
--------


ワクチン注射

2010-05-08

京都オフ会と前後しちゃいましたが、
ワクチン注射を受けた時の様子です
(。´・д・)エッ? 前後しすぎ~~~

P1000809.jpg

待合室で、ワクチンを済ませたワンちゃんと
何やら楽しそうなクッキー( '艸`*)





これから起こる事をまだ知らない・・・( ・´ー・`)プッ





P1000819.jpg

診察台に乗り緊張しまくりのクッキー( '艸`*)




この日はワクチン注射のほかに最近気になってた事を
聞いてきました。

最近、涙やけがひどくって、目やにもたくさん出るし
結構臭い・・・

それと、指の間も涙やけみたいに毛がピンクになってきた事



まず、涙やけについてですが、
目をよぉ~く見てもらうと逆まつげがあるとの事で(笑)
その場で抜いてもらいました。。。
意外とおとなしくて安心 (´ー`)フーーッ。


次に指の間ですが、その場で綿棒で垢?みたいなのを
取り、検査してもらうことに。

P1000820.jpg



程なくして検査結果がでました!!


なんと、カビが。。。(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )
細菌もいるってっっっっ。
それで炎症も起こしてるって・・・



散歩行っても毎回足も拭いてるし、お風呂も2週間に1回
入れてるのにな・・・。


とにかく、事実なんですよぉぉぉぉ~



って事で薬をいただきました トホホ・・(;´д`)ノ




で、本題のワクチン注射ですが。。。

背中の肉をちょいっとつまみ、針をプチュっって刺したんです・・・。
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
それが・・・

全く気付いていない様子(笑)

なんてバカなのか、手のかからんカワイイ子なのか(笑)


この日から2週間程経ちましたが
涙やけも随分減ったし、指の間もキレイになりましたぁ~!


めでたし めでたし チャンチャン♪

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クッキー君・マロン君、予防注射は早めにいったんですね。エライゾ!!
そうか・・カビぃ~!!でもあってもおかしくないよね。だって、コッカさんに足って毛まみれで、カラカラでないような気がしますもんね。どこでも歩くし・・・我が家は怖くて検査できない(^^ゞ

京都で、やっとお話できましたねーー(#^.^#)
念願かなったりぃ~!!ってどころでなく・・・やんちゃな松之助とクッキー君の間に何の密会があったんよろ(笑)
お互い・・「こいつはやばいぞ!!」って悟ったのかも(爆笑)

おうちゃん家はいいファミリーだぁ。
パパ&ママいやさしそうで・・・ママでも走りまわってたなぁ(^・^)若い!!!
また、ご一緒にあそべますように。

来ましたよぉ(笑)

お久しぶりで~す♪(笑)

これからの季節四肢間は蒸れるんですよねぇ…

多分四肢から出たカビさんは空気中にも存在するもので弱ってる皮膚にお耳に侵入して悪さをするんですよ。

特に梅雨の季節は要注意ですっ!

早く気づいて良かったですねっ♪


京都オフ会の様子見させてもらいましたぁ☆今年はおぅちゃんさんとお話出来ますように(笑)

to 松ママ

そぉ~なんですよね・・・。
拭いてもすぐ舐めるし、毛むくじゃらやし。

松ちゃんもやんちゃ?やんちゃ通し気が合うかも(笑)

うちの母は元気ですよ(´-∀-`;)今でもスポーツジムに
週2~3日は行ってます。

今度はもっとみんなの輪に入ってお話したいです♪

to アンジュママ

そうなのよね~。。。
すごい蒸れてるのわかりますよね(汗)
ヤツら、足の裏とか脇の下、お腹までシットリしてるわ~。

ハイパーアンタンならうちの子達のオッカケにも
逃げてくれるかも!
オフ会行っても、クッキーはすぐにワンワン言うから
あえなく御用。遊び足りひんからさらにストレス溜まってワンワン!
の繰り返し・・・。ちょっとかわいそうかもね~

これました♪

こんにちはv-238
おうちゃんさんのブログこれました^^
やった~♪

カビ発生しちゃったんですね~ダイヤもこないだ耳にカビできちゃいましたv-12

ダイヤが来るまで知りませんでしたが、アメコカは病気になりやすいんですねv-164v-164

気おつけて見てあげなくちゃ(><)

今度はいつ集まりがあるかご存知ですか??またいきたいな~♪

御所での集まりに参加させてもらうまでダイヤは車に乗るとブルブル震えていたのですが、あの日以来車=楽しいとこへいけると思ったのかまったく嫌がることもなくなったんです♪

私もダイヤも沢山のお友達ができてすごく楽しそうだったのでまた是非参加したいと思いますv-238

なにか会があるとき教えてください♪

to 前野未来さま

やっちゃった~でしょ(笑)
うちのマロン(ブラック)はかなり耳が臭い・・・。
いつも病院で薬もらってます(´-∀-`;)
クッキー(バフ)はちょっと臭いけど、お風呂ん時は
柔らかいタオルで耳の中まで洗ってマス♪
そしたら、タオル真っ茶ちゃ~やで。。。
しかも強烈な臭い。。。
こまめにお手入れしてあげやなあきませんわ~。

また何かの会がある時連絡しますね~♪
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
