
--------


手術の日が決まりました

2009-07-07

先週、病院から連絡があり、
手術の日が決まりました!と。

8月14日 だそうです。

私の予想ではお盆を外してその前後かな?
って思っていたけど、お盆でした(笑)

お盆休み中やし、仕事も休まんでいいから
ありがたい!

派遣社員としては大型連休は大ピンチ!
その上、休み取らなあかんか~って思ってたから
かなり嬉しいです。

最初筋腫があるって言われてから4年?
死ぬんか?と正直泣きました・・・。

でも、先生達はそんなに大げさな~って言うけれど、
大きな病気も怪我もしたことの無い私にとっては
大ショックな事。

そんな私も、手術を決めて早6ヶ月。

今となっては

『かかってこんかい!!』 て気持ちで。

まだ、1か月ちょっとあるから、強気やけど、
直前になったらブルブル・・・してるかも(笑)

明日は最後のリュープリン注射。
大ッキライな注射にさよならできるわ♪




にほんブログ村 OL日記ブログ のんびりOLへ
にほんブログ村

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術、がんばってください!
実はうちもです^_^;

8月12日に決まりました。
息子なんですけど
私のほうが怖くなっちゃって・・。

でも手術した友達に聞いたら、全身麻酔をしていれば
寝ている間に終わっちゃうよ。
いがいとすんなりで、拍子抜け!って感じだよ。

心配いらないよってはげまされたんですけど
まだ心配です。

でも、やらなきゃならないんなら、
かかってこい!ですよね。

わたしもそのうち食道のヘルニアの手術なんですが
やってやろうじゃないの。。。です!

to caramel さんへ

息子さんも手術なんですか~
お互い頑張りましょうね!

私の場合全身麻酔なのか、部分麻酔なのかすら
まだわかりません(汗)

ただ、切って縫ってって手術じゃないみたいなんで
ずいぶん楽に構えてますけどね(笑)

おかぁさんもヘルニア?
手術して今より楽になるならしたほうが・・・。
でも、難しそうな場所ですね・・・。
私の叔父もヘルニアの手術しましたよ♪
ただ、よくある腰のヘルニアでしたけど。

今はピンピンしてますよ~

頑張り過ぎず頑張って下さい

手術の日が決まりましたか。ある意味、今が一番つらい時かもしれませんね。私自身も全身麻酔、局部麻酔の手術経験ありですが、頑張り過ぎず頑張りました。全身麻酔のときはぐっすり寝ていて何も分かりませんでしたし、局部麻酔のときは看護師さんと世間話してましたもん。子宮筋腫は決して命を取られる病気ではありません。うちの家内も同じ病気です。手術が本当に最後のイヤな思いです。でもこれさえ乗り切れば、間違いなく、確実に、楽しい日々が待ってます。つらいときはつらい顔をして、泣きたい時は泣いて、あまり我慢をし過ぎないで、頑張り過ぎずに頑張ってください。イヤな事がいっぱいあった分、必ずそれ以上の楽しい事が待っていますから。

No title

お久しぶりです。
遊びにきてくれてありがとうございます。
で、手術決まったんですね。
筋腫・嚢腫・内膜症の3重苦+更年期を3ワン子に見守られながら、乗り越えつつある松ママです。嚢腫は1度爆発しましたが・・・(^^;)
他、手術何回もしてしまった松ママです。
でも、一つ、不安が無くなると、また、楽し・・・です。
いつも、自分へのご褒美を書き留めながら入院に望みます。
これ、また、楽し・・・。

とっても、ポジティブに受け止めていらっしゃるおうちゃん、
2ワン子も応援していることでしょう。
がんばって、くださいね。

No title

こんばんは。
仕事にも支障ない日程で安心でしたね^^
筋腫とわかってから4年もたつんですね。
私は大きくなるスピードが早かったらしいので2年ほどで手術に至りました。
かなり生理がひどかったので手術も怖さやドキドキよりも手術したらこの生理が楽になるんだーって喜びのほうが大きかった気楽な私です^^;
かかってこんかい!の気持ちで手術まで体ととのえてくださいね^^

No title

いつもコメントいただきありがとうございます。
おぅちゃんもご自分の体調に爆弾を抱えていたんですね・・・
手術で楽になるなら、えい!って頑張っちゃってください!
麻酔って気のもので、「こわい、こわい」って思うとききが悪くなるんですよ。
私は帝王切開を2回したんですが、怖がりは損でした・・・
手術はまな板のこいと思って先生にお任せしましょう~
お腹がすっきりしたらまたマロンくん、クッキーくんとオフ会に来てくださいね!!
愛知のあとは兵庫でもしますよ!

to リッケン330 さんへ

心強いお言葉ありがとうございます!
ほんと、ここ何年かは大変でした~(汗)
これとおさらばできると思うと明日にでも手術したいくらいです。

がんばります!

to 樋之助・松の助・ももじ君ママへ

わ~!!大変ですね(汗)
私はリュープリン注射で生理をとめる注射を6ヶ月打ったのですが
結局6ヶ月間生理がとまりませんでした(笑)
しかも、更年期の症状が出て、かなり大変・・・。
コレがあと何年かしたら来ると思うと・・・。
更年期って大変ですよね~。
ママさんも3ワン子たちがいるから気が紛れるのでは?
がんばってきます!

to のらりさんへ

最初は2センチだったんですが、年に1センチ大きくなり、
リュープリン打つ前は5x7センチにもなってました(汗)
2年くらい前からはのらりさんのようでしたよ~。
椅子から立つ瞬間なんてドキドキ。

早くのらりさんの様に自由?!になりたいわ!

to すがえり さんへ

そうなんですよ~爆弾かかえてます(笑)
すがえりさんに子供さんが2人もいるなんて驚きでした!
↑以前、すがえりさんの記念日のブログ読み逃げしました(笑)
結構血は見慣れたんで怖くないんですよね~。
ただ、注射が苦手なんで、麻酔が不安なだけで・・・。
あとは先生にお任せします!凄腕の先生みたいなんで!
ただ、寂しいのが嫌いなんでひたすら寝ます(笑)

愛知のオフ会、それが微妙なんですよ~。
私は友達の結婚式とかさなって・・・。
妹夫婦も別に結婚式に呼ばれてて・・・。
両親だけではちょっと不安らしいんです(涙)
また、追って連絡します!
兵庫もあるんですか!!!
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
