
--------


北海道ツーリング キャンプ4日目 糠平温泉

2010-09-02

屈斜路湖を出発し、今日はズンズン観光し走りますよ♪

『本日の予定』

オンネトー

ナイタイ高原牧場




屈斜路湖からオンネトーは70キロくらい。
5年前はここでキャンプを張りました。

5-20.jpg

↑5年まえに撮った写真


5-1.jpg

今回は違うポイントから写真を撮りました

ちなみにオンネトーは湖で
アイヌ語で「 年老いた沼 」って言うんだって。
何か切ない(笑)

5-2.jpg

オンネトーに着いた時はちょっと曇ってて、
あまり綺麗に見えなかったわ ・゚・(。>д<。)・゚・

5-3.jpg


何の葉っぱかわからんけど、道すがらず~っとこの葉っぱがあり
大きいのはトトロの頭の上にのってたやつみたいやったの。

TOTORO.jpg

しばしの休憩を取り、次の場所へLet' GO!!!
と思いきや、

5-4.jpg

↑のバイクを停めてる所でハチに襲われる。
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
刺された訳じゃないけど、私のバイクがお気に召したようで
ハンドルに止って動かない・・・。
バイクをゆすっても動かない・・・。
仕方がないので恐る恐るエンジンかけてアクセル全開
程なくをえました トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |



お次はナイタイ高原

ここも5年前に着たんやけど、霧で何も見えず。

それが今年は快晴
高原の頂上までは9キロの高原を走ります。
すっごいキレイに見えましたよ(泣)←うれし泣き



そして、この旅 何度目?かのジャンプ


5-6.jpg

ん~~~んと溜めて

ソレ

5-7.jpg


みんなむっちゃ跳んでる (*゚艸゚)

後ろに見えるのは 十勝平野ですよ




そぉ言えば・・・・

・・・・
・・・・
・・・・

ごはん食べてなかった。。。。。



と言う訳で、レストハウスで昼ごはん
と言っても、もぉ3時だっかかなぁ~(;´・ω・)

ここの名物は

メガドック

5-8.jpg


この写真ではメガかどうかわからないでしょ?







5-10.jpg





じゃじゃ~~ん!!!




5-11.jpg


こんなんやの

30センチもあるホットドックですよ(笑)


しかも、ペロっと平らげた私たちレディー


メンズ達が注文したのは
煮込みハンバーグ?やったかな

5-9.jpg

ハンバーグやのにスープはわかめスープ
プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッぷ おかしくない?(笑)

食後のデザートはもちろん

5-13.jpg


5-12.jpg

牧場で食べるソフトクリームって美味しいよね~

お腹もいっぱいになり。。。
牛でも引きますかっっ

5-14.jpg

そぅそぅ、5年前は知らんかってんけど、
ツリーハウスがあるって

ぜひとも登って写真を撮りたい!!!

5-15.jpg

コレ 立ち入り禁止なってた。。。

口蹄疫の事もあったし。
って言うか、階段壊れてるやん!!!!!

むっちゃ期待してただけにショックやったわ・・・。




緑の香りを満喫しながら、街へと降りていき、
本日のお宿探し。

マップから一番近いのが 糠平温泉。
初めて聞く名前にワクワク

着いた時はもぉ暗くなってたワン。

急いでテントを張って 温泉探し

良さげなとこ発見
本日の温泉は『 中村屋 』さんと言う旅館の温泉に決定です。

ココがまた、サイコーにおしゃれなんですよ~。
今まで行った温泉のベスト3位に入りますね~。
北海道に行かれたら絶対行って欲しい
ちなみにこのお宿、ワンちゃんもOKですって

ロビーはレトロな感じで、すごく落ち着きました。

宿のご主人と色々話しをしていると、モーニングがバイキング
だそうで、ダメ元で聞いてみるとこころ良くOK!
よろしく~と頼んでテントに戻りましたぁ。

昼ごはんが遅かったので、今日は軽~く。
この旅初めてジンギスカン鍋を使わなかったの(笑)

本日のメニュー
時鮭 の醤油バターソテー
手羽先の甘辛いため
麻婆ナス
高原のソーセージ

5-16.jpg

↑が 時鮭のソテー わたしのダーリンが作ってくれました

5-17.jpg

↑ は 私が作った 手羽先の甘辛いため ちょっと失敗(笑)


高原のソーセージと麻婆ナスの写真がなかったわ・・・。

5-18.jpg

こんな感じでみんなでつつきましたよ~。


そうそう
この日は私のテントに来客があったんです。


5-19.jpg

キツネちゃん。
たまちゃんが落した手羽先を美味しそうに食べてました。

結構近くまで着たよ~。

なんか、自然ってイイなっって思いながら おやすみなさい

この日のルート

地図5

約 200キロ でした

明日はいよいよキャンプ最終日









テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってましたよぉ♪
おぉーきつねさんが現れましたか?ボブぱぱとねねままの
新婚旅行で行った富良野プリンスの駐車場でも現れました。
犬かと思ったら・・・どう見てもきつねさんで、夜食に買った
パンをお持ち帰りいただきましたよ。
そうそう、エゾリス見ませんでしたか?公園的?なところでも
普通にやってくるんですよ。これが結構かわいいだぁ!

今回のジャンプ決まってますね。
私はソロだったんで、仲間ツーリングに憧れますね。とっても
楽しそうで、読んでいてもとっても楽しいです。
次は何処に行ったんだろう???行きたい~い♪

to ボブねねぱぱ

エゾリスは見なかったデス。・゚・(ノД`)・゚・。
野生のキツネとシカだけですね~。
シカは沢山見ましたよ♪
バンビちゃんむっちゃ可愛かったけど、母シカに追っかけられて
びっくりしましたよ(笑)
日帰りとかならソロツーは自由気ままで楽やけど、
長期は気の合う仲間と一緒の方が楽しいですね。

次も今せっせと写真編集しちょりますのでこうご期待!!!
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
