
--------


ダイエットでもすっか~!と思った訳を申しますと・・・

2009-08-30

前記事の最後で

『ダイエットでもすっか~』と申しました訳は・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

先週のこと


彼の家に行った時の事なんです。

彼んちの玄関の門扉を開けようとした時のこと。


彼んちの門扉の説明ですが、私の身長148.5センチ
いつも9センチのヒールを履いてるわたし。
それよりも高い門扉がありまして、その上部に
横にスライドさせる鍵がついてます。
さらに門の内側の腰の位置にスライドさせる鍵がついてます



その上部の鍵をスライドさせたにもかかわらず、門が開かなかったわけで。
内側のスライドの鍵がかかっていてはお手上げです。

そこで、玄関横の部屋にいる彼に携帯で連絡をし
内鍵を開けてもらったんですよ。

上部のスライドの鍵は私が開けなければ
門は開かないわけで。
背伸びをして腕をめいいっぱい伸ばし開けオープン。

そこで!!!!なんです。

彼の一言
『トトロが来たんかと思った・・・』

ハイ
確かにグレーのダブっとしたカットソーを着てましたよ。

そして、上のスライドの鍵をゴソゴソして開けてる私の腕を見て
トトロだと・・・
トトロとはスタジオジブリの『となりのトトロ』です。

私はジブリ作品の中でトトロは2番目に好きです。
が!似てるとはどぅいう事で?

その後、一緒に外出したんですが、私の後ろ姿を見て
あらためてトトロやと言い放ったんですよ。。。

確かに最近丸くなってきたのはウスウス気付いて
いましたけどね・・・

今すぐに痩せることは難しいけど、必ず痩せてやるねん!
仕事の後の美味しい食事とお酒は辞められへんけど、
気合で痩せたるねん!!!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう気合だぁー
気合だぁ、気合だぁ、キアイダァ~~~

気合があれば何でもできるぅ。

なんかいっぱい混ざってるけど、
病も気からって言うけど、ダイエットも
気合だぁ。

って、言ってる私はあきらめモードです・・・

人生短いですから

人生なんて短いんですから・・・。
ましてや食べたいものが食べられる、飲みたいものが飲める時期なんて、そんなに長くはないんです。私なんか若い頃はステーキ1kg食べられましたが、最近は300gが精一杯ですよ。でもまだ40代なんです。と言うことは・・・あと何年食べられますか。まぁ男と女は違うので何とも言えませんが。
かくいう私も、健康のために(結婚前はモテたい為、結婚後は長生きの為が正しい言い方ですが・・・)2年前だったか超ダイエット?しました。しかも長期戦は苦手なので超短期戦で。3ヶ月で20kg落としました。その後は5kgほどリバウンドしましたが、そこで何とか踏みとどまってます。
よろしければ秘伝を伝授しますが・・・。

こんばんは~♪

おぅちゃんさん!!!
退院されてから あんまり更新されてなかったので心配してましたよ~
順調に回復されてるようで ホントによかったです!(*^-^*)

ダイエット…気になる気持ちもよ~く分かりますが
まだ術後1ヶ月たってないし ゆっくり…ネ♪

 ( 身体壊して会社を辞めてから 10㌔以上太ったワタシは
  ↑ リッケン330さんの秘伝が 個人的にとぉっても気になります☆)

あ、よかったら リンクさせて下さ~い♪

to ボブねねまま

今までダイエット!って気合入れて色々しましたが
どれも長続きしないんですよねぇ(笑)

ビリーは週3日ペースで2週間。
コアリズムはDVDを手に入れたまま(笑)
スポーツジムは1年。

何かにつけて熱しやすく冷めやすい性格なもので・・・。

できる事から!をモットーに頑張りたいな♪
あきらめちゃ~ダメですよ!
って!説得ないですよね(笑)

to リッケン330

私も焼肉なら週2日くらいで食べてましたけど
最近はめっきり減りましたね~。
それでも、週1日は外食してますね・・・。
会社が大阪の日本橋ってところにありまして、
近くに安くておいしい串かつ、焼肉、色々あるんですわ~。

最近会社で色々ありまして、うさばらしの飲み会も多々。
女子会も発足させまして、気の合う仲間と美味しい食事を楽しんでます。

しかもそのメンバーは、名づけてだんご3兄弟!
いま、そのだんご達がダイエットにはげんでおります。

リッケンさん!ご伝授ください!!!!!
何せ、意思が弱い為、成功させれる自信はないのですが
とても気になります!

to モックンママ

ほんと、いたって元気なんです!
この時期会社で色々あるんですわ~。
日々飲み会や、女子のお茶会(カフェでお茶)がありましてね(笑)

わたしも社会人になって10キロ太りました(汗)
3週間前に急に2キロ太りましてね(笑)
それは、やっと元に戻りましたよ!

来月オフ会の週に友達の結婚式があるんですが、
それまでに、とりあえず減らせるだけ
減らしたいなぁ~。
今の目標は2キロ減!

リンク歓迎!わたしもリンクしたかったんですぅ♪
よろしくおねがいしまぁ~す



No title

おうちゃん、元気ハツラツ~!!みたいですね(*^_^*)
そういえば、姪っ子も退院した週末に飲み会いってました!! 若さですねーー!!
ダイエット・・ピーパパも昨年1ヶ月で8Kgやせました。
でもやっぱり、1年でリバウンドしましたよ(^_^)v
で、またダイエット中です。風船みたいに膨らんだりしぼんだり・・・。
松ママは・・・諦めました(^_^;)

to 松ちゃん、ひ~くん、ももじ君まま

退院してから、週2日ペースで飲み会三昧デス。
ホント晴ればれしましたよ♪

パパさん、1ヶ月で8キロってすごいですね!!
1年かけてリバウンドでしょ?優秀じゃないですか(笑)

わたしのお腹ちゃん、つねに風船状態。。。
なにせ、トトロですもの(笑)
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
