
--------


北海道ツーリング キャンプ2日目

2010-08-19

キャンプ2日目の朝は曇り

『初山別みさき台公園キャンプ場』 から本日の旅は始まります。



本日のメインは日本最北端
ライダーなら誰もが憧れる聖地デス。

キャンプ場を出発し道の駅で軽く軽食を食べ
爆走モード突入!!!

こんな道をデス
3-1.jpg

大きな風力発電の風車?がむっちゃ並んでたよ

しかも、車もバイクもすれ違わない・・・

だ・か・ら

3-2.jpg


こんな事だってできるのさ

死んでるわけじゃないよぉ・・・・



しかし、稚内まで遠い・・・。

とりあえず、『道の駅てしお』にて昼ご飯


3-1A.jpg

ホッキ貝のカレー



3-1B.jpg

たこキムチ丼



3-1C.jpg

海鮮親子丼

道の駅にしては美味しかったよぉ~!!!


さてと、しばしの休憩も終わり、
最北端の駅『稚内』に向けてレッツゴ~

途中、あまりの寒さと、雨雲の中に突入のため
カッパを着て再出発

午後2時、ようやく稚内

3-3.jpg

みんなで仲良く記念撮影

さて、この旅の 第1ミッション

『宗谷岬』はあと少し

ブンブン行きまッショイ!!!

約1時間で到着

来ましたよ! バイク人が憧れる聖地ですよぉ。


3-4.jpg

海は広いな大きいな~♪
ぐる~~~~と海

北方四島は見えなかったけど、ここは日本最北端の地です。

さてお次は 電柱も街灯も無い直線道路を目指します。
国道から少し外れた所にその道はあります。

じゃじゃ~~~ん!!!!!!

3-5.jpg

どぉですか!この景色!
写真ではその壮大感が伝わらないですよね・・・・

んでもって、誰ともすれ違わない(笑)
野生のシカさんとも遭遇しましたよぉ

と、言う自由なこの場所で


3-6.jpg

こんな事したり、

3-7.jpg

こんな人(玉ごり君)と遭遇したり

3-8.jpg

こんな事もできます。

バイカーの皆さんならわかると思うけど、
何故か写真を撮る時にジャンプをしたくなります。

では、どうぞ

3-10.jpg

ん~~~~~~~んと高く跳べたかなぁ?

タイマーで写真を撮るのってむずかしい・・・。
みんなで10回以上は跳んだかな(笑)
しかも、34歳から40歳のそこそこ歳のいった私たち。

最後のほうはタイミングも合わずこんな事に(笑)

3-9.jpg

単なる道端で1時間くらいは遊んだかな~。

名残惜しいこの景色ともサヨナラです。

3-11.jpg

天気はいつのまにか快晴でした

そして、本日のお宿は『 クッチャロ湖 』に決定


途中スーパーにて夕食の食材を調達。

クッチャロ湖までは数分で到着!


湖畔にキャンプ場があります。温泉だってあります。
コインランドリーだってあります。
しかも、キャンプは大人1人 200円 な~り~

北海道のキャンプ場は無料やったり、安かったりするのよぉん。
しかも、近くに温泉もあるし!



3-12.jpg

暗くなる前にテントを張り
今日は洗濯デー!
洗濯機をまわして温泉へ行きました。

男子と女子と温泉に行くと、必ずと言っていいほど
男子は待ちぼうけするでしょ?
だから、洗濯が済んだやつを乾燥機に入れてきてね!
って頼んだの。
賢いな!自分(笑)

お風呂からあがると夕食の準備が出来てるじゃないですか~!
さっすが!うちらのメンズ達!


さて、今晩のメニュ~は・・・・・!!!

な! な! なんと!


またまた ジンギスカ~ン 

ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪ 


飽きずに食べれます(笑)

でも、今晩は何かが違う。

さて、何でしょう?

写真を見て!

3-13.jpg

ん・・・・・?

何が違うかって?

答えは、みんなカッパを着てるって事(笑)
湖畔って寒いのね。。。。
この場所が寒いのか?結構北の方やしな。

で、みなさん忘れてません?洗濯ものを。

わたしね、洗濯ネットに入れて洗濯したの。
乾燥機に取りに行ったらネットから出てるじゃないですか~

もしや?と思い、パンティ~を数えるも減ってないし。

テントに戻って、相方さんに言うと・・・。

ネットから出すんちゃうん?と。

お前か~犯人は!!!!!

信じられへんわ。・゚・(ノД`)・゚・。

唯一2着しか持ってないワコールの下着が・・・。
他はず~っと安いやつやのに、この日に限って
大事なワコールを乾燥機で回すとは。゚(PД`q。)゚。

メンズに頼んだ私が間違いやった(笑)

そんなこんなで今夜も夜が更けるのでした


地図2

本日の走行は
キャンプ場から稚内駅まで 110キロ

稚内駅から宗谷岬まで    30キロ

宗谷岬からクッチャロ湖まで 65キロ

計 205キロ

まずまずの距離やな・・・。
出発前までは1日あたり300キロ!
って言っててんけどね トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

次へと続く。。。






テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

最高!

ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪ ビールで煮込むと・・・
もっと、おいしいよ。。。ってまたまた登場のボブぱぱです。

おっちゃんあかんわぁ~最北端はそことちゃう!
その、三角の塔の裏の先!そこが最北端ですよぉ。
ちなみに、私は、新の最北端で写真を撮っていて
ブーツがびっしょり!おまけに、どこの写真かも分からず!

いいなぁ~・・・やっぱりいいなぁ~・・・うらやましぃぃぃ!

・・・『ジャンプが・・・したーい!!!』

to ボブねねぱぱ

ふ・ふ・ふ~!
ちゃんと裏側まで行きましたよぉん♪
でもね、その日も波が高くってヤバそぉやったから見るだけみて
写真は撮って無かったの。・゚・(ノД`)・゚・。

三角の横に銅像あったの覚えてます?
その人の前でもしっかり写真とりましたよぉ~!
間宮林蔵って言うんだって!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%93%E5%AE%AE%E6%9E%97%E8%94%B5
↑ウィキペディア
ジャンプしてる道はほんと、スゴイとこやった!
もし、一人で走っててトラブルでも起きたら・・・
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 野生のシカに襲われて
生きては帰れないだろう。。。所です。
街灯もないし、一人では行ってはダメですよ~。

No title

おうちゃん・・・メッチャたのしそう~
ホッカイドゥ ~!デッカイドゥ~~!!!
(って・・・古い??(・_・;))
道だけでなく、見るところもいっぱいありますね(#^.^#)
いつかは家族で北海道~!!
ピーパパがリタイヤしたら行けるかも・・・車で・・・(*^_^*)
松ママの中型免許は今やペーパーーー(^^ゞ

to 松ママ

北海道はデッカイどーーーー!!!!

ほんま、大草原って感じ!
私たちが前半で行った所には高い山もないし
見渡す限り緑でしたよぉ♪

ぜひとも畳CARで北海道一周してください(*≧∀≦)
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
