
--------


北海道ツーリング キャンプ3日目

2010-08-27

朝起きると昨日までいた沢山のバイクキャンパーさん達
は出発しておらんかった(*゚艸゚)


4-a.jpg


毎朝荷物の整理で1時間以上かかるの
今回の荷物は過去最高!
ありとあらゆるものを圧縮袋でまとめます

4-b.jpg


この日は大きなテーブルがあったからその上で全体重をかけて
空気抜き。朝から重労働ですよ(笑)

そぉしているといつも10時出発・・・。

4-1.jpg


4-2.jpg

朝からハイテンションで写真撮って出発

本日向かう場所はとにかく南下
海側は今日で終わりなのでお寿司を食べる!
阿寒湖周辺まで下ります。
が本日のテーマ。

クッチャロ湖を出発して3時間半。。。
空腹で道の駅に寄ってんけどご飯がない・・・・。
あったのは汽車ポッポ~。・゚・(ノД`)・゚・。

4-3.jpg

4-4.jpg

わたしには何の興味もないのでとりあえず出発~

そこから1時間。クッチャロ湖から160キロですよ・・・。
ちょっとした街に入り、お寿司屋さん発見
もちろん回転してますよ( *´艸`)
でも、100円寿司とは違うよぉん

とにかくウマい!!!

何を食べてもウマいのよぉ~~

4-5.jpg


4-6.jpg

しじみのお味噌汁もあさりかってくらい
大きいしじみちゃん
最後にデザートまでいただきました

4-7.jpg

こんなに食べても1万円でチャリ~ンお釣り返ってきたよぉ
彼氏さんよぉ~ごちそぉ~さまっっ

腹ごしらえも済んだし、もぉ少し走るで~~!!!

ここからは峠抜け。 景色のキレイな美幌峠に突入


なんだか雲行きがあやしい・・・。

薄い空気の中、わたしのバイクAPEちゃんはパンパンっいいながら
峠を登りましたよ。。。

道の駅 『ぐるっとパノラマ美幌』に到着するも・・・。
チ───(´゚ェ゚`)───ン 霧で何もみえない。゚(/□\*)゚。

4-8.jpg

4-9.jpg


ほんの一瞬見えた 屈斜路湖。

4-10.jpg

雨じゃないだけ良かったわ


こりあえず 旅の記念に

4-11.jpg


4-12.jpg


室内に展示物があってんけど、
熊の毛皮ですって! ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

4-13.jpg

さらに驚きは これ 売り物デス。

お値段は いくらだと思います




な、な、なんと 75万円 


たまちゃん目玉飛び出してなってた(笑)



さ~ってここを下れば本日のキャンプ場 屈斜路湖デス。
ご飯食べ過ぎ?遊び過ぎて時間が無くなったので
阿寒湖は断念。。。

下りの途中、一瞬雲の切れ間から屈斜路湖が見えました

4-14.jpg


峠を下り、和琴湖畔キャンプ場に到着
明日の天気は雨のち曇り・・・。
ということでログハウスを借りました。1棟4500円
安いでしょ~

着いて、まずは温泉

メンズ達はキャンプ場内にある無料温泉へ。
そして、本日の食材調達を頼みましたぁ


わたしときょんちゃんは三香温泉と言う所へ行きました。


たまたま通りすがりで見つけた温泉。
シャワーもないけど、結構有名な温泉やったらしい。
帰り道は街灯もないあぜ道をわたしのAPEにきょんちゃんを乗せて
キャッキャ言いながら帰りました(笑)

ログハウスに戻り程なくするとメンズが帰ってき、
食材調達に20キロも走ったらしい(´゚∀゚`;)
ご苦労さま(笑) ほんと、この人達で良かったわ~と
惚れ直したわ(*≧∀≦)


みんなで楽しくサッポロクラシックを飲みながら
ワラワラタイムです

4-15.jpg


本日はメニューは豚肉の野菜炒め

4-16.jpg

たまちゃんきょんちゃん夫婦お手製パエリア

4-17.jpg

パエリアが出来上がる頃にはたまちゃんお眠の時間(笑)

たまちゃん、普段も10時頃に就寝らしい・・・(笑)

結局パエリア、いっぱい余って翌朝きょんちゃんが
平らげるのであった。。。



4-18.jpg

朝起きたらやっぱりこんな感じになっておりますwww(*゚艸゚)

泊まったログハウスはこんな感じの所

4-19.jpg

4-20.jpg

湖に山々が映りとてもキレイな景色


4-21.jpg

遠くに見えてるのが昨日メンズ達が行った無料温泉

目の前まで行ったけど、こんな所に温泉って感じのとこで
もちろん混浴、女子にはちょっと・・・・って所(笑)

4-22.jpg


天気予報は大幅にハズレ、朝起きると快晴でした。

この旅初めての快晴
今日は半そでにブルゾンで十分やな~


キャンプ3日目 ルート

地図3

クッチャロ湖から海沿いをひた走り、
美幌峠を抜けるルートで 
約 300キロ 良く走ったわ~


キャンプ4日目(北海道5日目)に続く。。。






テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久ブリです。。。あっ、マミヤリンゾウ!知らんて?
そりゃあかんわぁ~。つぅーじゃないな(笑)

やっぱりライダーさんの楽しみは「食う!」ですな!
しかも、でっかいどうはおいしいものばっかりだもん。
えーっと、ちなみに、醤油合いますか???
私は、その後、数回、でっかいどうに行きましたが、
醤油が合わないので、寿司系は、あきません。

何?そんな情報イリマセンか(汗)。次回、待ってますぅ。

to ボブねねぱぱ

醤油はね~2日目に食べたそばで驚きましたよ。
しょうゆ・・・って感じ。
ただ単に濃い~って思ったけど、お寿司やさんの醤油は
何の違和感もなく食べれました。

醤油が合わないとは、通ですなっっ(笑)
でも、魚は美味しかったので今度北海道に行く事があったら
マイ醤油持参で行ってくださいね♪

最近・・・

最近、私、こうゆう時間過ごしてないんですよ
学生時代は、こうゆう時間、結構過ごしてたんですが・・・
必要ですね、人生の中で、何度かは、こうゆう時間が
人と触れ合い、大きい自然を見て
バイクで風を感じて走り
止まりたい時に止まって、見て、食べて、話して、触れて・・・
本当にうらやましい限りです

to リッケン330

仕事だけど、各国を飛び回ってるじゃないですか~♪
それはそれでうらやましいですよぉ。
でも、確かにこぉいう時間の使い方は贅沢やし、必要やと思うね!
連休とれたらワンコ連れてログハウスに泊まるのもいいですよ♪

うちの両親は連休がある時は必ずワンコ連れてどっか行ってますわ~。
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
