
--------


お久しぶりデス。僕達元気にしてます♪

2010-09-20

みなさん!お久しぶりデス。
僕、マロン。


ちょっと前の話なんだけど、僕、負傷したんだ・・・・。

P1010173.jpg


こんな恥ずかしい姿をみんなに公開するお姉ちゃん・・・。


P1010191.jpg


テヘっっ!!!


でも、元気デス。
ボール遊びだって出来るんだブイブイ♪(o´▽`o)v

P1010176.jpg


どぉしたんだって?
僕ね~川遊びに連れてってもらったんだ!
そしたら、耳から血が流れてきて止まらないって
ママが大慌てしたんだ~。



ママが僕の耳をみたら、
耳の先がない!!!!!!って(≡∀≡σ)σ

こりゃ~大変って事で病院に行ったらこのありさまさっ!

僕もどん感だから気付かなかったんだけど、
随分前に傷か何かで耳先が壊死してたんだって!
それが川で遊んでるうちにふやけて流れちゃったんだ(´-∀-`;)


今はすっかりエリザベスカラーも取れて
元気です。

P1010209.jpg

耳先とともに毛もなくなっちゃたからアンバランスだけど、
笑わないでねん!




P1010195.jpg

僕、クッキー。
僕もちょっと前に病気したんだ。

僕の右目なんだけど、突然白くなっちゃった。

病院に行ったら、若年性白内障って言われたんだ。

手術するか悩んだんだけど、僕、手術キライ!


おねぇちゃんが目薬買ってくれるって言うから、
目薬さしてるんだ~。

そしたら、随分見えやすくなったんだ!
このまま治るといいなぁ~。





これが我が家のワンコたちの近況デス。
色々ありましたよ。

それでも、二人とも何もなかったかのように
元気に走りまわっております。

これからもみんな~よろしくねヨロッ(●^_^●)♪

テーマ : アメリカンコッカースパニエル
ジャンル : ペット

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マロン君、クッキー君ともにしんんどい夏を過ごしたんですね。
耳ってながいから、痛いとか、」感じなかったんですね。
毛があるからわかりにくいし・・・。
うんうん・・・川で見つかって、かえって良かったですよね。でも・・ママさんびっくりしたでしょうねぇ。
マロン君良くなって、よかったね!!
クッキー君、若年性白内障のお友達は何ワンか知っています。
上手く付き合っていかないとね!!
この夏は・・・ほんと・・暑かった!!!

No title

大丈夫ーーーっv-405v-405v-405
マロンさんもクッキーさんも大丈夫ぅ~v-236v-406
なんだかお元気そうなので・・・お元気なら良いんですが・・・。
心配ですわv-390

大変でしたね

何か、すごい事になってましたね
さぞ、ご心労の事だったとお見舞い申し上げます
でも、耳の病気、こんな事があるんですね
びっくりしちゃいました
マロン君がんばりましたね
アメコカの若年性白内障はよく聞きますし
私の知っている範疇の皆さんは、薬で治療しているようです
ご回復をお祈りしてます

to 松ママ

マロンの耳はすごい短くなった気がするけど、
ちぎれた分はほんの2センチあるかないかなんです・・・。
毛が長いからすっごい短くなったのは事実(笑)
オフ会までには伸びないだろうな~。

クッキーは突然でびっくりしましたよ!
何の予兆もなく、朝突然真っ白になってて・・・。

今は2種類の目薬で濁りがなくなりました。
濁ってる時は全然見えてなかったけど、今ではすっかり
見えてるみたい♪
コッカさんは多いみたいですね~。

to なな丸

心配してくれてありがとぉ!
でも全然大丈夫ですよぉ~
あたふたするのはいつも人のほうで(笑)

ワンズ達は何の事?
ってくらい鈍感デス(´゚∀゚`;)

to リッケン330

うちの子達、いつも耳の先に小さなシュシュしてるんですけど、
それに隠れてて全く気付かず。。。

病院に行った時にはすでにかさぶたがふやけた感じだったので
ちょっと前に切れたか何かでちぎれてたみたい(;´・ω・)

その上、普段からかぶり物OKな子やからエリザベスも嫌がらん(笑)
アレつけたままで甘えられるとこっちが大変ですよ~!!

No title

コメント頂いて久しぶり~って嬉しくなりました(^^♪
マロンくん!もう大丈夫かな???
耳血腫ってお耳の血の循環が何かで悪くなっちゃってたのかもね・・・。でも伸びる伸びる!
お耳短いのもパピーちゃんぽくって可愛いんだよね(*^_^*)
クッキーくんは2種類の目薬で回復!って良かったね♪
そんないい病院教えて欲しいです!お薬もどんな目薬なのか
教えて教えて!
元気に走り回っているクッキー&マロンくんに11月に会いたいな❤

No title

びっくり!びっくりでしたね~!
マロン君!
でも元気で何よりですっ☆

クッキー君は若年性白内障ですか…
アンたんは…
チェリーアイが出てきかけ?
毎日びくびくです…

とにかく元気でいてくれることが何よりですよねっ!


ブログリンクしてもいいですかぁ?
というかしちゃいます~(笑)

to MARRONまま

そんな病気あるんですかぁ~・・・。
でも思ってたよりそんなにちぎれてなかったから良かったです。

クッキーの病院は白内障の手術で有名な病院らしく、
『松原動物病院』http://www.mah.jp/
という所です♪ 
目薬、また調べておきますね♪

オフ会は参加する予定ですが、イイ写真がまだ撮れてなくって(笑)

to アンジュママ

チェリーアイってブラコちゃんには多いのかなぁ?
うちのマロンも一度なりかけたけど、何故か回復!
もしかしたら病院行ったかも知れんけど、大事にいたらなかったよ。

ワンコって人間以上に病院費かかるよね~。

うちんち今はペット保険入ってないからヒヤヒヤもんですわ~。

リンクお願いしまぁ~す♪

No title

おうちゃんに追伸・・・
おそくなりましたが、
松之助にお祝いのコメントをありがとうございました(#^.^#)
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
