
--------


復興って言うけども・・・

2011-03-24


わたしのツイッター仲間 @mud453 さんは今大きな船にのって
災害物資を届けに行っています。

現場での写真を涙を流しながらツイッターにアップして、
現場の今の状況を伝えてくれています。

ニュースでは復興の兆しを伝えている所もあるけれど
実情はそうではない・・・。



確かに、仮設住宅を建て避難している方が生活できるようには
なりつつあるけれど、街はまだまだそぅもいかない。


阪神大震災を経験し、私に何かできないか?って考えたけど、
現地に向かう事はできないし、@mud453 さんのように、
直接お手伝いしている方を尊敬します。


でも、寄付はしましたよ♪
そのお金がちゃんと市民に使われる事を祈りつつ。


早くみんなが笑って暮らせるようになればいいな~

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

その通りですね

”早くみんなが笑って暮らせるようになればいいな~”
その通りですね
今回はさすがにちょっと時間がかかるでしょうけど
いつか、きっとそうなるはずです
日本人に限らず、世界中で
様々な人たちが様々な絶望から立ち上がってますから
エルトン・ジョンの歌、"I'm Still Standing"のように

No title

おぅちゃんのツイッターお仲間さんも、現地で救援活動なさってるんですね…
うちのパパの同僚や後輩も 沢山 救援に行ってて
現地で過酷な毎日を送っています…
本当に、報道されてない部分も沢山で…

一日も早く 希望の兆しが見えることを祈るばかりですよね!

toリッケン330

ごぶさたデス!!
リッケンさんのブログにもおじゃましてコメント書いてたんですが、
わたしの文が禁止ワードを使用しているらしく(笑)

被災された方はほんとこれから大変やけど、前を向いて
頑張ってほしいと思います。
問題は原発ですよね・・・。
リッケンさんの説明で放射能の事がだいぶわかったけど、
こっちのほうが広範囲に影響を及ぼしますよね。。。
リッケンさん家も計画停電エリアですよね~。

なんかスミマセン・・・・普通の生活をしてて(;´・ω・)
ってなります。

to モックンママ

そうなんですよ~。
今そのツイッター友はこっちへ帰ってきてるんですが、また行っちゃう
のかなぁ~。

ほんと、テレビでは映らない光景が広がってるみたいで・・・。

モックンパパの同僚さんたちも同じ思いやと思います。
現場をみてしまったら、少なからず、心に傷をおって
帰ってこられると思います。
心のケア、してあげないとね!!!
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
