
--------


派遣切り。。。

2009-01-17

とぉとぉ うちの会社でも派遣切りが・・・

わたしの部署は社員7人、外注・派遣が12人。
そのうち、今回派遣が3人も契約更新されないらしい。

わたし達の仕事は建築図面を書いていて、これは技術職です。
短期の契約の人ではとうてい使い物にならない。

わたしも派遣やけど、4月がきたら12年この会社にお世話になっている。

去年、かなり仕事量が減ったのは確かやけど、人を切るってことは最終手段じゃないのかなぁ?
その最終手段を施したのなら仕方がないけど・・・。
社員なんか仕事もせんと遊んでる人いっぱいおるし、
営業の人間もノルマ達成額に到達したら
仕事取りに行かへんし・・・。

今回3人やったけど、数ヶ月前にも3人が辞めていった。。。
本来なら今回、全員の派遣を切れ!と言われていたそうで、マネージャーが3人までで止めてくれたそう。
派遣、外注(会社と直接契約)と色んな契約があるけれど、派遣を切れ!って差別やわ

会社の上層部という人たちがそお言ったみたいやけど、面と向かって話しをしろ!!
と思う。言葉が悪いが、説明をしてもいいんじゃないかと思う。
どういう理由で、派遣を切れと言うのか、実情誰が、どんな仕事をしているのかをちゃんと把握すべき。

私たち、派遣や、外注でさぼっている人なんて誰1人居ないし、
社員(一部の)が何をしているのかを言ってやる~。

派遣ってそういう弱い立場やってことは十分わかっているつもりやけど、納得がいかない。
今回わたしは更新したけれど、次はヤバイよな~
って言うか
あ~~~~~~腹立つ

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
