
--------


マロンの為のケーキ?!

2010-05-24


゚+。゚☆ マロン10歳の誕生日 ☆゚。+゚
沢山のお祝いメッセージありがとうございました


ケーキの写真ですが、結構ブレブレで・・・
そこはご勘弁(笑)

P1000947.jpg

これが完成したケーキでして、思ったよりしょぼい???

期待させといてコレかよぉ~~~って言わないでねん(´゚∀゚`;)


途中は↓↓↓こんな感じ。

P1000944.jpg

ケーキの上部になるミルクゼリー
ミルクを温めてゼライスを入れて氷水で冷やしてマス



P1000945.jpg

ケーキの下部になるみかんと桃のゼリー
みかんと黄桃の缶詰をつぶしてゼリーにしました。


P1000946.jpg

固まったゼリーを合体!!!
お~うまそぅ!!



飾りはバナナとイチゴ。キウイーもあったけど、私が苦手な為却下( *´艸`)

マロンの下のボーンは。。。

な!な!なんと!!!

たまご焼き (*¬д¬)。。。
人間用ならありえない?組み合わせかな。
ちなみにマロン10は 海苔 デス。 さらにありえない(笑)

では、本日の主役マロン君10歳です!
パンパカパ~ン♪

P1000951.jpg

漫才師みたい!!!
って言った方!僕も傷つくんだからね~プンプン!

何せ、毎日残業で何の用意もしてあげれず、
手作りの蝶ネクタイ (*゚艸゚)

P1000962.jpg

まずは 臭いを嗅ぎ、安全を確かめる。


P1000966.jpg

クッキーも何ごとか!!と歩みよる。

P1010010.jpg

なぜかアメリカンチェリーがのってる事に疑問を抱く。


P1000984.jpg

自分の名前を食す

ってな感じで、家族みんなとお犬さま達と
しっそに誕生日を迎えました。

みなさんのお家のように豪華ではないけど、
マロンは我が家に来れて幸せだと思ってマス♪
うちの家族に笑顔を運んでくれてありがと~。
もっと長生きしてくれると信じています(≧▽≦)




テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

マロン10歳になりました

2010-05-20

今日5月20日はマロン10歳の誕生日!
イエ~イ♪


わたくし、おぅちゃんは仕事を休み
免許の更新に行き、免許センターに行く途中
思いっきりこけ、左足をくじき、右ひざを擦りむき
血を流しながら講習をうけてき、傷心しきっております



がっっ!!!!!!!!



マロンのためスゥイ~~~ツを作って
あげようと決心いたしました!
パンパカパ~ン♪


ただいま、しばしの休憩でございます。

出来上がりましたら写真UPしたいとおもいまふっ。

でわでわ♪

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ワクチン注射

2010-05-08

京都オフ会と前後しちゃいましたが、
ワクチン注射を受けた時の様子です
(。´・д・)エッ? 前後しすぎ~~~

P1000809.jpg

待合室で、ワクチンを済ませたワンちゃんと
何やら楽しそうなクッキー( '艸`*)





これから起こる事をまだ知らない・・・( ・´ー・`)プッ





P1000819.jpg

診察台に乗り緊張しまくりのクッキー( '艸`*)




この日はワクチン注射のほかに最近気になってた事を
聞いてきました。

最近、涙やけがひどくって、目やにもたくさん出るし
結構臭い・・・

それと、指の間も涙やけみたいに毛がピンクになってきた事



まず、涙やけについてですが、
目をよぉ~く見てもらうと逆まつげがあるとの事で(笑)
その場で抜いてもらいました。。。
意外とおとなしくて安心 (´ー`)フーーッ。


次に指の間ですが、その場で綿棒で垢?みたいなのを
取り、検査してもらうことに。

P1000820.jpg



程なくして検査結果がでました!!


なんと、カビが。。。(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )
細菌もいるってっっっっ。
それで炎症も起こしてるって・・・



散歩行っても毎回足も拭いてるし、お風呂も2週間に1回
入れてるのにな・・・。


とにかく、事実なんですよぉぉぉぉ~



って事で薬をいただきました トホホ・・(;´д`)ノ




で、本題のワクチン注射ですが。。。

背中の肉をちょいっとつまみ、針をプチュっって刺したんです・・・。
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
それが・・・

全く気付いていない様子(笑)

なんてバカなのか、手のかからんカワイイ子なのか(笑)


この日から2週間程経ちましたが
涙やけも随分減ったし、指の間もキレイになりましたぁ~!


めでたし めでたし チャンチャン♪

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

続・ひなはるちゃんin京都御所

2010-05-03

続きまして友達編

京都御所で3時間程ワラワラタイムを
楽しみました♪


P1000853.jpg

松之助くん

ボールくわえてしっかりカメラ目線デス(´∀`)

P1000858.jpg

あたし、サクラよ♪
髪をなびかせポーズきめてくれました。

P1000860.jpg

カメラから視線をそらせマス。。。
あたし、右斜め前からの写真しか撮らせないの!
って女優バリ?!に( ´艸`)

P1000843.jpg

今日ばかりは ももじ姉サン!
実はオネぇ~系やったんや(。・w・。) ププッ




その頃我が家のヤンチャクレ達は・・・。

P1000872.jpg

P1000874.jpg

両親のそばから離れません・・・。
ダメダメっ子やから、疲れたら帰ろぉ~~~
っと言い始めます(笑)



P1000876.jpg

ちょっと!モックン!疲れてます?
珍しい写真を撮ってしまった(笑)

最後にバラバラ集合写真から

sP1000882.jpg

集合写真からクローズアップ!
P1000882.jpg

エイト・クレア・ヴィヴィアンのママ
優香にそっくり!なあんちまさん♪

P1000882-2.jpg

お名前わかならいけど、集合写真の中で
しっかり お手っ!ってしてました(。・w・。) ププッ


P1000882-3.jpg

またまたお名前わかならいけど、唯一
私のカメラを見てくれてました♪
確かリュックサックをしょってた子ですよね?
クッキーがケンカを売ってスミマセンでした(;´・ω・)



3回にわたりお送りしました京都御所オフ会!
コッカー以外にもワンちゃんいたのに写真が無くてスミマセン。。。
お友達も全然写真撮れてなくて、帰ってショックを受けました(笑)
もっともっとカメラ持って皆さんを追いかけますね~

って!!!社交的じゃないんで、道のりは長いですけど
これからもヨロシク(●^_^●)♪お願いします♪


テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

ひなはるちゃんin京都プチオフ会

2010-05-01

京都御所でのオフ会 第2話


まずはこんな感じで歓迎されました( ´艸`)

P1000834.jpg

あつ~い視線を感じながら(。・w・。) ププッ

なぜかバフっ子がたくさん集まってきたよ(笑)

P1000838.jpg
ねねちゃん?エレンちゃん?いまだにどっちがどっちか
判別つかず・・・(´-∀-`;)
この愛らしいお顔 ♪


その頃、我が家のクッキーは。。。

P1000841.jpg

輪に入れませんでした。。。
マロン・・・どこに行ってたんやろ?


P1000836.jpg

モックンも後ろからしっかり見てましたよ( ´艸`)

そして、クッキーに挨拶しにきてくれた子↓ダイヤちゃん

P1000846-1.jpg

かわいいお召し物着てるからてっきり女の子と思いきや
メンズだったんだ~(驚)


P1000847-1.jpg


ちわ!っス!!
おいらクッキーって言うんだ!
よろしくな~!って脅してました。。。

P1000866.jpg



P1000868.jpg

↑ あんちまさんちのワンコ達。3コッカーなんだけど、
1人はカートに乗ってたのかな?
ってか、はじめまして~?かな。。。
どこかで水玉のスヌードを見たような気もするけど。
母子?!ともに元気で見てるだけで元気になりマスヽ( ´ー`)ノ


やっと我が家の老犬マロン登場 (;´・ω・)


P1000849.jpg

何やら松之助くんと、マロンとクッキーが相談中。。。

と!!! その瞬間 

ダ━━━ヽ(゚゚*)ノ━━━!!

P1000851.jpg

ちらばった・・・
何があったのかは 彼ら にしかわからん。。。




まだまだ続く・・・。


今日はここまで。。。

最近 FC2 やたらと落ちる・・・。
こんだけ書くのに2時間 Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

近々アップするのでまた覗いてねん ♪











我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
