
--------


僕たち雪を見てきたよ♪

2009-12-24

こないだの日曜日、ママとパパとで雪をみてきたよ。

場所は『国境スノーパーク』 滋賀県北部にあるんだっ!

この日は突然の大雪だったせいか、スキー客も少なく、駐車場台
払って、スキー場の邪魔にならない所で遊ばせてもらったんだっ!



k01-DSCN2515.jpg

マロン、顔がハッキリわからないわ(笑)

K04-DSCN2512.jpg

クッキーにはちょっと大きなレインコート。。。

k02-DSCN2527.jpg

1年ぶりに見た雪にあいさつしています(笑)

k03-DSCN2532.jpg

僕、雪 大~~好き

だって、冷たくてきもちイイんだもん

また今度、連れてってね~



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

寒い日が続きますね・・・

2009-12-20

なんでこんなに寒いんだ ?ヽ(`д´;)ノ うぉぉぉぉ

わたしは冬が嫌いです。。。

家から一歩も出たくアリマセン・・・

いえ、出れません・・・

だから、パソコンの前に座ってみました。

コレ↓↓↓ ちょっと前に戴いたもの




リッツカールトン大阪のクリスマスケーキ

P1000500.jpg


すごく 美味しかったですよ~

誰と食べたか知りたい???

父、母、わたし・・・

家族で美味しくいただきました

さみしくなんかないもん(笑)

来週はクリスマス

わたしのクリスマスはいつも 相方さんの部屋で鍋
しかも、とびっきり大きなフグとカニ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
全て準備してくれます

うれしいけど、ほんとはホテルでディナーが食べたいんだな。

皆さん、寒い日が続きますが風邪ひかないよぉ~にね~

ジャパンドッグフェスティバル2009

2009-12-14

昨日12月13日 日曜日
大阪南港で開催された【ジャパンドッグフェスティバル2009】
に行ってきました。

多犬種のわんちゃんがきてましたよぉ!!
普段見たことのない超大型犬に驚き、おぅちゃん家
ビクビクしながら(笑)

01jpd.jpg


ショードッグはやっぱりすごかった~
とても、優雅で、気品があって
シャンシャンって歩く姿に見とれました(#^.^#)

アメコカちゃんのお友達もたくさん来てました~。
やっと、ひ~くんママにも挨拶できたし。
皆さん、お写真なくてスミマセン。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン

02jpd.jpg


マロンもクッキ~もすでにバテバテ

03jpd.jpg
04jpd.jpg


今日は、わたしの会社のお友達のfamilyと待ち合わせ

じゃじゃ~ん

14jpd.jpg


ジャックラッセルテリアのパピ~ちゃん
元気いっぱいで登場です。

05jpd.jpg


ニューファンドランドのパピーちゃん。
これでもまだ、4ヶ月なんです

06jpd.jpg


パグとプードルのmix パグプ~のパピーちゃん。
ふわっふわの髪の毛で、足も細くて長いんですぅ。

07jpd.jpg


ジャックラッセルくん、
今まで友達のできなかったクッキーと意気投合
初めてクッキーがしっぽを振りながらあそびました



続きまして、アロママッサージが無料で受けれる
ということで、受けてきました。

08jpd.jpg


初めてなので、マロン緊張してます(笑)


09jpd.jpg


クッキーも初めてのことで緊張。
でも、気持ちよさそうでしたよぉ。
キレイなお姉さんにマッサージしてもらい、デレデレでした(笑)

次は、手作りエクステに挑戦

『ナンバペット美容学院』の生徒さん達に教えてもらいました。
ここの、生徒さんたち、学校がわたしの勤めている会社の近くにあって、よくコンビニで見かけます。とても元気な子たちです。


10jpd.jpg


好きな毛糸とビーズを選び、5分ほどで完成です。


11jpd.jpg


12jpd.jpg


とてもかわいかったですよぉ。
いい写真が無かったですけど・・・。

とてもたのしい1日でした。

13jpd.jpg



帰ろうよぉ~と・・・。
疲れた顔してます。

家に帰ったら、爆睡してました(笑)







テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

おぅちゃんの3分クッキング

2009-12-13

たまには、料理ネタでも (笑)

おぅちゃんの3分クッキングぅ~~
何で急に?って。。。ネタが無かったため。。。
なんていいませんよ。
フルタイムで働いているわたしでも、週末くらいは
軽く料理でもしますのよぉん。
って!いつもこんな簡単レシピ(アレンジレシピ)です。

で、本日のお昼ご飯
市販スープの元で作るクッパです。

写真1
 


【用意するもの】(1人前)

写真3
ピリ辛わかめスープ 2人前
たまご 1つ
白ネギ 
にんじん
大根
ごはん
すべて適当

水(スープの袋に書いてる量)  

水とスープの元を鍋に入れて火にかけます
その間に材料の野菜をテキト~に切ります。
スープが沸いてきたら野菜を入れます。
大根が柔らかくなったらご飯を入れてちょっと煮ます。
卵を溶いて火を止め出来上がり

野菜は冷蔵庫のあまり物で十分(笑)
お店で食べたクッパ にはもやしとか、
しいたけとか具だくさんやったけど。。。

ほんまに3分クッキングでしょ?
たぶん、ヘルシーです。

写真2


写真はiphone 3GSでとりましたよぉん。

ではでは 次回をお楽しみに



テーマ : 三十路独女日記
ジャンル : 独身・フリー

ジャパンドッグフェスティバル09

2009-12-11

あす、12月12日・13日 大阪南港インテックス大阪で

『ジャパンドッグデスティバル09』

が開催されますよ♪

最初は明日土曜日に行こうかとおもったのですが、都合が悪くなったので
日曜日に見に行きます

土曜日の方がイベントがたくさんあって
おもしろそうなんだ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン

でも、わたし初めてなんで、ワクワクします



テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

うちの会社のAUさん

2009-12-08

きょうは、アメコ ネタじゃ~ありません。



皆さん、生理的に受け付けない人っていますか?


わたし、基本、人の好き嫌いって無いんですけど、
どぉしてもムリな人がいます。。。

うちの会社のAUさん・・・
身長165センチくらいの小太り、三等身
髪型はオールバック
顔はアラブ系と言うか、インド系と言うか。
いつも、ビニールのカバン?エコバックみたいなのに
ヴィトンのショルダーバックを大事そうに持ち通勤。
雨の日はそのビニールのバックが二重になる。

特徴
匂い(臭い)がキツイ  (ヾノ・∀・`)ムリムリ
         ・
         ・
         ・
         ・
         :
整髪料なのか?何なのか?
粉くさいと言うか、油臭いというか。。。

1日に何度かその匂いが強烈になります。
その瞬間に、近所ではザワザワ ヽ( ゚д゚ )ノ ヽ( ゚д゚ )ノ

臭い(におい)(あえてこの人の場合はこう書こう)
の発信源に気づいていないおじさまは
おもむろに


『オイ!なんか臭いぞ!』と。。。

いえいえ、みんな気づいてますよ。

毎朝、駅(大阪では2番目くらいに大きな駅)の改札をくぐり、
数歩歩いた時、それは襲ってきます。
何だ?この臭い?
どこかで嗅いだ事のある臭い。。。

そぉ思って歩いていると、はるか前方にAUさんの後姿が・・・。

どんだけ~(ふる!)ってなくらい、
臭いを撒き散らして歩いております。

臭いに色をつけたらどぉなるのだろぉ?
すごい帯がAUさんから伸びてるに違いない。


このAUさん、おかしい所は『臭い』だけじゃない。


距離感がやたらと近い ∑(゚Д゚;)ギクッ

スタスタスタとやってきては、真横に立つ。
それも、肩があたるくらいに。。。
そしてデカイ顔を近づけて話してくる。

かなりキモイんですけど。。。

そして、人の持ち物を物色。
勝手に触っては文句をたれる。

こないだは、お気に入りのケアベアのiPhoneケース
を勝手に触ってはベアの鼻をずっと押してる ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今日は、勝手にiPhoneを触っては 
『これ、壊れやすくない?』と、吐き捨てた。

お前、持ってないやんけっ(`・ω・´)!!!!!

あ~~~、今日は朝から一日ほんま最悪。



わたし、ストレスたまってます?


今日はたくさん仕事を残しながら 帰ります!!
お酒に頼らなければやっていけないわ!










HY☆G☆オフ会 番外編その2 寄り道

2009-12-06

オフ会から2週間たって、やっと今日最終回です(^^ゞ

オフ会に帰り道、雨だったんですが、寄り道
してきましたよ。

じゃじゃ~~ん!



小山ロールでおなじみの 『es KOYAMA』に寄ってきました。

片山農園から車で30分くらいのところでしたよ

あいにく、小山ロールは焼きあがりまで時間があり、
残念ながら諦めました。
写真上のロールケーキは『小山ロールでないロールケーキ』
だそう・・・。
写真右のモンブランは写真を撮る前に思わずパクっ!

実際は↓↓↓

P1000260.jpg
写真以外にもパイやら何やら、たくさん買いましたよぉ。

K-P1000243.jpg

K-P1000249.jpg


K-P1000232.jpg


疲れたときは甘いものに限る!
みんなで完食しました♪
どれもこれも美味しかったけど、
モンブランが一番美味しかったなぁ~!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

HY☆G☆オフ会番外編その1

2009-12-06

今回は我が家の子達編

K-P1000070.jpg

『うしになったマロン』

K-P1000076.jpg

『遠い目でみんなの遊んでるのを見てるクッキー』

そして、動画をアップしてみました!
音量は極小にしてください!
大音量でわたしの声が入っています(汗)
HDでアップしたので、環境が微妙な方はYouTube内の
HDのアイコンを押してください!
うちの家のyahooBBの安い環境ではコマ送りに
なっちゃいます(笑)

では『怒られてスネたクッキ~です』どぅぞ~




P1000181.jpg

『徹夜で洋服にサンタさんとトナカイをつけました』

P1000186.jpg

『雨が降ってきて終了したとたんのクッキ~』
こぉしていつも引っ張られマス。


以上 HY☆G☆ オフ会番外編 その1でした。

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

HY☆G☆オフ会競技編 その2

2009-12-06

もぉ冷めたって???
そぉ言わずに見てください(笑)
今回は『障害物リレー』です。
赤組さん必見!?

K-P1000127.jpg

『ピッチくん』今日はぼく、ママが忙しくって寂しいなぁ~。。。
って言ってたな(汗)

でわでは、スタ~ト
K-P1000128.jpg

『ヒ~パパ、がんばれ~』

K-P1000130.jpg

『まっちゃんママ、がんばれ~』

K-P1000132.jpg

『ワンコにとっては何のこっちゃ?わからんって感じ?』

K-P1000134.jpg

『僕、何するのですか?』

K-P1000135.jpg

『次は僕の番だねって見つめてマス』

K-P1000136.jpg

『アベル君一生懸命走りました』

K-P1000137.jpg

『ポッキー君、前が見えないよぉ~~~』(笑)

K-P1000138.jpg

『この輪に入ればいいんでしょ!ってカメラ目線です』

K-P1000139.jpg

『あたし、あそこへ走ればいいのね!って気合入ってマス』

K-P1000142.jpg

『我が家のクッキー、なぜかへっぴり腰』(笑)困った顔してます

k-P1000143.jpg

『けっこう楽しんでるみたいでしょ』

k-P1000144.jpg

『そして、我が家のマロン9歳半』の貫禄か?
輪にきちんと入ってカメラ目線で笑ってマス。

k-P1000146.jpg

『最年長パディちゃんもママと走ったよ♪』

K-P1000150.jpg

『パパさんと作戦会議です』

k-P1000152.jpg

『バトンタッチよぉん』

k-P1000153.jpg

『ママさんが輪に入っちゃいました(笑)』

k-P1000154.jpg

『ママさん遅いですわっ!』あたし、もっと早く走れるモン!

k-P1000155.jpg

『ももじくん、オイ待ってくれや~』って言ってたかも(笑)

k-P1000156.jpg

『ボビーくん、さすが!』おねえちゃんをしっかりみてます



ってな感じで、写真撮りまくりました。

が・・・なぜかモックンのお写真が無かった(涙)

なので・・・

モックンの待てゲ~ムでの表彰式の模様を。。。

P1000171.jpg

っっっっって!!!!!!
寝てるやん!!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

HY☆G☆オフ会 競技編-その1

2009-12-02

まずは
待てゲームです♪

P1000101.jpg
『一列に整列するのも一苦労』

K-P1000102.jpg
『我が家のマロン』普段は待てなんてできませんが、
頑張りました!
ワンワン吠えながらもよし!の合図があるまで動かなかったよ!

K-P1000103.jpg
『よし!』の合図でママの元へ。
感動したママは涙がポロリ(笑)見事決勝進出!
決勝では敢無く敗退。。。

K-P1000104.jpg
『モックンとお友達の決勝戦』アイコンタクトがきちんと出来てて
うらやましかったなぁ~(#^.^#)

優勝はモックン!
みんなのすご~い!って声、聞こえてたかな?


続きまして
ドギーダッシュ!



『よ~いドン!』

k1m-P1000120.jpg
『真剣に走るマロンちゃん』日ごろの特訓のおかげか
早かったなぁ~!

k1k-P1000120.jpg
『こちらも真剣です!』

k-k2P1000111.jpg
『我が家のクッキー』走りに自信はあるが、出遅れたかぁ?
泣きそうな顔して走っていますぅ(笑)

K-P1000103.jpg
『9歳半のマロンも一生懸命走りました!』

K-P1000106.jpg
『サスケくん、樋之助くん一緒だったんだね~』
おっとりサスケくんも頑張ったね~♪

とりあえず、今日はここまでです!

あと、オマケ
K-P1000094.jpg
『おもちゃで遊ぶクッキーとワラワラ♪』


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
