
--------


健康診断の結果がでました~

2011-06-24

ここ数日暑い日が続きますね~
通勤がおっくうになります。


ほんでもって本題の
検診の結果がでました~!



体重はうちの身長の標準体重よりプラス5キロ(笑)
書かれなくてもわかっとりますよ・・・


総コレステロール  248  基準値  140~199

HDLコレステロール   59  基準値  40~

LDLコレステロール  180  基準値  60~119

中性脂肪        72  基準値  ~149

指導区分  脂質異常症
しかも要治療 (;´・ω・)
書かれちゃいましたよ。。。

直前のダイエットで体重は1キロばかし落して挑んだ検診。
血液はダマされへんかった(笑)


ほんでもって、バリウムの検査の結果、
胃ポリープを認めますやって~。・゚・(ノД`)・゚・。

なんや、胃の上のほうらしい・・・。


ただ、経過観察みたいやから、たいした事ないらしい。
↑素人の友達いわく( *´艸`)



検診受ける1か月前からず~っとお昼は外食やったし
思いあたる事あるからなぁ~。


んで、昨日はクッキーを連れて往復2キロの
ウォーキングに行ってきましたよぉん。

クッキーも最近ドンドン太ってきて、背中が丸々(笑)

二人でダイエットに励みます!!!!!




でわ~

35才で初体験(@´゚艸`)

2011-06-13

初体験してきましたよ~。


それは何かって?????

バリウムですよ!バリウム。。。


年に1度の健康診断。
35歳になったあかつきには
もれなくバリウムがついてきます。
会社にイヤダ!!と反抗したもののあえなく却下(笑)

検診前、1週間は夕食にご飯を抜き、
ダイエットフードを食べ、DHCで買ったキノコキトサンって言う
サプリとナイシトールを飲んだけど、体重はマイナス1キロ。

当日、朝寝坊し、初めての診療所やったから時間厳守かと思い
化粧もササっと、髪の毛も半乾きの状態で到着するも
おそらく100人はいるであろう所でな~~んや。。。なんて思い。

2人入ったら満室の更衣室で着替えをし、
検診やからブラ取るでしょ?ってか、男の割合が多かったから
微妙にソワソワ(笑)ってか透けるヤ━━(*」´ェ`)」━━ンって

まずはレントゲン。何て事ない。

血圧測定。上が80下が55・・・。普段こんなんですか?
って聞かれたけど、ちょっと低すぎる(笑)


心電図、あおむけでおっぴろげ~で1分くらいか?
なんぼ女性の看護士さんでもいつも
恥ずかしいよね・・・(汗)



聴力、異常なし。←うちの得意分野(笑)
なぜか速押ししてしまう。


採血、超苦手分野。
元々血管が細いらしいが、太り始めてから
さらに血管を探すのに悪戦苦闘。
涙チョロリになる。


身長、朝イチのおかげで1センチも伸びてた(笑)
でも150センチにはとどかず・・・。
体重、プチダイエットと昨晩からの断食で少し軽めやった♪

さてお次は何?って思ったら
おなか廻りを測りますって!!!うそぉ~ん!
初めてやからなぜか照れるwww 
数値は・・・。書けません(笑)


いよいよ残すはバリウムちゃん凹

っと思いきや、その前に問診。

一昨日くらいから胃が痛いのと、のどのつかえを
先生に言う。自分で思うに緊張してるから?っと
先生に告げるとバリウムで~と笑われる。ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚

そしていよいよ~~!
ってところで違う部屋に連れてかれる。

胃の動きを弱める注射をします・・・だと・・・・。
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
聞いてないよ~~~!!
(´Д`)ゴゴゴ・・(ノдヽ)ゴゴゴ・・( 乂 )ゴゴゴ・・ヾ(`Д´)ノ゛ゴルァァア!!

看護士さんいわく、この注射、ほんの一瞬やけど
むっちゃ痛いです・・・。っと。。。
先に言われるとカチコチになる私!!!!
案の定むっちゃ痛い筋肉注射でした。・゚・(ノД`)・゚・。
ここでも涙チョロリ・・・。


そして、いよいよ!!!
看護士さんに初めてですか?
と聞かれ、ハイ!っと。
そしたら発泡剤を2回に分けて飲んで!
って言われたけど、水はみんなと同じ量やし。。。
元々、顆粒飲むのすらてこずるのに。

とりあえず、少ない水で発泡剤を流し込み
台の上に乗って、念願?!のバリウム・・・。
この量を一気飲みって!!!!!
発泡剤飲むより辛かったわ(汗)

ここからがもっと最悪!

右向いて、左向いて、時計回りに3回回って~って言われ。
目まわるわ!ほんま!
しかも、診察着もゆかたと同様に右側下で腰んとこで
ヒモで結ぶやん!
右まわりすると左側がどんどんズレてく訳よ。

バリウムの台で胸元ピロ~ンてなりながら、直そうと思って
体を置きあげたらそのままで!って言いよるしプリ(*`З´*)プリ

その状態でまたくるくる回らされうつぶせなって
おしりを突き上げて~っていわれるわ。
なんか、遊ばれてんの?って気がしてきて
だんだん怒りに変わってきたわ(笑)

何分くらいやったんかわからんけど、
二度としたくないね・・・。

口はバリウムでカピカピやし、下剤飲むにも
なんか気持ち悪いし。
とんだ健康診断やった。。。。

ってな訳で、35歳の初体験♪



いかがでしたか?


では!see you ♪






元気ですか~!!!(´・ω・`)モキュ?

2011-06-06

いつもご無沙汰ブログ( *´艸`)
近況報告とまいりましょうか。。

最近、お昼は外食続きでさらにぽっちゃりした
おぅちゃんです。



5月20日に無事マロンも11歳になりました。
写真を撮ったんですが、なぜかすべてピンボケ(汗)
うちのLUMIXどこかヘン???
わたしの腕が悪いだけかっっ(;゚д゚)ェ. . . . . . .


最近耳のにおいがすこしキツいクッキーも
相変わらず元気です。


35歳になり初めてバリウムを飲むわたし。
友達に聞くと、とにかく我慢だと・・・。
バリウム自体は何て事ないけど、発泡するやつが
とにかくヤバイと。
そしてころころ回転させられるとカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
タイムリミットまで5日。・゚・(ノД`)・゚・。

新居のほうはちゃくちゃくと進んでおります。
いつかあそこに住むと思うとゾっっとします。
二世帯がどんどん目の前に迫ってきております。
私の寝室のベランダすらも相方さんのおかあさまに
占領されそうな気配です。
それだけは勘弁してくださいよ・・・。

あ~~~~~つらい 


でもヘコたれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
そんなやわな女じゃありませんから(´ー+`)キラッ





こんな感じで近況報告を終わります。


バイバイ♪


我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
