
--------


08年検査

2009-01-14

そして、筋腫発見から2年が経った去年の11月、
不正出血があった。
そう言えば最近、量も多いし生理が2週間も続く日があったなぁ

生理が終わって数日後、水っぽい血が出て、慌てて病院へ。
一番近い病院と言うと、2年前に初めて婦人科検診で行った病院。

ついでに今年も市の検診の年だから、子宮がん検診と、乳がん検診も受ける。
乳がん検診は異常なし。

筋腫の検査で・・・。
先生 『すっごい大きくなってるわ~何で3か月後に来んかったん?』
と怒り気味に言われた。

私 『去年はちょっと別の病院へ・・・』と言うと
先生 『病院なんか変えたらあかん』と叱られ・・・
私 『すみません』とかなり落ち込む。
先生 『5センチはあるんちゃうか~前は2センチちょっとやったのに・・・』
としつこく言われ、さらにへこむ。

先生 『これはうちではあかんわ。大きい病院の紹介状書いたるから、すぐ行きなさい』

これはまじでヤバイ。。。経過観察って言ってたやんって思いながら、でも、先生に診てもらいながらの経過観察と、自分での経過観察との意味のはき違えに気づいた。

それと、最近の状況を話すと、採血しますと・・・
え~~~~注射が大キライな私。
これも自業自得と思い泣く泣く腕を差し出した・・・イタイ・・・。。。

検査の結果は来週ですとの事で、心身ともにズタズタになりながら病院を後にする。
翌週血液検査の結果を聞きに再び病院へ。

血液検査の結果、ヘモグロビンが6.1しかないで~と言われ、
女性でも12くらいが普通。
あんた、よぉ~普通の生活してきたな・・・と。

確かに最近階段を昇ると息が切れるし、常に浮遊感があった。
ただ、太り気味の私は、てっきり体重が増えたから?
とポジティブ?に考えていた(笑)
生理の時は貧血やなってのは感じてたけど、まさかこんなに悪いとは。

と、言うことで、鉄剤を出してくれた。
サプリメントでヘム鉄ってのを摂ってたけど、ここまでヘモグロビンが少ないと、
サプリメントじゃ追いつかないらしい。

いよいよ大ごとになってきたな・・・と腹をくくり、
家の近くにある、『 大阪労災病院 』 の紹介状を書いてもらう。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
