
--------


北海道ツーリング キャンプ 5日目 富良野

2010-09-08

いよいよキャンプ最終日になりました。
7泊8日のツーリングに何日かけて更新してんだ?って(笑)


どんどんいきましょ!


昨日泊まった糠平のキャンプ場はこんなトコ

6-1.jpg

見渡す限りグリーンです。

6-2.jpg

キャンプサイトにバイク乗り入れ禁止なので
リアカーがありました。 
大阪では毎日のようにおっちゃんが引いてるアレ!
まさか、自分がこんなとこで引くとは(*゚艸゚)

6-3.jpg

この日は朝からカンカン で、メンズ達はすでにこんな感じ
になっております。
しかも朝から 元気ハツラツ~!!オロナミンC を飲んでおります。

荷物をまとめ、昨日予約していた 中村屋のモーニングバイキングを食べに
行きました。

6-4.jpg

すべて手作り
サラダのドレッシングも手作りなんですよ
パンも朝から焼いてるらしく、むっちゃ美味しかった

6-5.jpg


きょんちゃんの満面な笑みをみせてあげたいわ(笑)
ここで暴露しちゃいますが、
きょんちゃん、むっちゃ食べるねん!!!
ま~、このメンバー1の大食

ほんでもって、やせてるのん。
うらやましいわ~



中村屋のロビーはこんなん。

6-6.jpg

あまりにオシャレで写真撮りまくったよ。

6-7.jpg

昨日の温泉のあとはに炭鉢があって、ポテトチップスをあぶって
たべました。
コーヒーもセルフで飲み放題
なんてサービスの行き届いたお宿なんでしょう。

6-8.jpg

ロッキングチェアーもアンティーク感 バッチシ

6-9.jpg

土産物コーナーもありました


実は、ココ、中村屋さんには看板犬がいるの。
夜は一人で散歩に出かけるそうです。

夜に見たら間違いなく熊やとおもてしまうで(笑)

6-10.jpg

今度北海道に行ったらは絶対泊まりたいお宿です。





本日の目的地は富良野

糠平温泉からは峠とぬけて旭川に入ります。

途中峠でアメリカンに乗ったおっちゃんがカーブで
茂みに突っ込んでた(汗)
安全運転ですよっっ!!

今日は走りっぱなしで途中の写真があんまり無いんですよ。。。

地図を見るのが好きな人は地図をみながら
想像してください( ´∀` )

糠平温泉からはR273 三国峠を走りました。
層雲峡で休憩をし、そのまま39号を走ります。
途中、遠くの山には雪が残ってましたよぉ~
キレイな景色やったけど、写真撮るにはちょっと遠すぎて
撮られへんかった。。。

そこから旭川市に入り 『 旭山動物園 』に立ち寄りました


6-11.jpg


最初は写真だけ撮るつもりが 時間もあるし、
入ろっか~という事で





6-12.jpg

この日は土曜とあって、人!人!人!!!

久しぶりに沢山の人を見ましたよ(笑)



しかも、この旅一番の暑さ・・・。
26度!!!

今 聞いても涼しいやん!って思うけど、旭川までの旅は
22度くらいやったからむっちゃ暑い。。。。


おかげで日焼けしましたよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。

では!ここからは動物の写真デス

6-13.jpg

落ち着きのない白クマちゃん。


6-14.jpg

わたしの大好きなカピパラちゃん

6-15.jpg

旭山動物園ではいろんな動物が共存生活を送っています。
カピパラちゃんはおさるさんと一緒でした。


6-16.jpg


何かよぉ~わからん さかなクン。
動物園ではメンズがカメラを持っててんけど、
これでもかぁ~!!!!ってくらい写真撮ってはりましたわ~。
その中の一部だけブログに載せてるけど、
ありえへん枚数撮ってたよ(笑)

しかも このさかな・・・興味ありますぅ??(*゚艸゚)


6-17.jpg

ペンギンさん。 むっちゃよぉ~さんおった。
屋内にはペンギンの赤ちゃんもいましたよぉ



そして。。。。。
ここにも私のようなヤツが

6-18.jpg

写真ではあんまわからんかもやけど、
つま先上げてますねん
公開ダイエットですわ
あれから2カ月、彼女(勝手に女子にしてみた)はダイエット
成功したのやろうか???


動物園を堪能した後は本日の宿さがし。

5年前に行った所にもぉ一度行きたくて
そこを目指します

ちょうど目的地の山の手前に差し掛かった時、
その山に真っ黒い雲が!!!!!

あきらかに雨です




とりあえず雲が流れていたのでスーパーで買い物♪



買い物が終わっても山は真っ黒。。。
でも、せっかくここまで来たのやから!
とりあえず行ってテントを張る事に (´-ω-`)

山を上がって行くと 霧!!!!!
前見えへんやん!!!
こんなとこでキャンプできるのか?



霧を強硬突破し目的地の 『吹上温泉白銀荘』に到着。

この宿の前にキャンプサイトがあるんです。
最終日はやっぱりココ♪
キャンプ場に着いた時は暗くって急いでテントを張りました
相方さんが一人で(笑)

6-19.jpg


とりあえずテントを張って温泉へ。
温泉もむっちゃイイですよ。

温泉から出た頃はもぉ10時まわってって、
そこから晩御飯です。

最終日と言う事は!!!!!!!!


6-21.jpg

もちろんコレですよね( *´艸`)


6-20.jpg

この日はホタテのバター醤油焼きも作りました♪
さすが北海道。
刺身用のホタテが大量に入ってむっちゃ安かった
しかも、むっちゃウマかった

さて、明日はもぉ北海道最終日

ご飯食べてすぐに就寝しましたとさっっ

本日のルート
地図6

走行距離  約 250キロ


でわでは


















テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ、吹上温泉にキャンプ場?
吹上温泉と言えば・・・じゅんとお父さん(北の国から)が
温泉への露天風呂があるの知ってる?その吹上温泉の
谷(道から歩いておりたところ)にあるのよぉ。
ままと行ったわぁ~。

そうそう、ホタテ、むっちゃうまいんよぉ。やっぱ良いわぁ!

ちょっと思ったんですが、毎日200kmぐらい?って、
ほとんど移動してないじゃん!しゃべりっぱなしの
食べっぱなし???そっちが楽しいか?

次回最終回?そん言うて、おまけとかあるんでしょ!
楽しみにしてますよぉ~

to ボブねねぱぱ

え~~~~!そぉなんや。。。
5年前に行った時は無料温泉のの吹上温泉前まで
行ってんけど、車いっぱいで諦めました。

わたしのブログにはオチないで~(笑)
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
