
--------


病院選び

2009-04-16

先週末の事ですが・・・
前ブログの診察後、手術できる病院を探してきて!
と言われ、以前から気になってた『切らない筋腫治療』に
予約の電話をかけたところ早くて27日と言われた・・・。

ガ~~ン・・・

↑のクリニックは『白眉会 白眉会画像診断クリニック』と言って
MRI画像を診断、治療相談や漢方、術前治療をしてくれる所です。
手術は『佐野伊川谷病院』でするそうで、それならば
直接そこへ電話をかけてみよう!!

事情を説明すると、な・なんと!4/10金曜日に来れますか?
って!!!

ハイ!ハイ!行きます

ラッキ~でした

電話を切ったあと、はて?伊川谷ってどこだ???
地図を見てみると・・・明石海峡大橋よりちょっと向こうじゃん。。。
微妙に遠い・・・。でも、こないだ車も洗車したし
ドライブがてら行ってこよぉ~っと




でも・・・やっぱり一人じゃ淋しいし、
それならば!彼に電話してみよぉ~っと!

いつもいつも忙しい彼なんですが、事情を説明すると、
連れてってくれると感謝x10

緊張しつつ病院へ。
いつもの病院だと30人近く待ってる人がいるけど、
この病院は待ちゼロ。ありがたい!

先生は思ってた通りの人でした(笑)
どぉ思ってたって???それは・・・ ルイージー!


彼も一緒に診察室へ。旦那さん!って言われた(笑)

内心嬉しかったりして
以前彼のお客さんに親子さんって言われたな(>_<;)



今までの経緯を説明し、先生からは手術のメリット、デメリットを
説明していただきました。

今のままでは妊娠はできないって言われた・・・
妊娠してもおそらく流産する可能性が高いでしょうと。
そして、手術したら、内膜が薄いところができたり。
一応自然に回復はするらしいのですが・・・。
普通の人よりは着床しにくい可能性もあるとか言われた。
出産時には膜がはがれ落ちたり、逆に体内に残ってしまう事があるとか・・・。

実は話を聞いてる途中にショックであまり覚えていない。

正直ビビった。
前の病院ではデメリットなんて教えてくれなかったし。
でも、将来 赤ちゃん欲しいし、このまま筋腫をほっておくわけにもいかない。
長引く生理と過多月経、貧血と一生つきあってもいけないよ・・・
あ~パニック パニック。。。

彼を横目で見てみるとちょっと困った顔してた。
まさか私の体がこんなに悪いとは・・・って感じ?
いつもお腹が痛いとか、貧血でめまい、立ちくらみがするって
言ってたのがホンマやとわかったやろぉ~~~~。

でも、彼を連れて行った事にちょっと後悔・・・。


でもでも、知っててもらったほうが良かったのかなぁ~とも思うし
ちょっと複雑。 将来の事、そろそろ真剣に
考えないといけないお年頃だし。


内診してもらったところ、MRI写真よりは若干
小さくなってるって~フフッ

いずれにせよ、先生の所でお願いします!と頼んでみた。


先生、ノートをピラピラめくり・・・

8月になんとか入れるわ!って!!
手術、詰まってるみたいやってんけど、なんとかしてくれました。

ただし、リュープリン注射は1.88から倍量の3.75を
7月まで地元の病院で打つ事を約束。

あ~貧乏に加速が・・・Σ( ̄□ ̄;)

とにもかくにも手術してくれるし安心した~☆

帰りは明石大橋を見て、アウトレットモールでランチ
天気も良かったし、すっごい気分が晴れました

この病院は始めて。 初診と内診(エコー)のみ
診察料  273点
検査料  530点
X線料   450点
計    1253点   3,760円  


今日のブログ、長々となりましたが
最後まで読んでくれてありがとうございます

にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

病院決まってよかったね。

筋腫取るのに、デメリットとかあるんだね。
うちも持ってたけど、何かあれば取っちゃえって軽く思ってた。
内膜が薄い人って普通でもいるみたいで、ママ友さんが妊娠すると着床が悪くて流産の危機やからってずっと安静って言われてたみたい。
でも妊娠はちゃんと出来るみたいで2人目出来てたよ。
将来赤ちゃんは授かって欲しいし、この機会に彼氏と将来の話できるといいね。

Re: 病院決まってよかったね。

そうなんだ~。
正直ビックリしたよ。
内膜はある程度再生するらしいし、私の場合脂肪でカバ~できそうな(笑)

昔、友達の妊婦さんが絶体安静って言われてたけど、
何を甘えてるねん!!!ってつっこんだけど、本当なんだね(反省)

私の場合、もし子供が出来ても臨月まで働こう!って決めてたけど、
それもどうなる事やら。。。
ま~先のさきの話やからまだわからんけどな。

彼はそれなりに考えてくれてるみたい。(そう思いたい)



我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
