
--------


’10 バイクツーリング 脱!大阪

2010-08-06

お待たせしましたぁ~♪

ちょっと前の話ですが、北海道ツーリングに行ってきました。


出発からの様子をボチボチ更新していきます


7月某日 晴れ

一番暑い時間に家を出発し、相方さんちで待ち合わせ
私のバイクは100cc
荷物を積むとこんな感じになります。
1-1.jpg

午後7時大阪を出発し、フェリー乗り場のある
京都府の舞鶴港へ向かいます。
下道で130キロ、バイクだとへっちゃらな距離です。

途中、コンビニで偶然にも一緒に旅をする玉ちゃん夫妻と合流。
舞鶴港近くの食堂でガッツリ晩御飯を食べ、フェリーに持ち込む
お酒のアテを買い舞鶴港に着きました。

1-3.jpg

日付が変わってバイクの乗り入れデス

さよなら~関西!!!

1-2.jpg

小樽までは20時間
私たちが選んだのは2等寝台。
2段ベッドが向かい合わせに2組ずつあり、4人で1ユニット
でカーテンで仕切れます。
繁忙期でなかった為、もぉ1ユニットも使い広々♪

1-4.jpg


20時間もフェリーの中でどぉ過ごすかって??? 

それはね、それはね・・・
ひたすらビールを飲み、寝るZzzz・・・

こんな感じでマッタリ。

1-5.jpg
                     by きょんちゃん

コレサイコー


翌朝はバイキング~~

1-6.jpg

味は・・・うまくはないですよ。
でも、マズくもない・・・っと思う(笑)

そぉそぉ

北海道と言えば コレ

1-7.jpg

『サントリークラシック』
北海道限定販売で、フェリーの中でも販売されてます。
味はまろやかで、何杯飲んでも飽きません

1-8.jpg

↑後方甲板からの写真
今のフェリーは高速の為、前方の甲板には出れません。

1-9.jpg

そして、お昼前、小樽から出航した同じ新日本海フェリーとすれ違います。
この写真、超望遠で撮ってるからこんなに大きく写ってるけど、
実際はむっちゃ遠くを走ってマス。

時は流れて、午後9時半、小樽港に入港です。

1-10.jpg


小樽からはひたすら国道を走り、
本日のお宿『札幌プリンスホテル』に向かいます。
小樽からは1時間程の所にあります。

1-11.jpg

じゃじゃん!!!お部屋は21階、眺めはサイコー!

夕食はホテルの方に聞いたラーメン屋さん、『五丈原』

1-12.jpg

1-13.jpg

味はとんこつ塩やねんけど、あっさりとしとしてます。

1-14.jpg

こちらは、相方さんの食べた辛口のとんこつ塩で、
むっちゃ汗を流して食べてましたわ~(笑)

そんなこんなで札幌を満喫し、いよいよ次の日からは
キャンプツーリングです。






















テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんですとぉ!20時間ですかぁ?
ぱぱが行った22年前は舞鶴から30時間でしたよぉ!
便利になりましたね~。
なつかしいくって、昔の写真ひらけちゃいましたぁ。
*別人でしたぁぁぁ

次は何処に行ったのかなぁ~・・・楽しみ!!!
オートバイ・・・いいなぁ~~~

男のロマン

いいですね~☆
これぞ男のロマンっ!!
しかも北海道までフェリーだなんて羨まし~!!
中型免許は持っているのですがバイクは乗ったことがないんです・・・欲しいバイクはあるんですが車に慣れてしまって乗れないなぁ・・・
続き楽しみにしていますね\(^o^)/

to ボブねねぱぱ

そうそう!!!昔は早朝に着いてたらしいですね~。
彼氏が25歳で行った時も30時間。
甲板にはプールもあったって!確かに写真にプールが映ってた。
そこには若かりし頃の彼氏が(´゚д゚`) 別人でしたよ(笑)


昔の写真、別人(笑)をブログにアップしてくださいよぉ~(*゚艸゚)



to サスケぱぱ

ぱぱは背も高いし男っこ前やからバイク乗ったらかっちょえ~やろね♪
アメリカンにサイドカー付けて ママさんと、サスケを乗せて
フェリーの旅!!! サイコーですよぉ~!

車は暑くも寒くもなく、雨に打たれる心配もなく、メンテも少ないけど
バイクは五感をフル活用しボケ防止にもいいよ(笑)

アンタ何歳やねん!!!ってコメントになってしもた(*´`*)

No title

おぅちゃん かっちょええーーv-352
私もバイクの免許欲しい時あったんですけど、
今は夫氏の後ろに実家まで20分座っていくだけでも
なんか恐ぁ~いv-393
免許は無理やなーって感じです。

フェリーは高速やと前方の甲板に出れないもんなんですね。
じゃあ、タイタニックごっこは出来んねぇv-389

to なな丸

見ての通りむっちゃちっこいバイクよぉん♪
しかも、わたし小型限定で免許取ったからこんなんしか乗られへんの。。。

後ろに乗っけてくれるだけうらやましいわ~。゚(PД`q。)゚。
うちなんて危ないって絶対乗せてくれへんよぉ・・・。

ここだけの話、ホントは開けたらあかん扉を開けてんけど、
そこは側面に出れる扉でむっちゃ風きつかった!!!!
そら~前面行ったら飛んでってしまうわ~(*゚艸゚)

残念ながらタイタニックごっこはできへんかったよ。。。。
残念ながら(笑)
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
