
--------


いざ大病院へ

2009-01-14

08年11月18日、初めて行く大病院。
かなり緊張

まず、しくみが解らず総合受付へ。

すると、そこで、診療申込用紙というのを書き、紹介状の有無を聞かれる。
こういう大病院(200床以上)は紹介状がなければ初診に係る経費として5000円も徴収されるらしいです(汗)

続いて、先ほど書いた用紙と紹介状をもって初診受付へ行く。
名前が呼ばれると診療申込用紙、健康保険証、紹介状を提出して待つ。

カルテと診察券が出来る(クリアファイルに入れてくれる)ので、
該当する科へ行く。ここまで20分くらい掛ったかなぁ~。

私の場合は産婦人科なので、そこの受付へ先ほどの
クリアファイルを渡し、ここでも問診書を書かされる。

あ~~~長い・・・。待てどくらせどお呼びがかからない・・・
40分程待って、ようやく名前を呼ばれたよ。。。
で、今までの経緯と、紹介状を見ながら内診をする。

先生 『ありますね~』
私 『もぉ、聞き飽きた・・・と心の中で言う』

色々問診をし私の筋腫は筋層内筋腫という事が初めてわかった
本日の収穫はこれくらい。。。
それと、手術をしよぅかと思ってるんですが・・・と言うと、
うちは全摘手術がお主で腹腔鏡手術はあまりしていないんです。
ガ~ン
そん時は紹介状を書きますだって


あんなに手続きをし、待たされ同じような検査で終わりかぁ~い

そんなこんなで、次回 MRI を取りましょう。と・・・。

で、次回なんですが~年が明けて1月13日はどうですか?

そ!そんなに先なんですかぁ~(笑)
さすが大病院。待ってる人がたくさんいるんだね~
は~。。。内診して、採血して、鉄剤出してもらって1万円がとんでったわ~

これもわが身。仕方ないとは思いつつ、痛い出費やわ~。
派遣OLの安月給では厳しいな・・・

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
