
--------


派遣差別 (`з´)

2009-03-12

私は派遣社員12年の派遣 独身 お局さま。

今の派遣先に派遣として働いて ほぼ12年。

うちの部署は社員 8人、常駐外注・派遣 12人。

常駐外注とは、派遣会社を通さずピンで会社に雇われてます。
その方たちも、私たち派遣と同じく 3か月契約の更新です


去年から派遣切りが始まり、今では外注・派遣は 7人。

このご時世 悲しいかな仕方がないと言えば仕方がない・・・。

で!!!

さらなる勃発が (`へ´)




昨日の夕方の事。
私の課のNマネージャー(部長)は言ったそうな。。。


派遣社員(外注も含めて)でタバコを吸う人は
朝一(9時)にタバコを吸うのはやめてほしいなぁ
特に女性は目立つから・・・。
あと、喫煙室で社員と同じように話するのはやめてほしいなぁ~。
立場が違うんやから・・・


オレは差別したくないねんけど、上の人が言ってるねん!  と・・・。

うちの会社でよく出てくる『上の人』

いったい誰なんっすか!!!!

会社の言ってる事は解らんでもないが、タバコ吸う人がずっとそこに居ると思てるのん?
派遣社員はタバコ吸ったらアカンのん?
私語もあかんのん? それなら派遣社員は禁煙にしろや!!!

派遣先の東京の事務所では 
派遣社員の女性で喫煙をしていた人をそれが理由で切ったとか。

『派遣のブンザイで社員と同じようにタバコを吸うとは・・・』 だって。

そうならんよぅに気つけや~だって。

だいたい、立場が違う???
なんや? 立場って!!!


奴らは派遣社員を雇ってあげてると思ってる。
そうじゃないいやろ?
社員で賄いきれへんから雇ってるんと違うんか?
働らかん社員ばっかりおるから派遣に頼ってるくせに!! (怒)

私自身、仕事をしてあげてる なんて気持ちで働いてないし、
好きな仕事をさせてもらってる事には感謝します。

でも、雇ってあげてるって思ってる事には腹が立ちます。




派遣は喫煙室に行けば目立つ。
タバコを吸わない人は目立たないから、何をしてるかわからんと言う。

何をしてるかわからん と言うのは、仕事サボってるとか、
残業や休日出勤してても本当かどうかわからんと言う意味。

だから、社員は外注を監視しなさい!
と『上の人』は言う。 これ事実。

かかってこいや~(`□´) 

あ~~~ブログ書いてて怒りがこみ上げてくる。

こんなに文句言ってて、何で派遣続けてるん?
って思われるかも知れへんけど、三十路を過ぎて、社員になる度胸がない。

専門学校卒業して、すぐに派遣社員になって、今に至る。。。
お年もお年やし、もし結婚したらすぐにでもBABYが欲しい。
そんなん考えてたら社員になるのを遠慮してしまう。

だいたい、今の派遣先で12年働いてるけど、社員になる?って話
一度もなかったし・・・。

なんか、もぉ~どぅ~でもよくなってきた・・・。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだそれー!!!!ヽ(`口´)/
ほんっまに腹立つ!!!!!!!!

百歩譲って、社員と派遣が立場が違うっていう意見を受け入れたとしても・・・
タバコ云々とか外注の監視とか・・まじでほんま・・
この会社にとって派遣って何なんでしょうね。あの3ヶ月に1回の定例会も、やっぱり表向きのパフォーマンスでしかないんでしょうねぇ。。。外面ばっかりええ格好しぃですもんねぇ。。。

なんか悔しいですね~・・・

えぐっちゃんへ

そぅ~やろ~e-442
あの定例の意味ないやん!!!やろ。

だって、あの定例は秋葉原の事件(派遣社員が無作為に人を刺した事件)
が起きてから、会社は建前だけでやってるみたいなモンやもん。

社内ホットラインなんかあるけど、誰が社内の事を社内のホットライン
に連絡するねん!!笑わせるわ。



イライラしますね~

・・・ほんとにもう・・・
社内ホットラインって、誰が使うんだよ・・

・・こんな時はお家に帰って、粘土ねちねちしましょ!!w(≧∀≦)w
週明け、新作デコ楽しみにしてま~す♪♪

アタシは今から区役所行って、やっと大阪市民に仲間入りしてきます!(^^)v

通りすがりさんへ

派遣という形態をわかっている上でこのブログを書いています。
辞めれない理由も書いています。

色々な意見があるのは解かった上でブログを書いていますが、
でも、あなたが言う]甘すぎる、人のせいにしてると言う言葉は
正直悲しいですね。。。今の私たちには。

甘すぎると言われればそうかも知れません。
でも人のせいにした事はありませんが・・・。

一歩踏み出して見える世界を見える人になれるよう、強くなりたいです。
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
