しみにしていたフルーツ大福が売り切れやったみたい。

帰ってきたマロンとクッキ~もバタバテでした。

ma.jpg

何かマロンの写真画像悪い・・・ゴメンね!

DSCN2220.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

ぐわ~~(# ゚Д゚) !!!!

2009-08-02

薬の副作用であち”っあち”ぃ!言いながら
毛穴をオープンさせてる日々。

でも会社はいつもクーラーで冷え冷え。
オープン?閉店ガラガラ?

肌の調子も体の調子もイマイチ・・・。
そんな中、残業スイッチオン。

昨日、今日とやっとの休日。

扇風機で過ごしてみる。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン 

やっぱ暑い!!!!
でも我慢?
でも限界?
色々我慢?

何やってんだオレ?。って

たまにこぉして自分を試します。

あ・・・ 
やっぱ限界。

シャワー浴びて涼しいとこいこ。


子宮鏡下手術 術前検査のこと

2009-08-02

子宮鏡下手術まであと2週間!

ここで術前検査の事を書いておかねば・・・。

所要時間 1時間

1 採血
2 レントゲン
3 検尿
4 心電図
5 肺活量
6 検査結果・問診・内診

箇条書きにするとこんな感じ。


肺活量の検査って始めてしました。

私の場合、手術は全身麻酔なので、
人工呼吸器をつけるのに、この検査が必要だとか・・・。

全身麻酔についてって言う紙もらってんけど、そこには(以下抜粋)



全身麻酔とは?
静脈注射ないしガスの吸入によって中枢神経に薬物を作用させます。
多くの全身麻酔では意識を可逆的に失わせます。

手術室では、心電図・血圧計などのモニターを装着し、点滴注射をします。酸素マスクをした後、点滴から静脈麻酔薬を投与し全身麻酔をかけて眠って頂きます。
筋弛緩薬を使用すると全身の筋肉が麻痺し人工呼吸が必要となる為、口から気管にチューブを挿入します(気管内挿管)
気管内挿管は喉の奥を観察し、気管の入り口を見ながら行う必要があります。
そのために金属製の器械を口の中に挿入します。正しく気管内挿管が行われている事を確認した後に人工呼吸を開始します。



そもそも、全身麻酔やったら自発呼吸をしなくなるなんて
始めて知ったわ ∑(ll゚Д゚ノ)ノ

のどに金属製の器械を入れるねんて!((((;゚д゚))))おえ”っ


検査の結果は全て異常なし!
久々の採血。
鉄剤を飲み始めて10ヶ月。
ヘモグロビンの数値が 12 まで回復してましたよ♪
ただ、手術中にも大量に出血するから鉄剤は飲み続けてください!だって。

内診してもらってんけど、5x7あった筋腫ちゃん、
1センチくらいずつ小さくなってましたよ。

え”?半年半リュープリン注射を打って
たったの1センチですか(;´-з-`)=3

リュープリン注射6回で¥81,380
最初2回は 1.88 4回は3.75 を打ってます
その他もろもろで半年で約10万・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨

たったそれだけしか小さくなってないのか筋腫やろぅ!!
先行投資したわりには、期待を裏切られたわ(怒)

でも、先生いわく、そんなもんですよ!やて!!
ただ、体積で1センチ小さくなったら手術時間は大幅に短くなるんやて。
わたしの筋腫の場合で手術時間は2時間くらいやて。



なんかまだ実感わかんな(汗)


病院に検査行く前と後では
緊張してお腹痛くなるのに、手術のことは
なんかまだ他人ごとのよぅやわ。
入院前日あたりに緊張するんやろな(笑)

そろそろ入院準備もしなあかんし、入院案内みとこ!



なんか、疲れてきたわ(笑)
今日は寝よう。


術前検査にかかった費用

診察料    60点
検査料  1983点
X線料   194点
計    2237点

合計   6710円

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
