
--------


北海道ツーリング キャンプ1日目

2010-08-10

朝、覚めると ・・・雨・・・雨・・・
2-1.jpg

初日からヤナ感じ~~~ムカチュク(`‐ω‐´)

とりあえず、朝食を食べて作戦会議。

朝食はホテルのバイキング♪
むっちゃたくさんの種類だったよぉ~。
しかも、シェフがその場で調理してくれるものもアリ!

朝はしっかり食べないと!!!

2-2.jpg

↑写真に写ってるのは第1回目。
そのあとも何回おかわり行ったやろ(笑)
全て美味しかったけど、得に焼き立てのパンが美味しかった♪

食べ過ぎて、みんなその場から動かない。
・・・いや、動けない( *´艸`)

作戦会議の結果、雨でもとにかく、行ける所まで走る・・・。
(;´・ω・) が・が・がんばりマス・・・。



ホテルを出て、札幌市内をクルクル。
なんかおかしい・・・。
やっと看板出てきた!!!っと思ったら 小樽・・・!?

ハイ逆走してます
間違いなく戻ってます・・・。
気を取り直し走り続ける事20キロ。
やっと札幌市内脱出

何やらバイクのアイドリングがおかしい・・・
安定しない・・・。
わぉ。。。。止まった・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

アクセルまわしても吹かへんやん

これは緊急事態でつよ・・・。

彼氏さんに無線でその事を伝え、路肩にとめる。
原因つかめず、とりあえず走る事にコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

今回の経路
 札幌市内から232号(オロロンライン)線でひたすら北上します。

目標地 
 とにかく北上


雨の中爆走~~~~~
何時間走っても道の駅がなく、やっと見つけた時には
もぉ15時 無我夢中で走ってたから
お腹すら減らん(笑)

寒さで体 カチンコチン 気温15度って(゚∀゚ ;)タラー

とりあえず、体を温めに道の駅に寄りました。

2-3.jpg

とりあえず、軽食をたべる事に。
でも、軽食なんてない・・・。
かけそばを注文!

2-4.jpg

んんんん!!!!黒っっっ!!!!

このダシの色(笑) 関西じゃ~信じられへん。。。

味はですね・・・・・。見たまんま。
むっちゃ醤油・・・。醤油のまんまやん!!

気を取り直し、本日の寝どこを探し北上するよぉん。

雨やし、テントは無理~~~
道の駅から50キロ程のキャンプ場にバンガローがあったの♪

バンガローにバイクを横つけ。



と、バタン・・・。鈍い音が・・・。

うっっそ~~ん!!!!

きょんちゃんこけてる・・・(´゚∀゚`;)
思いっきり足挟まってるやん

ジャリの上にバイクを停めようだなんて無謀な事を(;´・ω・)
これまた 荷物いっぱいやから重たいんだわ・・・。
私と、彼と2人がかりでバイクを起こし
きょんちゃん救出

右のレバーが折れたけど、そんな事もあろうかと
予備を持ってきていたからへっちゃらさ~。

とりあえず部屋に入り、敷地内にある温泉へGO♪
帰ってきて、まず、ずぶ濡れのウエアを乾かしながら
夕食の準備です。

本日のメニュー
ジンギスカン


北海道と言えば、ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪
ラム肉と牛肉でジンギスカンです。


2-5.jpg

このパックに入ったやつが 美味しいんです!!!
もちろん、ビールは札幌クラシック

2-6.jpg

このジンギスカン鍋
スーパーで普通に売ってるのしかも150円くらいで。
使い捨てって書いてるけど、全然じょうぶデス。

2-7.jpg

みんな、むっちゃ食べて飲んだなぁ~

そして就寝 Zzz・・・・



朝起きて、部屋を見ると・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
むっちゃ、すさまじく、荷物の山(笑)

2-8.jpg

6帖程の部屋に大人4人と8日間の荷物たち。
そら、こぅなるわ( *´艸`)

夜着いたからキャンプ場がどんなんかわからんかったけど、
むっちゃキレイな所でしたぁ

2-9.jpg

2-13.jpg


2-10.jpg


2-12.jpg

こんな感じの所でしたぁ~

そして、1日目の走行は。。。

地図1

道の駅までが150キロ、
札幌からキャンプ場までが200キロでした



キャンプ2日目に続く。。。。







テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず・・・壮絶な・・・

しっ、しっかし・・・
相変わらず、物凄い旅行ですね v-405
軽トラで関東進出 (しかも群馬まで)
さらにこのツーリング・・・
お見事!としか言いようがありません
でも、優秀なメカニックの方たちと一緒でしたら
何があっても楽しい旅ですよね
それにしても壮絶ですが・・・e-351
私も学生時代はバイク派でして
車は持ってませんでした
週末や夏休みなどには、けっこうツーリングしてました
今ちょうどニュースになっている
ユタ州の観光バス事故現場あたりが
私のホームタウンでした
グランドキャニオンやブライス、ザイオン、キャニオンランド、モニュメントバレー・・・
けっこうバイクで走りました
北海道を制覇したおぅちゃんさんご一行でしたら
次はアメリカ西部なんてどうです?
よろしけばいつでもプラン作り応援しますよ

No title

おぅちゃん♪ お久しぶりです♪
…ってスゴ~イ、バイクで北海道行ってたんですか!
かっこえ~わぁ、おぅちゃんv-238

私も北海道、大好きです☆
ただし~ 原付も乗れないので
もっぱらレンタカーの助手席ですが(笑)
サッポロクラッシック、飲みた~いっ♪
ジンギスカン、食べた~いっ♪

続きも、楽しみにしてますね!

to リッケン330

元バイク乗りやったんですかぁ~♪
どぉです?もぉ一度!!!

ホームタウンがアメリカだなんて!ステキすぎる~~~━━(*゚∀゚*)━━

わたしのホームタウンは・・・和歌山県十津川 (*゚艸゚) 日本デス。

to モックンママ

ご無沙汰してます♪

北海道、楽しかったですよぉ~。

サッポロクラシック、ほんまむっちゃ美味しいんです!!!
全くと言っていいほど苦くない。

5年前に北海道行った時は食べれなかったジンギスカンも
今年は食べれた。これって大人の味がわかるようになったのか(*゚艸゚)

さてと、続きを書かねば・・・。
楽しみにしててくださいな!
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
