
--------


入院3日目-退院日

2009-08-16

とにかく、動けないので寝て寝て寝まくり。

朝までがこんなに長いとは・・・。

朝目覚めた時、
微熱と吐き気があるものの、点滴のおかげで
お腹の痛みはなくなっていました。
吐き気は吐き気止めの点滴を2度してもらい、
随分楽になりました。
ずっと付けていた血圧計を外し、尿道カテーテルを外します。
始めての経験ですが、いや~な感覚。
別に痛くも痒くもなく、外れましたよ。

あと、最後の採血で、またもや血管が・・・
看護士さんを泣かせましたよ。
私も泣きたい気持ちでいっぱいですが、申し訳なくって(汗)
神経図太いのに血管ときたら細いんだもの。
2回目で無事採れましたがねホっとひと安心。

トイレに行こうとした時に先生が採った筋腫のホルマリン漬け
を持って登場!
普通のタッパーに入っていましたよ。
私はこれが初お目見え。
グロ!白色の筋腫に驚きヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー
とにかく、お礼を言い、先生は去って行きました。

それから体に付けていた色々な装置を外し、
待ちに待った朝食です。
朝はパン食にしてもらいました。

DSCN2233.jpg

黒糖ロールとハニーパン。
りんごジャムとマーガリンが付いています。
キャベツときゅうりとシーチキンのサラダ
牛乳

たったこれだけなんですが、食べれません・・・。
34時間絶食していたせいか、喉を通らないんです。
私の大好きなものばかりなにに~~~。
・゚・(ノД`)・゚・。ウァ─ン!!
結局サラダと黒糖ロール半分、牛乳ひと口だけ。

ハニーパンとジャム、牛乳は下げずに置いててもらいました(笑)

それから、婦人科外来にて、最後の検診です。
先生から手術の話を聞き、内診をし、消毒です。
あと、エコーで手術後の子宮を見せてもらいました。
何週間かは出血があるそうです。
時に筋腫の残りが出てくることもあるそうですが、
心配は要らないそうです。

そして、病室に戻りじわじわ体が元に戻る感覚が!
ちょっとフラフラするけど、歩けるようになり、帰り支度を始めます。
そしたらお腹が減りまして(笑)
さっき取っといたパンと牛乳をペロリ。
12時を過ぎたくらいに、またひと休み。
この堕落した生活にようやく慣れてきたらしく、ウトウト(笑)
そこに彼のお迎えが(笑)。

チョこっと化粧をし、荷物をまとめ、精算のため受付へ。
私の場合、2泊3日で。
手術は子宮鏡下子宮筋腫摘出手術。

入院基本料    5300点
医学管理料    1818点
投薬料         35点
注射料        457点
手術料      13970点
麻酔料       8163点
検査料       1081点
X線料         194点
小計        94460円
その他         210円
食事負担金     520円

合計請求額    95,190円 



このブログを書いてるのは退院した次の日に
まとめて、手術前日からを書きましたが、
すでに元の体に戻っています。
朝、昼、夜とまともにご飯も食べてます!
しかも、ビールも飲めます(笑)

昨日の晩(退院日)に体重を計ったところ、
1キロだけ痩せていましたよ。
今日計ったらおそらく元通りだろうけど・・・。

結果、手術をして良かったです!
あんなおぞましいものが体に中にあったんですよ!

これで貧血や長々続いた生理ともおさらば出きるんです♪
次の生理は普通なのかしら?

4年間、手術するか悩んで、実際手術をして、
本当にしんどかったのはたった1日。

同じ病気で悩んでる方、早いに越した事は無いんです!
私みたいにグズグズしてると、筋腫も大きくなり、手術のリスクは
大きくなるばかり。

勇気を出して覚悟を決めてください!

来週は術後1週間の検診です。
病院に行くのも、もぉ怖くはありませんよ♪
     

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す・す・すごい!!
おぅちゃんは強いですねぇ~
私は帝王切開を2回しましたが、自分のことをこんなに表現できませんでした・・インターネットもない時代だしね・・・
でも、もっと病人・・・の気分になっていましたねぇ~
この強さは次の出産の時にも役立つでしょう!!
でも体にメスを入れるといろいろとリスクもあるから無理をせずにお体大事にしてくださいね!

No title

おうちゃん、お帰りなさい。
がんばりましたね。
そして、すっきりして、帰ってこられたみたいですね。
おめでとう!!!
びっくりしたのは・・手術の翌日に退院なんですね。
おうちゃんの日記を読んでいると、去年入院した事を思いだしました。
かなり同じような流れです。(内容はちがいますが)
きれい色のタオルや良い香りグッズ、退屈しのぎグッズはかかせないですよね。

私のお腹の中にも同じような物体が潜んでいるんだ・・・。
現物は見たことがなかったので、参考になりました。
あと5年程、大事に持っておきます(^^;)
術後は元気でも、無理しないでくださいね。
見えないところですが、キズが癒えるにはしばらく時間がいりますよ。みんなの優しさに甘えていい期間ですよ(*^_^*)

おかえりなさい!

おぅちゃんさん すごい!
大きな筋腫だったんですね
がんばりましたね、ホントすごいです

まだ残暑も厳しいですから
ムリなさらずにゆっくりなさって下さいね
ビールも控えめに(笑)

to すがえり さま

手術当日と、退院日は結構くたばってたんですが、
病院の独特な匂いから早く解放されたい一心で
荷物をまとめてましたよ(笑)

やっぱり外に空気はおいしかったぁ~♪

これから本気でダイエットしなあかんわ~

to まっちゃん、ひ~くん、ももじママ へ

女性の30%の人が筋腫持ちだと先生が言っておられましたよ。

なぜ、悪いほうだけその30%のほうに入ってしまったのか(汗)

無理して取らなくていいのなら、自然に任せるほうがいいのかもね~。

私の場合は、この筋腫のせいで妊娠できない!って言われたので
決心しました。

ママさんも、体調には十分気をつけてくださいね♪

to モックンママ さん

ハイ!けっこう大きかったみたいですね(汗)

退院した日の晩御飯にビールとステーキを用意してもらったんですが、
やっぱり半分くらいしか食べれなかったです(笑)

でも、次の日の晩はピザとビールを食べましたよ(笑)

祝、ご退院

無事ご退院おめでとうございます。いただいたコメントのお返事より先にこちらにコメント入れさせていただきました。本当に良かったですね。しっかし、退院のその日にブログ更新とは・・・。入院前に熱を出されたと書いてあったので心配しておりましたが、家内と「やっぱり関西人は根性が違う」と感動しておりました。家内も同じ病気を持っておりますので、おぅちゃんさんのブログは励みになります。くれぐれもご自愛ください。

to リッケン330 さん 

正しくは退院した次の日にブログの更新ですがね!
でも、ほんと、回復力には自分でも驚きです(笑)

手術した日は、ほんと、このまま死ぬんじゃないかと思ったんですがね・・・。

両極端ですわ~(笑)

関西人だから根性があるのかな?テヘヘ(・∀・)ニヤニヤ

関西人はそぉいう褒められ方に弱いです(*´∀`*)
でも、手術台に乗った時に、お医者さんにも言われましたよ!
心電図も血圧も全然乱れてない!って(笑)

奥さまも体調管理、十分になさってくださいね♪

No おぅちゃんへ

おぅちゃん 生還おめでとうございます。私も、10月中旬に、子宮鏡下手術で、粘膜下筋腫の摘出をする予定です。 貧血で、ヘモグロビンの数値が7.3が表示され、その時は、子宮筋腫のために貧血が起こっているなど、知識がありませんでした。 もともと生理痛が、ひどかったので、症状もわかりにくかったのですが、今年の3月に生理のあまりの多量と長期間に異常を感じ、クリニックに行きました。でも、そこでは手術はしていないと言われ、自分で探すしかない状態でした。結局ネットで病院を調べたんですが、知人に経験者はいず不安だったところ、なにげにプログを見ていたら、おぅちゃんのプログに関心と、感心しつつ読ませていただき、参考になりました。(プログに参加?するのも初めてなんですぅ)
おぅちゃんは、私と同じ大阪人とのこと、でも神戸市西区の病院は件数も多いようで、人気なんですね! 痛みに強い人は少ないと思いますが、私は超怖がりなんです。麻酔ですら、戻らなかったら なんて不安だらけです。おぅちゃんも全身麻酔でしたね? 病院で症状によって決められているのでしょうか?? 私は、病院で、普通は腰椎麻酔ですよっと言われたのですが、腰椎が怖くって 全身麻酔にして欲しいことを希望したのですが、先生は様子が確認できないし・・・とちょっとしぶしぶの様子で、それを見て、また私は、恐怖で・・・。 おぅちゃん アドバイスいただけたらっと思っています。 ヨロシクお願いしまっす。

to マコ さん

コメントありがとうございます!
わたしと症状が似てますね~。辛さがとってもわかります。

麻酔は病院によって違うみたいですよ!
わたしの手術した病院は全身麻酔でするそうです。
急を要する開腹手術になった場合に対応しやすいそうです。

全身麻酔もけっこう怖かったですけどね(汗)

10月に手術予定と言うことですが頑張ってくださいね!!!
マコさんのアドレスにメールを送りました。

我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
