
--------


十津川ツーリング

2009-06-16

6月14日(日) 天気 晴れ


今年初バイクです。


前日、友達んちにお泊り♪
たこ焼きパーティーをしました。
たこ焼き好きやから何って事ないよ(笑)


朝8時 R 371ローソンで待ち合わせ
かなり眠たいです・・・。

行き先は 谷瀬のつり橋~十津川~本宮~わたらせ温泉 コース

私のバイクはHONDA APE100 
みんなは400cc以上。。。
でも、乗り始めたころ一人で鍛えた峠なんで
なんとかついていけます

単車いっぱい 事故のないように走りましょう




谷瀬のつり橋

よく来るけど、何度渡ってもクラクラします。

渡りきったところに 昔ながらの商店があります。
そこで ぐみ を発見

3PIC00007.jpg

採れたてのぐみを買いました

4PIC00009.jpg

お味は・・・スッパ~~~

でも、自然の味がして美味しかったデス。
その商店でもぅ1つ

2PIC00005.jpg

しそサイダーです。
これまたスッパっ!! でもさわやかな気分になれます。

PIC00006.jpg

谷瀬のつり橋の説明
手書き感が ナウイでしょ

吊り橋を出たら十津川でお昼です。

場所は十津川の道の駅
足湯があります。

5PIC00012.jpg

 揚げもちそば
その名の通り、揚げた餅がそばにのっかってマス。
ぶっかけそばですね

6PIC00013.jpg

ちなみに彼が食べたそばは大盛りです。

腹ごしらえもした事だし、本宮へ向かいます

7PIC00014.jpg

足湯カフェ 発見 

でも・・・違うオシャレなカフェ B&B CAFEほんぐうで休憩。
バッテリー上がりという、ちょっとしたトラブルもあったけど
ここにはバイク屋さんがいますもの
何なく出発

次は温泉に向かいます。
本宮から走ること10分 わたらせ温泉に到着

西日本最大級の露天風呂です。
着いたのが2時くらいだったかな?
ほぼ貸切状態

チビっこライダー仲間(彼女は超ベテランさん)2人での~んびり。
お互いの近況報告やら、何やらで盛り上がり
お風呂から上がった時には男子たちは爆睡・・・。
いつもの事やけど(笑)

さ~4時やしそろそろ帰るとするか~
KAKOU1.jpg

ちょっとバラバラな写真やけど、記念撮影

帰りはノンストップで道の駅 吉野路大塔 通称『星のくに』
まで走りました。
ちょっとしんどかったなぁ~(汗)

しばし休憩をし、山を下ります。
橋本市で夕食を食べ、家路に着いた時は9時半。

いい運動した~って充実感でいっぱいです。

久々のツーリングで心がリフレッシュされました








トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんばんは。
APE100の記事でご訪問いただき、ありがとうございました。

・・・かなりニアミスかも~~と思いながら記事読ませていただきました。(同じ日に似たところツーリングしてました)
気の合う仲間と、おいしいお食事に、温泉!!楽しかったことがよく伝わってきましたよ~v-352
本宮におしゃれなカフェがあるんですね~知りませんでした!!

また遊びに来ますね~^^

to あっつさん

そうだったんですかぁ~e-266
残念ですぅ・・・

今まで女性のAPE乗りの方とお会いした事が無くって(涙)
あっつさんのブログ読んでたらうちの近くのカフェまで来られてたみたいで。
堺のマッハさんでしたっけ?

こんど何所かでお会いできたらいいですね♪

なにせ、高速乗れないんで行動範囲せまいもので(笑)

No title

初めまして♪ 
ドリームです。
こちらに リコメさせてもらいま~す。。

本当ですねぇ(^_-)-☆
同じ場所で 同じ写真。。。です。。。(笑)

私 CBの初ツーリングで 必死だったので
会ってても 気づいてないかも…です^^;

でもお天気もよくて 楽しい1日でした。。

to ドリーム さん

コメントありがとうございます♪
あらためてドリームさんのブログ拝見したらCBでの初ツーリング
だったんですね!
わたし、ちびっこなんで免許も小型(特殊150CC未満)でしか取ってないんです。
CBも足ツンツン(笑)

十津川いいところでしょ~♪
免許とった4年前は毎週一人で特訓! ええ歳して~って?

趣味をたくさん持てるって事は幸せですよ♪

ダーリンさん?と仲がよくって微笑ましいブログで楽しかったです。
またお邪魔しますね~♪

コメントありがとうございました♪

採れたてのぐみ、うちの地元では「びーびぃ」とか言いますよ。
甘酸っぱくておいしいですよね。

to mika-chan さん

コメントありがとうございます!

び~びぃですか!カワイイですね。
甘酸っぱい・・・。微妙にすっぱかった・・・。
アメリカンチェリーとかさくらんぼを想像していただけに
衝撃的でした(笑)
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
