
--------


おぅちゃんの3分クッキング

2009-12-13

たまには、料理ネタでも (笑)

おぅちゃんの3分クッキングぅ~~
何で急に?って。。。ネタが無かったため。。。
なんていいませんよ。
フルタイムで働いているわたしでも、週末くらいは
軽く料理でもしますのよぉん。
って!いつもこんな簡単レシピ(アレンジレシピ)です。

で、本日のお昼ご飯
市販スープの元で作るクッパです。

写真1
 


【用意するもの】(1人前)

写真3
ピリ辛わかめスープ 2人前
たまご 1つ
白ネギ 
にんじん
大根
ごはん
すべて適当

水(スープの袋に書いてる量)  

水とスープの元を鍋に入れて火にかけます
その間に材料の野菜をテキト~に切ります。
スープが沸いてきたら野菜を入れます。
大根が柔らかくなったらご飯を入れてちょっと煮ます。
卵を溶いて火を止め出来上がり

野菜は冷蔵庫のあまり物で十分(笑)
お店で食べたクッパ にはもやしとか、
しいたけとか具だくさんやったけど。。。

ほんまに3分クッキングでしょ?
たぶん、ヘルシーです。

写真2


写真はiphone 3GSでとりましたよぉん。

ではでは 次回をお楽しみに



テーマ : 三十路独女日記
ジャンル : 独身・フリー

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派なお料理ですv-237
梅宮辰夫が 「豆腐を切って皿に盛った(つまり冷や奴ですね)だけでも、料理っ。」 って言ってましたよんv-218

ジャパンドッグフェスティバル、残念ながら行けないのですが、どんなだったかUPされるの楽しみに待ってますね~v-10
宜しくお願いしま~すe-343

to なな丸

ごはんじゃなくて豆腐にしたらもっとヘルシー
だったかもe-51

ドッグフェスティバル来れないんだぁ。。。
残念(涙)
ももちゃんに会いたかったなぁ~e-259
いっぱい写真撮ってくるね~e-2
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
