
--------


マロンが虹の橋を渡りました

2012-11-10

11月5日正午すぎ、マロンが虹の橋を渡りました。
12年とちょっと、我が家にきてくれてありがとう。

IMG_0998.jpg



一週間前のわらわら会で元気な姿を見せてましたが、
それが最後でした。

みなさんに応援していただき、回復の兆しがありましたが、
やっぱりガンに勝つ事ができませんでした。




去年8月 唇のメラノーマを発症し、手術し、
その時は他の臓器に転移も見られず、ホッとしていたのも
つかの間今年8月、右目奥にメラノーマを再発。
その時には肺への転移も見られ、抗癌治療はせず自然療法を取り
色々試してきました。
先生にはもって3か月と言われましたが、マロンを信じて。。。

そして10月初旬、突然体調の悪化。
おそらく全身転移してるでしょうと・・・。
毎日点滴を受けに行き、一時はもうだめかと思いましたが、
点滴をやめた途端急に元気を取り戻し。

その点滴はガンの進行を遅らす作用があるらしいのですが、
腎臓への負担が思った以上にかかっていたみたいです。

セカンドオピニオンでの病院で違う治療をしてもらい
わらわら会直前に回復。
その病院ではマロン専用抗癌ワクチンを作ってもらいました。

そして10月27日、わらわら会に参加できました。

わらわら会では見事に歩いてくれました。
その時はもぉ大丈夫だと信じていました。

それから数日してまたもや体調を崩し、
3日ほど何も食べなくなりました。
でも11月2日(金)にワクチンが出来、接種。
4日(日)にはまた別の病院にてオゾン療法という
腎疾患や、高齢犬によい治療をするため通院。
この時はスポイドで流動食を与えなければ
自分からごはんは食べれませんでした。



そして5日(月)11時ころ検査の為通院。
少し衰弱していたけど、急に何かなるとも考えられず
マロンを病院へ預け、夕方迎えに行く約束をしました。



家族はみんな仕事へ出かけました。
預けてから30分ほどすると、病院から容体が急変しましたと
連絡が入り急いで戻りましたが、
最期は先生が看取ってくださいました。


家族に最期を見せず・・・・。
最期は家族に囲まれながら逝ってほしかった。
それが後悔でなりません。




とても淋しい思いをさせたんじゃないか
色々治療の為に病院へ連れて行き
疲れさせてしまったんじゃないか
不安にさせてしまったんじゃないか
ワクチンをもう少し早く作っていれば・・・。

マロンがご飯を食べなくなってからは
母が毎日色々なものを作り、少し食べれば喜び
食べなくなればまた違うものを作り。


何がマロンにとって良い治療やったのか。
治療せず自宅でゆっくりさせてあげたほうがよかったのだろうか




それがわからないままお星さまになってしましました。









6日火曜日にお葬式をし、
小さくなって戻ってきたマロン。
何も答えてくれません。。。



ただ、今はリビングの出窓から私たちを
見ていてくれてます。



向こうに行けばマロンと一緒に過ごしてきた
おぅちゃん家 先代犬ヨークシャテリアのエリ、
マロンの後に来たのに先立ってしまったコッカーの
初代クッキーがいます。
そして、オフ会を通じ仲良くなった桜ちゃんもいます。

向こうでは沢山の友達に囲まれ、楽しくやってくれると
思います。

わらわら会で皆さんからいただいたブーブ枕も
しっかり抱いて持っていきました。

皆さん本当にありがとうございました。

最初にオフ会へ誘ってくれたチャッピーママさん。
そのおかげで沢山の出会いを運んでくれたマロン。
沢山のお友達ができました。
街を歩けばカワイイね~きれいね~と沢山の方に褒めていただきました。

マロンは幸せ運ぶワンコ。
我が家の中心に居たマロン。

生後3か月の頃に我が家へ来たマロン。
12年とちょっと、いっぱい旅したマロン。
お疲れさま。そしてありがとう。
ここ1年バタバタしたけど、ゆっくりしてね。





泣くのは もぉおしまい!!!

明日はクッキーの6歳の誕生日です。
何しよっかなぁ~

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

『コッカー・わらわら会』パート2お写真編

2012-11-04

オフ会から1週間が経ってしまった。。。

仕事が忙しくってね~・・・
ってか、通勤2時間。家に帰ったらパソコン立ち上げる前に
お休みモード。。。

さて!本題のお写真編
あまり撮れてなかったけど、その中から。

P1020169_R_20121104011137.jpg

↑マロンの隣にいるのがパディちゃん。
はじめてオフ会参加した時からいつも一緒に最高齢狙ってます!
まだまだ元気だったなぁ~。うらやましいワン

P1020170_R.jpg

↑松之助君
まっちゃんも体調も良かったのかな?
ずいぶん大人しかったなぁ~。

P1020186_R.jpg

↑ワラワラタイム

P1020184_R.jpg

↑色々情報交換会

P1020176_R.jpg

↑長い髪をなびかせて~
我が家のお隣にいましたね~

P1020177_R.jpg

↑我が家の凶暴クッキーの元へ挨拶に来てくれたね
クッキー:きみイイ服着てるなぁ~。オレ裸やで!!!
ってな会話をしてたのかどうか・・・。

P1020175_R.jpg

↑マロンの元へ挨拶に来てくれた子
マロンちょっと耳遠いから何言われたんか
聞こえへんかって困り顔(笑)

P1020195_R.jpg


うちの母からウマウマをもらい、お座り攻撃にメロメロ~

P1020205_R_20121104011139.jpg

↑我が家のマロン&クッキー
いただいたおやつをすでに食べてます(笑)

P1020193_R.jpg

↑我が家のマロン&母・・・
母のシワを画像編集かけるの忘れてました・・・

P1020206_R.jpg

↑我が家のマロン
ちょいっとお茶目に持参したちょんまげで
微妙に仮装(笑)
カワイイと褒めてもらいましたよ♪

P1020213_R.jpg

↑マロンにプレゼントいただきました~
ちょうどイイ枕になってます。

P1020218_R.jpg

↑いただいたスヌード
むっちゃ似合ってますやん!
あんがとっ。

やっとブログアップできた~。




ここで、マロンの近況ですが、
あの後、2日くらいは元気でしたが、
今は何も食べない。寝てばかり・・・。
あれからまたまた痩せてしまいました。

毎日病院へ行き、色々注射や点滴、検査もしてもらっていますが
一向に良くなりません。
昨日待ちに待ったオーダーメイドのワクチンが出来、注射してきました。
今日も一日ほとんど寝ています。
なのでスポイドみたいなので母の手作り流動食を流し入れ、
それでごはんを賄っています。
明日はまた違う病院へ行ってみる予定です。

ワクチンが効いてくるまで2週間くらいかかるそうですが、
それまで何とか頑張ってくれることを祈っています。

今後もマロンの病状、経過を
アップしていきたいと思っています。

でわでわ良い週末を!!!

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
