
--------


北海道ツーリング キャンプ3日目

2010-08-27

朝起きると昨日までいた沢山のバイクキャンパーさん達
は出発しておらんかった(*゚艸゚)


4-a.jpg


毎朝荷物の整理で1時間以上かかるの
今回の荷物は過去最高!
ありとあらゆるものを圧縮袋でまとめます

4-b.jpg


この日は大きなテーブルがあったからその上で全体重をかけて
空気抜き。朝から重労働ですよ(笑)

そぉしているといつも10時出発・・・。

4-1.jpg


4-2.jpg

朝からハイテンションで写真撮って出発

本日向かう場所はとにかく南下
海側は今日で終わりなのでお寿司を食べる!
阿寒湖周辺まで下ります。
が本日のテーマ。

クッチャロ湖を出発して3時間半。。。
空腹で道の駅に寄ってんけどご飯がない・・・・。
あったのは汽車ポッポ~。・゚・(ノД`)・゚・。

4-3.jpg

4-4.jpg

わたしには何の興味もないのでとりあえず出発~

そこから1時間。クッチャロ湖から160キロですよ・・・。
ちょっとした街に入り、お寿司屋さん発見
もちろん回転してますよ( *´艸`)
でも、100円寿司とは違うよぉん

とにかくウマい!!!

何を食べてもウマいのよぉ~~

4-5.jpg


4-6.jpg

しじみのお味噌汁もあさりかってくらい
大きいしじみちゃん
最後にデザートまでいただきました

4-7.jpg

こんなに食べても1万円でチャリ~ンお釣り返ってきたよぉ
彼氏さんよぉ~ごちそぉ~さまっっ

腹ごしらえも済んだし、もぉ少し走るで~~!!!

ここからは峠抜け。 景色のキレイな美幌峠に突入


なんだか雲行きがあやしい・・・。

薄い空気の中、わたしのバイクAPEちゃんはパンパンっいいながら
峠を登りましたよ。。。

道の駅 『ぐるっとパノラマ美幌』に到着するも・・・。
チ───(´゚ェ゚`)───ン 霧で何もみえない。゚(/□\*)゚。

4-8.jpg

4-9.jpg


ほんの一瞬見えた 屈斜路湖。

4-10.jpg

雨じゃないだけ良かったわ


こりあえず 旅の記念に

4-11.jpg


4-12.jpg


室内に展示物があってんけど、
熊の毛皮ですって! ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

4-13.jpg

さらに驚きは これ 売り物デス。

お値段は いくらだと思います




な、な、なんと 75万円 


たまちゃん目玉飛び出してなってた(笑)



さ~ってここを下れば本日のキャンプ場 屈斜路湖デス。
ご飯食べ過ぎ?遊び過ぎて時間が無くなったので
阿寒湖は断念。。。

下りの途中、一瞬雲の切れ間から屈斜路湖が見えました

4-14.jpg


峠を下り、和琴湖畔キャンプ場に到着
明日の天気は雨のち曇り・・・。
ということでログハウスを借りました。1棟4500円
安いでしょ~

着いて、まずは温泉

メンズ達はキャンプ場内にある無料温泉へ。
そして、本日の食材調達を頼みましたぁ


わたしときょんちゃんは三香温泉と言う所へ行きました。


たまたま通りすがりで見つけた温泉。
シャワーもないけど、結構有名な温泉やったらしい。
帰り道は街灯もないあぜ道をわたしのAPEにきょんちゃんを乗せて
キャッキャ言いながら帰りました(笑)

ログハウスに戻り程なくするとメンズが帰ってき、
食材調達に20キロも走ったらしい(´゚∀゚`;)
ご苦労さま(笑) ほんと、この人達で良かったわ~と
惚れ直したわ(*≧∀≦)


みんなで楽しくサッポロクラシックを飲みながら
ワラワラタイムです

4-15.jpg


本日はメニューは豚肉の野菜炒め

4-16.jpg

たまちゃんきょんちゃん夫婦お手製パエリア

4-17.jpg

パエリアが出来上がる頃にはたまちゃんお眠の時間(笑)

たまちゃん、普段も10時頃に就寝らしい・・・(笑)

結局パエリア、いっぱい余って翌朝きょんちゃんが
平らげるのであった。。。



4-18.jpg

朝起きたらやっぱりこんな感じになっておりますwww(*゚艸゚)

泊まったログハウスはこんな感じの所

4-19.jpg

4-20.jpg

湖に山々が映りとてもキレイな景色


4-21.jpg

遠くに見えてるのが昨日メンズ達が行った無料温泉

目の前まで行ったけど、こんな所に温泉って感じのとこで
もちろん混浴、女子にはちょっと・・・・って所(笑)

4-22.jpg


天気予報は大幅にハズレ、朝起きると快晴でした。

この旅初めての快晴
今日は半そでにブルゾンで十分やな~


キャンプ3日目 ルート

地図3

クッチャロ湖から海沿いをひた走り、
美幌峠を抜けるルートで 
約 300キロ 良く走ったわ~


キャンプ4日目(北海道5日目)に続く。。。







テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

北海道ツーリング キャンプ2日目

2010-08-19

キャンプ2日目の朝は曇り

『初山別みさき台公園キャンプ場』 から本日の旅は始まります。



本日のメインは日本最北端
ライダーなら誰もが憧れる聖地デス。

キャンプ場を出発し道の駅で軽く軽食を食べ
爆走モード突入!!!

こんな道をデス
3-1.jpg

大きな風力発電の風車?がむっちゃ並んでたよ

しかも、車もバイクもすれ違わない・・・

だ・か・ら

3-2.jpg


こんな事だってできるのさ

死んでるわけじゃないよぉ・・・・



しかし、稚内まで遠い・・・。

とりあえず、『道の駅てしお』にて昼ご飯


3-1A.jpg

ホッキ貝のカレー



3-1B.jpg

たこキムチ丼



3-1C.jpg

海鮮親子丼

道の駅にしては美味しかったよぉ~!!!


さてと、しばしの休憩も終わり、
最北端の駅『稚内』に向けてレッツゴ~

途中、あまりの寒さと、雨雲の中に突入のため
カッパを着て再出発

午後2時、ようやく稚内

3-3.jpg

みんなで仲良く記念撮影

さて、この旅の 第1ミッション

『宗谷岬』はあと少し

ブンブン行きまッショイ!!!

約1時間で到着

来ましたよ! バイク人が憧れる聖地ですよぉ。


3-4.jpg

海は広いな大きいな~♪
ぐる~~~~と海

北方四島は見えなかったけど、ここは日本最北端の地です。

さてお次は 電柱も街灯も無い直線道路を目指します。
国道から少し外れた所にその道はあります。

じゃじゃ~~~ん!!!!!!

3-5.jpg

どぉですか!この景色!
写真ではその壮大感が伝わらないですよね・・・・

んでもって、誰ともすれ違わない(笑)
野生のシカさんとも遭遇しましたよぉ

と、言う自由なこの場所で


3-6.jpg

こんな事したり、

3-7.jpg

こんな人(玉ごり君)と遭遇したり

3-8.jpg

こんな事もできます。

バイカーの皆さんならわかると思うけど、
何故か写真を撮る時にジャンプをしたくなります。

では、どうぞ

3-10.jpg

ん~~~~~~~んと高く跳べたかなぁ?

タイマーで写真を撮るのってむずかしい・・・。
みんなで10回以上は跳んだかな(笑)
しかも、34歳から40歳のそこそこ歳のいった私たち。

最後のほうはタイミングも合わずこんな事に(笑)

3-9.jpg

単なる道端で1時間くらいは遊んだかな~。

名残惜しいこの景色ともサヨナラです。

3-11.jpg

天気はいつのまにか快晴でした

そして、本日のお宿は『 クッチャロ湖 』に決定


途中スーパーにて夕食の食材を調達。

クッチャロ湖までは数分で到着!


湖畔にキャンプ場があります。温泉だってあります。
コインランドリーだってあります。
しかも、キャンプは大人1人 200円 な~り~

北海道のキャンプ場は無料やったり、安かったりするのよぉん。
しかも、近くに温泉もあるし!



3-12.jpg

暗くなる前にテントを張り
今日は洗濯デー!
洗濯機をまわして温泉へ行きました。

男子と女子と温泉に行くと、必ずと言っていいほど
男子は待ちぼうけするでしょ?
だから、洗濯が済んだやつを乾燥機に入れてきてね!
って頼んだの。
賢いな!自分(笑)

お風呂からあがると夕食の準備が出来てるじゃないですか~!
さっすが!うちらのメンズ達!


さて、今晩のメニュ~は・・・・・!!!

な! な! なんと!


またまた ジンギスカ~ン 

ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪ 


飽きずに食べれます(笑)

でも、今晩は何かが違う。

さて、何でしょう?

写真を見て!

3-13.jpg

ん・・・・・?

何が違うかって?

答えは、みんなカッパを着てるって事(笑)
湖畔って寒いのね。。。。
この場所が寒いのか?結構北の方やしな。

で、みなさん忘れてません?洗濯ものを。

わたしね、洗濯ネットに入れて洗濯したの。
乾燥機に取りに行ったらネットから出てるじゃないですか~

もしや?と思い、パンティ~を数えるも減ってないし。

テントに戻って、相方さんに言うと・・・。

ネットから出すんちゃうん?と。

お前か~犯人は!!!!!

信じられへんわ。・゚・(ノД`)・゚・。

唯一2着しか持ってないワコールの下着が・・・。
他はず~っと安いやつやのに、この日に限って
大事なワコールを乾燥機で回すとは。゚(PД`q。)゚。

メンズに頼んだ私が間違いやった(笑)

そんなこんなで今夜も夜が更けるのでした


地図2

本日の走行は
キャンプ場から稚内駅まで 110キロ

稚内駅から宗谷岬まで    30キロ

宗谷岬からクッチャロ湖まで 65キロ

計 205キロ

まずまずの距離やな・・・。
出発前までは1日あたり300キロ!
って言っててんけどね トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

次へと続く。。。






テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

北海道ツーリング キャンプ1日目

2010-08-10

朝、覚めると ・・・雨・・・雨・・・
2-1.jpg

初日からヤナ感じ~~~ムカチュク(`‐ω‐´)

とりあえず、朝食を食べて作戦会議。

朝食はホテルのバイキング♪
むっちゃたくさんの種類だったよぉ~。
しかも、シェフがその場で調理してくれるものもアリ!

朝はしっかり食べないと!!!

2-2.jpg

↑写真に写ってるのは第1回目。
そのあとも何回おかわり行ったやろ(笑)
全て美味しかったけど、得に焼き立てのパンが美味しかった♪

食べ過ぎて、みんなその場から動かない。
・・・いや、動けない( *´艸`)

作戦会議の結果、雨でもとにかく、行ける所まで走る・・・。
(;´・ω・) が・が・がんばりマス・・・。



ホテルを出て、札幌市内をクルクル。
なんかおかしい・・・。
やっと看板出てきた!!!っと思ったら 小樽・・・!?

ハイ逆走してます
間違いなく戻ってます・・・。
気を取り直し走り続ける事20キロ。
やっと札幌市内脱出

何やらバイクのアイドリングがおかしい・・・
安定しない・・・。
わぉ。。。。止まった・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

アクセルまわしても吹かへんやん

これは緊急事態でつよ・・・。

彼氏さんに無線でその事を伝え、路肩にとめる。
原因つかめず、とりあえず走る事にコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

今回の経路
 札幌市内から232号(オロロンライン)線でひたすら北上します。

目標地 
 とにかく北上


雨の中爆走~~~~~
何時間走っても道の駅がなく、やっと見つけた時には
もぉ15時 無我夢中で走ってたから
お腹すら減らん(笑)

寒さで体 カチンコチン 気温15度って(゚∀゚ ;)タラー

とりあえず、体を温めに道の駅に寄りました。

2-3.jpg

とりあえず、軽食をたべる事に。
でも、軽食なんてない・・・。
かけそばを注文!

2-4.jpg

んんんん!!!!黒っっっ!!!!

このダシの色(笑) 関西じゃ~信じられへん。。。

味はですね・・・・・。見たまんま。
むっちゃ醤油・・・。醤油のまんまやん!!

気を取り直し、本日の寝どこを探し北上するよぉん。

雨やし、テントは無理~~~
道の駅から50キロ程のキャンプ場にバンガローがあったの♪

バンガローにバイクを横つけ。



と、バタン・・・。鈍い音が・・・。

うっっそ~~ん!!!!

きょんちゃんこけてる・・・(´゚∀゚`;)
思いっきり足挟まってるやん

ジャリの上にバイクを停めようだなんて無謀な事を(;´・ω・)
これまた 荷物いっぱいやから重たいんだわ・・・。
私と、彼と2人がかりでバイクを起こし
きょんちゃん救出

右のレバーが折れたけど、そんな事もあろうかと
予備を持ってきていたからへっちゃらさ~。

とりあえず部屋に入り、敷地内にある温泉へGO♪
帰ってきて、まず、ずぶ濡れのウエアを乾かしながら
夕食の準備です。

本日のメニュー
ジンギスカン


北海道と言えば、ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪
ラム肉と牛肉でジンギスカンです。


2-5.jpg

このパックに入ったやつが 美味しいんです!!!
もちろん、ビールは札幌クラシック

2-6.jpg

このジンギスカン鍋
スーパーで普通に売ってるのしかも150円くらいで。
使い捨てって書いてるけど、全然じょうぶデス。

2-7.jpg

みんな、むっちゃ食べて飲んだなぁ~

そして就寝 Zzz・・・・



朝起きて、部屋を見ると・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
むっちゃ、すさまじく、荷物の山(笑)

2-8.jpg

6帖程の部屋に大人4人と8日間の荷物たち。
そら、こぅなるわ( *´艸`)

夜着いたからキャンプ場がどんなんかわからんかったけど、
むっちゃキレイな所でしたぁ

2-9.jpg

2-13.jpg


2-10.jpg


2-12.jpg

こんな感じの所でしたぁ~

そして、1日目の走行は。。。

地図1

道の駅までが150キロ、
札幌からキャンプ場までが200キロでした



キャンプ2日目に続く。。。。







テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

’10 バイクツーリング 脱!大阪

2010-08-06

お待たせしましたぁ~♪

ちょっと前の話ですが、北海道ツーリングに行ってきました。


出発からの様子をボチボチ更新していきます


7月某日 晴れ

一番暑い時間に家を出発し、相方さんちで待ち合わせ
私のバイクは100cc
荷物を積むとこんな感じになります。
1-1.jpg

午後7時大阪を出発し、フェリー乗り場のある
京都府の舞鶴港へ向かいます。
下道で130キロ、バイクだとへっちゃらな距離です。

途中、コンビニで偶然にも一緒に旅をする玉ちゃん夫妻と合流。
舞鶴港近くの食堂でガッツリ晩御飯を食べ、フェリーに持ち込む
お酒のアテを買い舞鶴港に着きました。

1-3.jpg

日付が変わってバイクの乗り入れデス

さよなら~関西!!!

1-2.jpg

小樽までは20時間
私たちが選んだのは2等寝台。
2段ベッドが向かい合わせに2組ずつあり、4人で1ユニット
でカーテンで仕切れます。
繁忙期でなかった為、もぉ1ユニットも使い広々♪

1-4.jpg


20時間もフェリーの中でどぉ過ごすかって??? 

それはね、それはね・・・
ひたすらビールを飲み、寝るZzzz・・・

こんな感じでマッタリ。

1-5.jpg
                     by きょんちゃん

コレサイコー


翌朝はバイキング~~

1-6.jpg

味は・・・うまくはないですよ。
でも、マズくもない・・・っと思う(笑)

そぉそぉ

北海道と言えば コレ

1-7.jpg

『サントリークラシック』
北海道限定販売で、フェリーの中でも販売されてます。
味はまろやかで、何杯飲んでも飽きません

1-8.jpg

↑後方甲板からの写真
今のフェリーは高速の為、前方の甲板には出れません。

1-9.jpg

そして、お昼前、小樽から出航した同じ新日本海フェリーとすれ違います。
この写真、超望遠で撮ってるからこんなに大きく写ってるけど、
実際はむっちゃ遠くを走ってマス。

時は流れて、午後9時半、小樽港に入港です。

1-10.jpg


小樽からはひたすら国道を走り、
本日のお宿『札幌プリンスホテル』に向かいます。
小樽からは1時間程の所にあります。

1-11.jpg

じゃじゃん!!!お部屋は21階、眺めはサイコー!

夕食はホテルの方に聞いたラーメン屋さん、『五丈原』

1-12.jpg

1-13.jpg

味はとんこつ塩やねんけど、あっさりとしとしてます。

1-14.jpg

こちらは、相方さんの食べた辛口のとんこつ塩で、
むっちゃ汗を流して食べてましたわ~(笑)

そんなこんなで札幌を満喫し、いよいよ次の日からは
キャンプツーリングです。






















テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
