
--------


マロンが大病を患いました(泣)

2011-09-18

どもっ

タイトル通りマロン11歳が大病を患ってしまいました。

いつもマロクキは元気です!とブログを締めくくって
いましたが・・・。あまりにも突然で。。。





病名は『悪性黒色腫 メラノーマ』
ガンです。

そいつは突然姿を現しました。

ほんの1ヶ月くらい前。
口から少量の出血。
唇を見ると何かできものができていました。
もともと皮膚が弱く体中にできものが出来易い子なので、
てっきり同じようなものだと・・・。
半年くらい前からサプリを飲み随分良くなってきたので
唇のことは気にせず。

そしてここ1週間
イボが大きくなる。
よだれが良くでる。
口臭がキツイ。

少し様子がおかしいと思い昨日病院へ。

そんな経緯でございます。

そして、その唇のできものとは

マロン1109181

メラノーマについてネットで調べてみると
皮膚ガンの一種で、黒色の犬種に発生率が高く
特にオスのアメリカンコッカーとありました。
そして転移しやすいガンだと。

昨日、半日マロンを病院に預け、精密検査
を受けました。
結果、肺に3つ影があるそうで、それがガンなのか
はまだ判りません。

正直、凹みましたがマロンの様子はいつもと
変わりありません。

そして今月27日唇にできたガンの摘出手術を
します。

その後は放射線治療になると思います。

11歳という高齢ですが出来るだけの事は
してあげたいと思っています。

みなさん、応援よろしくデス(*・ω・)*_ _))ペコリン

マロン1109182

犬どおし何か異変がわかるのか
クッキーも心配顔です。

また状況報告させていただきます。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚きましたΣ(゚д゚lll)
5月にフリーに会いに来てくれた時は元気で、目指せ!マロンくんって思ったんです!!
まだまだ長生きしてもらわなきゃ!!
手術は心配だけど、頑張って元気になってほしいです(^-^)
マロンくん、病気に負けるな!!
元気玉送りつづけますね☆彡

No title

こんばんはサスケままです。
いつもブログで元気なマロンくんが?!
サスケの親戚さんのマロンくんが病気だなんて・・
けどいつも元気なマロンくんですもの!手術も頑張ってきっとまた元気に会えると思ってます!
こちらからも元気玉送り続けますね☆

No title

同じ名前のマロンくん!
・・・。まだまだ楽しい幸せな時間がぜったい続く!
そう信じています。
がんばれ、マロンくん!!!

No title

マロン君、おうちゃん、びっくりしたでしょうね。
松ママもびっくりしています。
秋にオフ会で10歳のお誕生日をお祝いしたよね!!
まだまだ11歳。頑張れぇ~!!
メラノーマ・・・負けないで、やっつけちゃって下さい。
手術、10日後なんですね。
一つずつ、やっつけていって!!
簡単な事ではないと思いますが・・・
倉敷からいっぱいの「元気玉」送りますね―。

toすがえりさま

そうでしょ~Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!
家族みんな驚きです。
マロンは元々弁膜症もあるみたいで、
手術に耐えれるのかだけが心配です。
しかも全身麻酔。。。
悪い事ばかり考えてしまいますが、
すがえりさんの元気玉、しっかり受け取りました
━━(`・д・´)ノ━━!!

toサスケまま

親戚さんだけにへんな心配かけちゃいます(*・ω・)*_ _))ペコリン
でも、大丈夫ですよ!!!!マロンは丈夫なハズですから!

体は丈夫なほうやと思うねんけど、メンタル面がちょっと弱い(笑)
昨日も半日病院にお預けしただけで
帰ってきてからは母の後ろを至る所について回ってますよ。。。
もぉいいオヤジやのにね~(汗)
まるでストーカーですよ。
サスケファミリーからの元気玉、しっかり受け取りました
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ル★*。゚

toMARRONまま

ほんとはこの連休に両親とプチ旅行に行く予定やった
マロン。実は怒ってたりして(笑)
本人、事の重大さに気付いているのかいないのか?
痛そうでもなく、ほんといつもと全くかわりないんですよ。。。
だから甘くみすぎたって・・・言うのも今更なんですが。
また元気な姿でみんなの前に登場させます!!!!必ず!!!
応援ありがと♪

to松ママ

ほんと、びっくりでしょ~。
うちらが一番ビックリですよ(汗)
まさかマロンが・・・って。
我が家で飼ってきた子達のなかでも
1,2を争う元気っ子ですからね~。
まだまだ長生きしてもらわなあきません!
みんなのお手本になるような長老目指してますから!
倉敷からの元気玉、届きましたよ~
(●'∀'人)♪

No title

最近の医学はすごいよ!
ボブだって、10歳で乳腺全摘しても元気で走ってるし!
きっと、大丈夫ですよ。おぅちゃんが前向きにならんと
だめだからね!しっかりしてね!
皆で祈っていますから・・・きっと、きっと・・・よくなるよぉ!
がんばれぇぇぇ♪

No title

おぅちゃん ビックリしました。。。

マロンくん、手術頑張ってきてね、応援してます
私&モックンからも 元気玉送るからね!!

ちょっと目を離したら・・・

大変なことになってますね
11才ですか・・・
そろそろ病気が始まる年齢には間違いないですが・・・
心配ですね

何とか治療が功をなし、治まってくれることを願ってます

toボブぱぱ

そうだよね~!!!!
前向きならな!
マロンがしんどそうじゃないから
ちょっと救われます。
いよいよ手術はあさってです。
がんばります!

toモックンママ

せやねん・・・。
うちもビックリしましたよ~。
ほんま、あっと言う間にできものが大きくなって。
最初は口臭がきつくって笑っててんけど、
笑い事じゃなかったわ~。
でも、口臭がきつくて、ちょっと出血があったから病院
行って。もしこんな形で現れなかったら気付かなかったかも。
これもラッキーやと思わなあかんな~。
あさって頑張ってきますね!!!!

toリッケン330

お犬さまも、高齢になると色々病気になりますね。
病気予防や健康維持の為、私以上にサプリ飲んではりますわ!

今回の病気がわかってからさらにサプリの量が増えてます。
しかもびっくりするほど高い(汗)
本人はどぉ思ってるんやろね(笑)

なんしか、手術頑張ってきますわ~!



手術はいかがでしたか?

心配しておりますが、何もしてあげられません
手術はいかがでしたか?
何事も無く行われ、マロン君が順調に回復していることを願っております
手がすきましたら、最新状況をお知らせください
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
