
--------


子宮鏡下手術 術前検査のこと

2009-08-02

子宮鏡下手術まであと2週間!

ここで術前検査の事を書いておかねば・・・。

所要時間 1時間

1 採血
2 レントゲン
3 検尿
4 心電図
5 肺活量
6 検査結果・問診・内診

箇条書きにするとこんな感じ。


肺活量の検査って始めてしました。

私の場合、手術は全身麻酔なので、
人工呼吸器をつけるのに、この検査が必要だとか・・・。

全身麻酔についてって言う紙もらってんけど、そこには(以下抜粋)



全身麻酔とは?
静脈注射ないしガスの吸入によって中枢神経に薬物を作用させます。
多くの全身麻酔では意識を可逆的に失わせます。

手術室では、心電図・血圧計などのモニターを装着し、点滴注射をします。酸素マスクをした後、点滴から静脈麻酔薬を投与し全身麻酔をかけて眠って頂きます。
筋弛緩薬を使用すると全身の筋肉が麻痺し人工呼吸が必要となる為、口から気管にチューブを挿入します(気管内挿管)
気管内挿管は喉の奥を観察し、気管の入り口を見ながら行う必要があります。
そのために金属製の器械を口の中に挿入します。正しく気管内挿管が行われている事を確認した後に人工呼吸を開始します。



そもそも、全身麻酔やったら自発呼吸をしなくなるなんて
始めて知ったわ ∑(ll゚Д゚ノ)ノ

のどに金属製の器械を入れるねんて!((((;゚д゚))))おえ”っ


検査の結果は全て異常なし!
久々の採血。
鉄剤を飲み始めて10ヶ月。
ヘモグロビンの数値が 12 まで回復してましたよ♪
ただ、手術中にも大量に出血するから鉄剤は飲み続けてください!だって。

内診してもらってんけど、5x7あった筋腫ちゃん、
1センチくらいずつ小さくなってましたよ。

え”?半年半リュープリン注射を打って
たったの1センチですか(;´-з-`)=3

リュープリン注射6回で¥81,380
最初2回は 1.88 4回は3.75 を打ってます
その他もろもろで半年で約10万・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨

たったそれだけしか小さくなってないのか筋腫やろぅ!!
先行投資したわりには、期待を裏切られたわ(怒)

でも、先生いわく、そんなもんですよ!やて!!
ただ、体積で1センチ小さくなったら手術時間は大幅に短くなるんやて。
わたしの筋腫の場合で手術時間は2時間くらいやて。



なんかまだ実感わかんな(汗)


病院に検査行く前と後では
緊張してお腹痛くなるのに、手術のことは
なんかまだ他人ごとのよぅやわ。
入院前日あたりに緊張するんやろな(笑)

そろそろ入院準備もしなあかんし、入院案内みとこ!



なんか、疲れてきたわ(笑)
今日は寝よう。


術前検査にかかった費用

診察料    60点
検査料  1983点
X線料   194点
計    2237点

合計   6710円

テーマ : 婦人病
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ近づいてきましたね

いよいよ近づいてきましたね。
ろくな応援もできませんが、陰ながら応援しています。
頑張りすぎず頑張ってください。

to リッケン330 さん

ハイ!いよいよですね~。
今は生理痛も無いから楽ですけど、
手術したらどぉ~なるんだろうな。
以前は転げまわってましたからね(汗)
それより、注射の副作用から早く開放されたいわ・・・。
とにかく暑い!!!
もともと暑がりじゃ無かったけど、今年はかなり辛いです。

がんばってきます!
我が家のスター☆

『RANDY OF Y.SAKAE-OSAKA JP』
『FACE A SHOP JP'S GINGER』
FC2カウンター
ブログ内検索
おすすめサイト
banner


愛犬の親戚探しサイトわんちゃんNavigator
Relative Navigator

応援サイト
活動を応援しています
最新記事
過去ログ +

2013年 10月 【1件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【1件】
2012年 01月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 09月 【2件】
2011年 08月 【1件】
2011年 06月 【3件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【2件】
2011年 03月 【1件】
2011年 02月 【1件】
2010年 12月 【1件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【1件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【5件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【5件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【10件】
2009年 11月 【7件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【3件】
2009年 08月 【13件】
2009年 07月 【8件】
2009年 06月 【11件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【13件】
2009年 01月 【15件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【1件】

カテゴリ
リンクリスト
ブログランキング
楽しんでいただけましたぁ♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示
